• 締切済み

お腹が出るのはいつごろからでしたか?

現在、妊娠6週くらいですが、もうパンツのボタンがきつくなりはじめた様な気がします。 ローウエストのタイプなので余計きつく感じます。 だいたいが入りやすいタイプなので、一人目の時も3ヶ月くらいでパンツがきつくなってきたような気がしますが、うる覚えです。 二人目はお腹が大きくなるのが早いとは聞きますが、ただでさえ、産後太ったままの妊娠です。 みなさん、妊娠がわかってからどのような服装ですごされていますか?今から妊婦服もやりすぎですよね^^;

みんなの回答

noname#198865
noname#198865
回答No.4

こんにちは。回答ではないのですが・・・ ちょうど私もその質問をしようと思ってたので 驚きました。 私は初たまで今7週目ですが5週目からキツク感じるようになって・・ゴムや紐のパンツを購入したり、思い切りローライズだけどなるべく下げてはいてました。 年末年始というのもあって食べ過ぎてしまったのですが腹筋できないし、本当お腹だけぽっこり出て困ってます(。・ε・`。)ゞ

puchirent
質問者

お礼

たぶん、子宮が大きくなろうとしているから、腸が押されてガスがたまっているような・・なんかお腹が張っている感じなんですよね。でも体重が確実に増えていて今、かなりあせっています! お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.3

一人目のとき、妊娠前から太っていたせいかすぐにマタニティを着ました。 ウエストがゆるゆるでとても楽チンでした。 二人目はダイエットして普通の体型だったのですが、見た目はまだお腹が出てないのにジーンズがきつく感じていました。 友達に話すと、妊娠すると“締められる感じ”が嫌になる人がいるとききました。 私はまさにそれだと思いました。 ウエストサイズも体重も変化ないのにジーンズがきつく感じられて嫌・・・。 だからすぐに諦めてマタニティを着ました。 4ヶ月ころだったかな? 今現在7ヵ月ですがどこからどう見ても立派な妊婦です。 確かに一人目の時よりも二人目の方が早くお腹が大きくなるような気がします。 一度伸びた皮は伸びやすいってことですかね?

puchirent
質問者

お礼

ウエストも確実に増えてると思います@@ 今はまだコートや、セーターでごまかせますので、せめて4ヶ月くらいまでは今の服でいけないかな~という気分ですが、無理そうです:; ちなみに私も一人目にとき、7ヶ月で堂々たるお腹でした^^; お互い頑張りましょう!ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 私も一人目出産後太ったままです(><) かなしいですよね~ 今、2人目妊娠中です。 5ヶ月に入ったばかりですが。。。 お腹がポッコリ目だってきました。 1人目の時は6ヶ月くらいまでは普段着でした。 8ヶ月まで妊娠に気づかない人もいました。 二人目はもうマタニティー&マタニティーショーツを着用中ですし、ご近所さんにも気づかれてます。 2人目は大きくなるのも早いみたいで腹帯も早く巻いたほうがいいとのことです。 これからまだまだ寒いので体にはお互い気をつけましょうね!!

puchirent
質問者

お礼

腹帯も早めでいいんですか~参考になりました。 なんかお腹が生理前のように張っているかんじで、実際太ったな。という感じです。 お互いに体重制限がんばりましょうね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます 二人目のときは、たしかにお腹が大きくなるのが早く感じましたね 私の場合は マタニティーを着たのは5ヶ月くらいからだったようなきがします でも、きつく感じるのなら着てもいいのではないですか? ひとぞれぞれですし、無理にきつい服を着ることはないですよ 寒い日が続いてるので、体を冷やさないようにしてくださいね

puchirent
質問者

お礼

5ヶ月ならどうどうとマタニティー着れますよね。 思い切って、着ちゃおうかしら・・いや~久しぶりに体重計に乗るのが恐怖! アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠 お腹の出具合はいつごろから?どのくらい?

    現在双子を妊娠中の16wの妊婦です。 質問ですが: 4ヶ月中ごろからお腹が大分出てきて、今では妊娠前のウエスト(お腹)が嘘のようです。 身長170センチ弱で、妊娠前は43kg~50kg前後の体重をいったりきたりしていましたが、とくに4ヶ月ぐらいからは食欲爆裂で、既に55kgになってしまいました。ただの太りすぎでお腹がでているのか、それとも・・・。 本などでみると5ヶ月にはいりたてぐらいではそんなにお腹がでている人はいないようなので不安になります。体重も増えすぎると妊娠中毒症の可能性もあると思うし・・。 既に妊娠前の服はきられなくて、マタニティ服&マタニティショーツ着用しています・・・。 本でも7-8ヶ月ぐらいからのお腹の写真はあるのですがそれ以前のはあまりないし、妊婦さんが痩せる方法というのもあまり見ないので、どうしたらいいでしょうか?ちなみに食べていないと気持ち悪いので結構間食をしてしまったりしています。

  • いつ頃からお腹が出ましたか?

    現在、4ヶ月(13週)の初妊婦です。 身長152cm、体重48キロの少しぽっちゃりめの体型です。 5週目~8週目まで切迫流産で自宅安静になり、 体重は増えませんでしたが腹筋が無くなった為か下腹が少し出てきました。 悪阻はほとんど無く、動かないので食べる量は減りましたが、体重の変化はありませんでした。 10週に入る頃には、今までのパンツが穿けなくなり 『全部、自分の肉かぁ、、、ヤバイなぁ。』と思っていました。 が、現在13週。どっから見ても立派な妊婦です(-_-;) さすがに妊娠前に比べて動いてないとはいえ自分の肉とは考えられず、『これはなに??????』の毎日です。 ちなみに体重は妊娠前と何ら変わりません。 こんなに早い時期から、お腹って出ても良いんでしょうか? 《妊娠してる》と言う気持ちから、想像妊娠に近いものがあるのでしょうか? 何を見ても、4ヶ月の後半から少しずつ出てくると書いてあるので、少し心配というか疑問です。 皆様は、どの位でお腹が出てきましたか?

