• 締切済み

在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください

みんなの回答

  • sagi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

フリービジョンのFAX番号で検索かけると数社がヒットしますね。 「03-5321-6401」 フリービジョン  http://www.cooltatujin.com/tokusyu/free.html ↑ FAX番号が同一です。 ↓ (株)ライフワーク http://www.cooltatujin.com/tokusyu/lifework.html

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=03-5321-6401++&num=50
  • miippo88
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.13

tibetannさん、はやく気づいてよかったですね。私はもう3ヶ月以上過ぎてしまいお仕事をもらった段階で、やはりおかしいと気づきました。もっと早く調べるべきでした。 midukimamaさんは解約できたのでしょうか?全額返金できました?それとも契約書通りのわずかな解約金が戻ってきただけでしょうか? 私も解約しようと思っていますので教えてください。

回答No.12

初めまして、みづきと申します。 去年7月フリーヴィジョンと契約して、いろいろありました。 初めの電話勧誘のときにはお支払いは研修が終わってからでかまいませんので、終わられるまでの分はこちらで何とかします。 と言っておきながら3ヶ月たってまだ研修が終わらないのに支払いが始まっているので会社に問い詰めると、「皆さん3.4週間で終わられてますから・・では、特別にお仕事回させて頂きます」と言って送ってきたのがA4の紙にこちらにログインしていただいて登録してください。とかいてあり、それはクリックゲッターズとかいうポイント集めて換金するものでした。 これまた会社に問い詰めると、「やはり研修をクリアされてないと・・・」といわれまただまされた・・・と思いながらもとりあえず研修を終わらせねばと思い、やっと今月初め終わりました。 会社から履歴書と委託契約書を送ってきて返信ください、到着次第ご連絡いたします。とメモ書きみたいなものが入っていました。その時点で、普通ならこういうものは契約と同時に書くものでは?と思いながらも返信しました。それから音沙汰なし・・・ やっぱり内職商法か・・・とおもいネットで色々検索してみました。 どうやら、契約書には賃金の欄に一ヶ月あたりの収入金額を載せないといけないみたいなのでクルーリングオフできるように今日消費者センターへ相談しに行ってきます。

  • igawa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

はじめまして、こんにちは。 質問者さんが話している内容は典型的な資格商法と呼ばれるものです。 つまり契約したあとに仕事までのハードルとなる内容をきっちりとクリアしても、最終的に貴方が払ったお金よりもプラスになることはありません。 特に質問者さんが挙げている所は某悪質業者が名前を変えたものです。(といっても前から行政が介入しない程度に細々とやってましたが・・・)最近では別の某有名悪質業者さんも参入して活動的になったようで、被害者が拡大しているようです。 質問者さんの状況は業界でいう「オーダー」の状況にありますので、やっぱりやめますといっても、なんだかんだと有ること無いこと言って書面に記載させようとしますので断固として断ってください。気をつけるのは無言で切ったり(ガチャ切り)、留守電にしたり(ずらし)といった方法をとっても向こうとしては慣れてますので必要以上に疲れてしまいます。ですので効果的なのはすぐに資料を最寄の消費者センターへ持ち込み、センターさんに介入してもらうことです。 こういう業者さんが一番怖いのが消費者センターと信販会社で、消費者センターは苦情件数が多くなると行政指導の対象になり「また新しく会社を作る」費用が必要になるので、できるだけ苦情がセンターに持ち込まれないように件数を調節したり、しつこく追求してきそうな人には早々に手を引くように教育されています。ですから、消費者センターに持ち込めば苦労せずにあっさりと解決します。 ちなみにこういった業者の生命線は信販会社で、よく見る「49万」というのは信販会社の貸し出し限度額「50万」のぎりぎりに設定して客単価を多く取るためです。 契約したあとの教育や試験などをクリアしても、最初に有る程度仕事(という名目の仕事でもなんでもない作業)を与えてお金を掴ませ、契約者を安心させ、解約の時期を先送りにしたり、ハードルの壁にぶちあたって自然消滅(お金だけ払って何もしない、いわゆる泣き寝入り)状態にさせる行為を行ってきます。解約の時期を先送りにすると何が起こるかというと、解約交渉の際の解約返金率(50%~10%もしくは既払い金放棄)に影響するからです。 つまり最悪解約になったとしても最終的に帳尻があうのが資格商法の美味しいところなのです。 なので質問者さんも、できる限りこういう話には耳を傾けないように気をつけてくださいね。 元関係者より(笑

