-PR-
解決済み

ソースが見れなくなっちゃった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11598
  • 閲覧数55
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 50% (23/46)

IE5.5でHPを見ていて、気になるデザインがあったのでソースを表示させようとするのですが、まったく反応(表示されない)がありません。
試しに自分のHPのソースを表示させようとしても同じ結果です(ココも見れませんでした)
数ヶ月前は見れていたんですが・・・。
くだらない質問ですが、是非お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

環境はWindows2000 Professional IE5.5
メモ帳トラッパーを使ってました。

Win2kというのはありますが、まったく同じ症状です。

僕はWeb関係のお仕事なので結構死活問題だったりして
いろいろ調べました。どうもキャッシュが腐る(もしかしたらキャッシュのサイズが膨らみすぎたのかも知れません)とこうなるらしいです。(参考URLを参考にしてみてください)

メモ帳トラッパーをアンインストールしてみたり、
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/3/10.htm
の情報からIEを修復してみてもダメでしたが
キャッシュのクリアでふっか~つ。

(別の不具合も出ててまだ苦闘中ですが)
ソースの非表示問題は解決しました。
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

coolbass様、ありがとうございました。
数日前にソースが表示されたんです(;^_^A アセアセ

その時はデフラグ等アレコレ触ったので、なんで解決したのかわかりませんでしたが、coolbass様の返事を読んで『ハッ』としました。

そうです、キャッシュのクリアもそのときにしていたんです。
まさに野生の勘デス(笑)
よって、謎は解明され一軒落着です(^-^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

ついでに・・・
Windowsでは、ブラウザからのHTMLのソース表示は
「Notepad」以外で表示することができません。

メモ帳以外のエディタで開きたい場合は、参考URLに
ある「メモ帳とらっぱー」というトラップソフトで
無理矢理変更する以外手はありません。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

お答えありがとうございます。
メモ帳とらっぱーをインストールしてみましたが、
他のエディタでも開く気配がありません。

まったく反応がないのです。

デスクトップに保存したWEBページなら なぜかソースは
表示されます・・・。
今見ているWEBページのソースをササッと見たいだけなので、わざわざ保存するってのも・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

IEのツール-オプションのプログラムタブで
HTMLエディタに何も設定されていないってことはないでしょうか?

もし設定されていなければ、プルダウンより
何か選択すればOKです(Windows NotePadなど)
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

お答えありがとうございます。

ツールのオプションでHTMLエディタは選択された状態です。
説明不足でしたが、HP上で右クリックすると
『ソースの表示』ってでますよね、
それをクリックしてもなんの反応も無いってことなんです・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Kanataさんの回答に反論するわけではないんですが(^^;;
WZ Editor 3.0というテキストエディタをインストールすると、
IEのオプション設定で、HTMLのソース表示に設定することが出来ます。
#ちなみにこのソフトの最新版は4.0なのですが、3.0で満足してバージョンアップしてなかったりします(^^;;

メモ帳トラッパーなどのトラッパーソフトでも設定を復旧出来ず、
再インストールも避けたい、でもHTMLのソース表示をしたいという場合には便利かと思います
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

そのソフトは、有料ですよね?
お金を出してまでソースを見たいってわけじゃないです。
(;^_^A アセアセ

せっかく答えて頂いているのに申し訳ないです・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

view-source:http://www.hogehoge.ne.jp/
とアタマにオプションをつけてアクセスしてみて下さい。
これだとメモ帳が起動してソースを見ることができると
思いますよ。
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

ありがとうございます。

やってみましたが、ソースを見ることはできませんでした。

謎です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

hequil様。
インターネットオプションのソース表示に使用
するエディタ設定は、意味がありません。

ちなみに私はWZ Editor4.0を使用していますが、
ソース表示に使用することはできません。

あの設定に値を入れるだけならば、至って簡単
なので、自分でもできますが、うまくいかないので
結局メモ帳トラッパーになったのです。

ariro様。
補足読みました。
ローカルに保存しないとみられませんか・・・
メモ帳トラッパーを使用しているのならば、
オプションに、「ソース表示に使ったテンポラリ
ファイルを削除する」のチェックをはずしてから
やってみてください。
#ディフォルトではずれていたと思いますが。

それでもだめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

Kanata様
毎度、毎度ありがとうございます。

おっしゃるとおり、チェックはデフォルトのままでした。
むむむ・・・。

PC自体の問題ですかねぇ・・・。
ちなみに、私のPCはSOTECのM370AVです。
投稿日時 - 2000-10-29 13:01:20
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

もしかしたら、Win2000とか、Meとかじゃないですか?
メモ帳トラッパを使った場合は、そうです。。。
私が別スレッドで質問しましたので・・・

#それとは、別に、うーん、どこかこわれたとか?(汗)
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

あっ・・・書くの忘れてましたが、WIN98SEなんです。

どうもすみませんデス・・・。
(;^_^A アセアセ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

メモ帳トラッパーを使っていることを前提にすると
設定に「オプション」の表示に使ったテンポラリ
ファイルを削除するというオプションにチェックが
入っていると表示できないなんてこともあります。

ではでは☆
お礼コメント
ariro

お礼率 50% (23/46)

Kanata様、何度もありがとうございました。
無事、解決いたしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