• 締切済み

お腹が出るのはいつごろからでしたか?

現在、妊娠6週くらいですが、もうパンツのボタンがきつくなりはじめた様な気がします。 ローウエストのタイプなので余計きつく感じます。 だいたいが入りやすいタイプなので、一人目の時も3ヶ月くらいでパンツがきつくなってきたような気がしますが、うる覚えです。 二人目はお腹が大きくなるのが早いとは聞きますが、ただでさえ、産後太ったままの妊娠です。 みなさん、妊娠がわかってからどのような服装ですごされていますか?今から妊婦服もやりすぎですよね^^;

みんなの回答

noname#198865
noname#198865
回答No.4

こんにちは。回答ではないのですが・・・ ちょうど私もその質問をしようと思ってたので 驚きました。 私は初たまで今7週目ですが5週目からキツク感じるようになって・・ゴムや紐のパンツを購入したり、思い切りローライズだけどなるべく下げてはいてました。 年末年始というのもあって食べ過ぎてしまったのですが腹筋できないし、本当お腹だけぽっこり出て困ってます(。・ε・`。)ゞ

puchirent
質問者

お礼

たぶん、子宮が大きくなろうとしているから、腸が押されてガスがたまっているような・・なんかお腹が張っている感じなんですよね。でも体重が確実に増えていて今、かなりあせっています! お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

• shiruky
回答No.3

一人目のとき、妊娠前から太っていたせいかすぐにマタニティを着ました。 ウエストがゆるゆるでとても楽チンでした。 二人目はダイエットして普通の体型だったのですが、見た目はまだお腹が出てないのにジーンズがきつく感じていました。 友達に話すと、妊娠すると“締められる感じ”が嫌になる人がいるとききました。 私はまさにそれだと思いました。 ウエストサイズも体重も変化ないのにジーンズがきつく感じられて嫌・・・。 だからすぐに諦めてマタニティを着ました。 4ヶ月ころだったかな? 今現在7ヵ月ですがどこからどう見ても立派な妊婦です。 確かに一人目の時よりも二人目の方が早くお腹が大きくなるような気がします。 一度伸びた皮は伸びやすいってことですかね?

puchirent
質問者

お礼

ウエストも確実に増えてると思います@@ 今はまだコートや、セーターでごまかせますので、せめて4ヶ月くらいまでは今の服でいけないかな~という気分ですが、無理そうです:; ちなみに私も一人目にとき、7ヶ月で堂々たるお腹でした^^; お互い頑張りましょう!ありがとうございまいた。

回答No.2

こんばんは。 私も一人目出産後太ったままです(><) かなしいですよね~ 今、2人目妊娠中です。 5ヶ月に入ったばかりですが。。。 お腹がポッコリ目だってきました。 1人目の時は6ヶ月くらいまでは普段着でした。 8ヶ月まで妊娠に気づかない人もいました。 二人目はもうマタニティー&マタニティーショーツを着用中ですし、ご近所さんにも気づかれてます。 2人目は大きくなるのも早いみたいで腹帯も早く巻いたほうがいいとのことです。 これからまだまだ寒いので体にはお互い気をつけましょうね!!

puchirent
質問者

お礼

腹帯も早めでいいんですか~参考になりました。 なんかお腹が生理前のように張っているかんじで、実際太ったな。という感じです。 お互いに体重制限がんばりましょうね。ありがとうございました!

• HONHON
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます 二人目のときは、たしかにお腹が大きくなるのが早く感じましたね 私の場合は マタニティーを着たのは5ヶ月くらいからだったようなきがします でも、きつく感じるのなら着てもいいのではないですか? ひとぞれぞれですし、無理にきつい服を着ることはないですよ 寒い日が続いてるので、体を冷やさないようにしてくださいね

puchirent
質問者

お礼

5ヶ月ならどうどうとマタニティー着れますよね。 思い切って、着ちゃおうかしら・・いや~久しぶりに体重計に乗るのが恐怖! アドバイス、ありがとうございました。