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.10

在宅ワークにおいしい仕事なんてありませんよ。 誰でもできる入力業務で月数万もかせげるわけないですよ。 経営者側の立場になって考えればすぐにわかります。 ホームページも具体的な業務内容の記載がなくて、あやしいところだらけですよね。写真だってどこかで拾ってきたような写真だし。 働く側に初期投資させなければいけないような会社はあやしい会社か金のない会社のどちらかです。 1銭も先払いはしないという覚悟で行きましょう。 で、なければやめましょう。時間の無駄ですよ

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

で、結局どういう状況なのでしょうか? 研修はクリアしましたか? 収入>495,000円になったでしょうか?

  • SAKIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

本日、課題の再提出をしました。結果は火曜日です。

  • SAKIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

第1段階の研修結果が来ました。不合格です。 見直しをして間違ったカ所を直したうえ、提出です。

  • SAKIZOU
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私はフリービジョンと契約し、今、3段階あるうちの1段階目の研修の結果待ちの状態です。今後の展開を随時報告しますので、参考にしていただければと思います。

回答No.5

フリービジョンの件ですが、絶対にやめたほうがいいですよ。実は15年11月破綻したライフプランナーの元社員がやっている会社ですよ。ものすごい被害者をだしたライフプランナーです。フリービジョンもライフプランナーとおなじように破綻しておしまいですよ。正直仕事なんてないですよ。社長はおそらく名義貸しですよ。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク

    在宅ワーク初心者です。最近ある在宅ワーク会社に資料請求したのですが仕事をするにあたって初期費用として40万以上の費用がかかるとの事でした。まだ1社としかコンタクトとってませんが他の会社さんも同じような初期費用がかかるのでしょうか?

  • 在宅ワークの会社

    在宅ワークについての質問です。 このサイトで色々調べていると、危ない業者が多いと分かったのですが、 「(株)ビジネスサポート」 という会社を知っている方はいらっしゃいますか? 安易に資料請求してしまい、電話がかかってきました。 初期費用などはかからないのですが、毎月データのチェックなどの経費で2万かかるそうです。 天引きはできないという事で、クレジット払いになるようなのですが、やはりこれも悪徳業者ですよね? 会社を検索しても引っかからないので、どなたか載ってるサイトなど教えていただけると助かります。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークを探していたら、一件資料請求をしたら数時間後に電話での連絡がありました。 対応が早いのでまともな会社なのかと思ったのですが、初期費用に3万円以上必要との事でかなり不安になっています。 ”モバイルオフィス”という名前で渋谷の会社らしいのですが、何かご存知の方がいたら教えてください。ネットビジネスの会社で在宅ワークの内容はドメイン取得してホームページ上で商品を販売し、お客さんからの質問等にメールで答えていくとこのこです。 グーグルで所在地をみたら普通のマンションだしチョット不安です。

  • 在宅ワークの株式会社ネクストって?

    先日データ入力で稼げる在宅ワークの資料を請求したら、 株式会社ネクストというところから電話がきました。 色々と資料請求してしまったため、各会社の名前を覚えておらず、 普通に対応してしまいました。 話を聞くと、仲介手数料・サポート料として合計498,200円を月々お支払下さいという内容でした。 もっともらしい話にまるめこまれ、契約することにしてしまったのですが、怪しい気がしてなりません・・・。 ネクストという会社でお仕事された方っていますか? ちゃんと稼げる会社なんでしょうか。 それともこれって詐欺なんでしょうか。 もし詐欺なら・・・まともなデータ入力のできる在宅ワークってどうやれば見つかるんでしょうか。

  • 在宅ワークって信用できるの?