  • おなかのふくらみはいつ頃から?

    気になったので教えていただけませんか?! 妊娠すると何週目(or何ヶ月目)くらいで おなかがふっくらとしてくるんでしょうか?? 妊婦さん用のお洋服とかっていつぐらいから 着るんですか??妊婦さんの方、教えてくださ~い☆

  • お腹周りだけが太っていく・・・。

    私は、昔からやせ型で、特に手足は細いのですが、ウエストはあまりくびれていませんでした。 産後、お腹の皮膚が伸びてからというもの、お腹周りだけに際限なくお肉がつくようになってしまい・・・。 ヒップや服のサイズは良いのに、ウエストがキツイ・・・。 座ったままの仕事についているせいか、最近ますます・・・。 お腹周りをやせるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 妊娠中、おなかはいつ頃から出てきましたか?

    今、妊娠13週目なのですが、全くおなかが出ていません。ぺちゃんこです。そろそろおなかが出てきてもいいのかな~と思う今日この頃です。 皆さんが「おなかが出てきたかも?」と思われたのはいつ頃ですか?服の上からではなく、裸の状態で分かる時期を教えてください。

  • お腹っていつ頃出てきます?

    はじめまして、こんにちは。 今、妊娠9週目に入りました。 もともと太っているタイプではなく、快便だったため (妊娠前は一日2~3回排便してました。) お腹はペッチャンコだったんですが、 妊娠してから便秘気味になったせいかお腹が既にポコっと出ています。 これは便秘のせいでしょうか? それとも妊娠のせいでしょうか? 通常妊娠何ヶ月ぐらいからお腹の出っ張りとは出てくるもの なんでしょうか? そんなにピッタリとしてないワンピースを着ていても、 『あら~、お腹も出てきたわね~』なんて近所のおばちゃんに 言われました。それくらい目で見て分かる出っ張りです。 便秘はだいたい2日か3日に1回排便といった具合なんですが、 以前はこんな事は無かったので、正直少しお腹は張ったような 感じが常にあり、つわりもありムカムカしています。 私のお腹の出っ張りは異常でしょうか? 少し心配になったので質問させていただきました。

  • おなかが出てて・・・(- -;)

    私は高1の女子です。 わたしは太り気味で、特におなかが物凄いんです・・・ 友達で私と同じくらいの太さ?の子がいて、足の太さも腕の太さもそんなに変わらない・・・というよりどっちかっていうと私の方が細く見えてるみたいなんですが、その子と比べると私のおなかの出っ張り具合はカナリひどいんです。 これは最近始まった事ではなくて、幼稚園くらいの頃からおなかが有り得ないくらい出てるんです・・・ そこで困るのが、ジーパンやスカートなどを買う時なんです。 ローウエストの物は、足にあわせたサイズの物を履くと、おなかが出すぎててボタンもしまりません・・恥 なんで、ジーパンは股上深めの物しか持ってないんですけど、股上深めのジーパンって最近ほとんど見ないんで困ってるんです・・・ オマケに股上深めだと、ローウエストの者を履いてる人よりもおなかもおしりも大きいのが目立ってしまってなんだか格好が悪いんです。 スカートも上からダボッとした物を着ないとおなかが気になって気になって・・・ おなかをなんとかしようと今ダイエット中なんですが、なかなか大変で時間がかかりそうです。 私の今の体型だと、ローウエストって無理なんでしょうか。 体の他の部分よりおなかの出てる方は、ジーパンやスカートを買う時どうされてるんでしょうか? 長くなりましたが、教えて頂けると嬉しいです!

  • お腹が黒くなって・・

    妊娠中にお腹がかゆくてかいていたら出産後におへその回り一面が黒っぽくなってしまいました。これは治らないのでしょうか?今は産後用クリームとウエストニッパーをしています。ちなみに今は産後半月です。

  • お腹が出てくる時期はいつごろ?

    現在9wの妊婦です。初めての妊娠です。 妊娠するといつごろから「お腹が出てきたなぁ」って自分でわかるのでしょうか?妊娠してから便秘がひどくなり現在やや出てる気もするがこれは便秘のせいなのかなとも思ってます。妊娠する前はお腹も柔らかく出ていなかったのですが、今は硬くやや出ている気がするのです。 あと12wの終わり頃に結婚式をすることになっていてドレスを着るのですが、12w~13w頃はお腹が出ているのが目立つのでしょうか? 雑誌など読んでいると5ヶ月位から目立ちます等書いてあるのですが、目立たなくても自分でわかるのはいつ頃なのかなと思い、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • 妊娠中のお腹の痛み・・

    今、妊娠13週目に入る妊婦です。最近になって、お腹がよく張り、痛みも少しあります。このくらいの時期でお腹の張りと痛みがでてくるものなのか?気になっています。お腹もかなり出ている気もしています。どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 工作機械旋盤のベット上の振りとクロススライド上の振りにはどのような違いがあるのか、詳しく教えてください。
  • 工作機械旋盤のベット振りとクロススライド振りの違いを解説します。ベット上の振りとクロススライド上の振りは、それぞれどのような役割を担っているのか、理解しましょう。
  • 工作機械旋盤において、ベット上の振りとクロススライド上の振りは異なる役割を果たしています。具体的な違いやその重要性について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう