• 締切済み

在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください

みんなの回答

• sagi
回答No.14

フリービジョンのFAX番号で検索かけると数社がヒットしますね。 「03-5321-6401」 フリービジョン  http://www.cooltatujin.com/tokusyu/free.html ↑ FAX番号が同一です。 ↓ (株)ライフワーク http://www.cooltatujin.com/tokusyu/lifework.html

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=03-5321-6401++&num=50
  • miippo88
回答No.13

tibetannさん、はやく気づいてよかったですね。私はもう3ヶ月以上過ぎてしまいお仕事をもらった段階で、やはりおかしいと気づきました。もっと早く調べるべきでした。 midukimamaさんは解約できたのでしょうか?全額返金できました?それとも契約書通りのわずかな解約金が戻ってきただけでしょうか? 私も解約しようと思っていますので教えてください。

回答No.12

初めまして、みづきと申します。 去年7月フリーヴィジョンと契約して、いろいろありました。 初めの電話勧誘のときにはお支払いは研修が終わってからでかまいませんので、終わられるまでの分はこちらで何とかします。 と言っておきながら3ヶ月たってまだ研修が終わらないのに支払いが始まっているので会社に問い詰めると、「皆さん3.4週間で終わられてますから・・では、特別にお仕事回させて頂きます」と言って送ってきたのがA4の紙にこちらにログインしていただいて登録してください。とかいてあり、それはクリックゲッターズとかいうポイント集めて換金するものでした。 これまた会社に問い詰めると、「やはり研修をクリアされてないと・・・」といわれまただまされた・・・と思いながらもとりあえず研修を終わらせねばと思い、やっと今月初め終わりました。 会社から履歴書と委託契約書を送ってきて返信ください、到着次第ご連絡いたします。とメモ書きみたいなものが入っていました。その時点で、普通ならこういうものは契約と同時に書くものでは?と思いながらも返信しました。それから音沙汰なし・・・ やっぱり内職商法か・・・とおもいネットで色々検索してみました。 どうやら、契約書には賃金の欄に一ヶ月あたりの収入金額を載せないといけないみたいなのでクルーリングオフできるように今日消費者センターへ相談しに行ってきます。

• igawa
回答No.11

はじめまして、こんにちは。 質問者さんが話している内容は典型的な資格商法と呼ばれるものです。 つまり契約したあとに仕事までのハードルとなる内容をきっちりとクリアしても、最終的に貴方が払ったお金よりもプラスになることはありません。 特に質問者さんが挙げている所は某悪質業者が名前を変えたものです。(といっても前から行政が介入しない程度に細々とやってましたが・・・)最近では別の某有名悪質業者さんも参入して活動的になったようで、被害者が拡大しているようです。 質問者さんの状況は業界でいう「オーダー」の状況にありますので、やっぱりやめますといっても、なんだかんだと有ること無いこと言って書面に記載させようとしますので断固として断ってください。気をつけるのは無言で切ったり(ガチャ切り)、留守電にしたり(ずらし)といった方法をとっても向こうとしては慣れてますので必要以上に疲れてしまいます。ですので効果的なのはすぐに資料を最寄の消費者センターへ持ち込み、センターさんに介入してもらうことです。 こういう業者さんが一番怖いのが消費者センターと信販会社で、消費者センターは苦情件数が多くなると行政指導の対象になり「また新しく会社を作る」費用が必要になるので、できるだけ苦情がセンターに持ち込まれないように件数を調節したり、しつこく追求してきそうな人には早々に手を引くように教育されています。ですから、消費者センターに持ち込めば苦労せずにあっさりと解決します。 ちなみにこういった業者の生命線は信販会社で、よく見る「49万」というのは信販会社の貸し出し限度額「50万」のぎりぎりに設定して客単価を多く取るためです。 契約したあとの教育や試験などをクリアしても、最初に有る程度仕事(という名目の仕事でもなんでもない作業)を与えてお金を掴ませ、契約者を安心させ、解約の時期を先送りにしたり、ハードルの壁にぶちあたって自然消滅(お金だけ払って何もしない、いわゆる泣き寝入り)状態にさせる行為を行ってきます。解約の時期を先送りにすると何が起こるかというと、解約交渉の際の解約返金率(50%~10%もしくは既払い金放棄)に影響するからです。 つまり最悪解約になったとしても最終的に帳尻があうのが資格商法の美味しいところなのです。 なので質問者さんも、できる限りこういう話には耳を傾けないように気をつけてくださいね。 元関係者より(笑

• marco100
回答No.10

在宅ワークにおいしい仕事なんてありませんよ。 誰でもできる入力業務で月数万もかせげるわけないですよ。 経営者側の立場になって考えればすぐにわかります。 ホームページも具体的な業務内容の記載がなくて、あやしいところだらけですよね。写真だってどこかで拾ってきたような写真だし。 働く側に初期投資させなければいけないような会社はあやしい会社か金のない会社のどちらかです。 1銭も先払いはしないという覚悟で行きましょう。 で、なければやめましょう。時間の無駄ですよ

• gyong
回答No.9

で、結局どういう状況なのでしょうか? 研修はクリアしましたか? 収入>495,000円になったでしょうか?

• SAKIZOU
回答No.8

本日、課題の再提出をしました。結果は火曜日です。

• SAKIZOU
回答No.7

第1段階の研修結果が来ました。不合格です。 見直しをして間違ったカ所を直したうえ、提出です。

• SAKIZOU
回答No.6

私はフリービジョンと契約し、今、3段階あるうちの1段階目の研修の結果待ちの状態です。今後の展開を随時報告しますので、参考にしていただければと思います。

回答No.5

フリービジョンの件ですが、絶対にやめたほうがいいですよ。実は15年11月破綻したライフプランナーの元社員がやっている会社ですよ。ものすごい被害者をだしたライフプランナーです。フリービジョンもライフプランナーとおなじように破綻しておしまいですよ。正直仕事なんてないですよ。社長はおそらく名義貸しですよ。