    ネット上で検索したら内容が良かったので、一応資料請求だけでもとのことで、応募したら、早速電話連絡がきました。確実に仕事ができる、続けられるという人にしか、資料は送付出来ないとの事。それは情報が漏れてしまうということになるからだそうなのですが。報酬としては個人差もあり色々みたいですが、仕事をするにあたり、参加費用と申しますか、情報料と申しますか、毎月13000円必要との事 。それと連続して、確実に3年以上仕事が続けられる!という条件です。私は、在宅ワークそのものの、経験がないので全く分からないのですが、コレって信用して大丈夫なんでしょうか?電話とメールだけで簡単に決めるというのに、チョット不安も感じてますし、またそこには費用も掛かるし。毎月の費用以上の収入は確実にあるからとは聞きましたけど・・・コレだって実際にやってみないと分からないでしょ?最初から3年と決めてしまってもし途中で止めたくなったら・・なんて思うと心配です。 在宅ワーク経験ある方、詳しい方の意見が聞きたいのですが。宜しくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    初めまして。 この度は、在宅ワークのことについてお聞きしたいのですが、私はいろいろな在宅ワークを探してきたのですがどれもこれもが初期費用のかかるものばかり・・・・ ただでさえお金がないのに「だまされたと思って!」などといわれても信用できません・・・ そのせいか、2ヶ月ほど在宅ワークを探したのですが、こんな感じの在宅ワークのことばかり・・・・ どなたか初期費用のかからない(もしくは、低コスト)で安心できる在宅ワークなどはありますでしょうか? 実際に成功してる人もいるようですし、ないことはないとおもうのですが、みなさんの意見を参考にしたいとおもいます。 ちなみに私は、パソコンの知識はあまりありません。

  • 在宅ワークについて

    先日ネットで在宅ワークの資料を請求し昨日電話がかかってきて、 宅急便で資料をお送りするとのことでした。 電話で最初に45万円かかると言われました。 在宅ワークとは初回に金銭を払うものなのでしょうか? 教材や機材などを購入するのかをたずねたところ、 その必要は無いとのことでした。 45万円の内訳を聞くとメールや電話サポート業務にかかるとのことでした。 そこで私はこの業者が怪しいと思っています。 やはりこれは内職商法でしょうか? ご存知の方アドバイス等を宜しくお願いします。

  • 初めて在宅ワークを始めます

    初めて在宅ワーク(PCの入力作業など)をしようと思い、いくつかの斡旋業者の資料請求などをしました。 一昨日、その中の1社から郵便で資料が送られてきたのですが、「システム管理料として毎月12,000円を支払う」というシステムだそうです(ただし仕事が無い月は払わなくてもいいとのこと) メールで「例えば報酬4000円の仕事を受けて12000円払ったら赤字になりますが、大丈夫なのですか?」と尋ねてみましたが「ある程度の収入は保証します」という返事でした(ある程度、がよく分かりませんが…) ネットでその業者の名前で検索をかけたところ、複数の比較サイトで「おすすめ」になってるのですが、 「何か料金を支払わなければならない業者は絶対に避けるべし」 と書いてあるサイトもあります。 何しろ初めてなので、これが在宅ワークの基準なのかどうかが分かりません。 在宅ワークで、業者に毎月何かの料金を支払う、というのは当たり前のことなのでしょうか? (別に問い合わせした会社は初期費用5万円とあり、ネットでもあまり評判がよくなかったのでやめましたが…) 申し訳ございませんがご教授ください。

  • 在宅ワークについての質問です

    先日、SSL と データアクティブ という在宅ワークの会社に資料請求したところ、 後日、電話連絡がきて、 長々と仕事内容について説明をうけました。 その中で、仕事を始めるにあたり、初期費用として、レンタルサーバ費用等で 38万円が必要というのです。 一括払いができない場合は分割も可能という話でしたが、よく話を聞くと、 その費用は仕事を続ける限り、3年間は支払わなければならないというものでした。 どう考えてもおかしいと思いますが、その会社で在宅の仕事をしている方が おりましたら、詳細な内容をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク

    家で入力業務を始めようと思い、インターネットで在宅ワークを検索して、いろいろある中から資料請求をしてみました。 しかし、すべて50万円近く払わないと、いけないといわれました・・・  在宅ワークは全て、こんな感じなんでしょうか? ぜひ、0円から始められる、在宅ワークを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう