• 締切済み

社内恋愛について

先月、会社の人とバーベキューをして、同じ会社で、別の事業所の人と会い、 ちょっと、気になる存在になりました。それはK君としましょう。 その時はお互い連絡先も知らないまま別れました。 それから、K君の友達からK君が私のこととても気に入っていた、っていう話をきいて。私はとても気になってしまいました。 その後、その時の写真をみて、(2ショットの写真)家でニコニコしてる日々が続いて...  一応お盆にその時バーベキューした仲間ともう一回バーベキューをする話があるのだけど。K君は来るのかわからないのだけど、K君が来たら私はぜひぜひお近づきになりたいのだけど..  でも、普通の社外の人のように積極的になれなくって... 私は2年前に社内恋愛して別れてしまった事があるので..そのころからいろんな人間関係がきまづくなった面があって...  私はできるだけ社内では内緒でつきあいたいのだけど、そんなわけにはいかないだろうし...  おまけにK君のお父さんは私の事業所の別の課の課長で... ちらっとしか見たことはないのだけど... いろんな不都合な面があって... それに一度しか会ったことなくて、どんな人かわからないのに、 好きでいていいのかとても不安で...  誰にも相談できなくってつらいです... 誰か良いアドバイスくれませんか...?  

みんなの回答

• hemuhemu
回答No.6

こんにちわ★私も前の会社でありましたよ!私の場合は親戚の会社だったので大変でしたけどね。付き合い始めの頃はみんな知らなかったけど段々付き合いが長くなるとみんなにばれてしまいましたけど・・・でも言う人はうるさく言うけどやっばり社内恋愛を成功させるには周りの人の協力とかが必要だと思います。私の場合別れてしましました。 でも今違う会社に就職して別の事業所の彼とお付き合いを半年前に始めましたが、周りの人は知りません。やっぱり付き合っていると話方がまず違ってきますし、対応の仕方も変わってきちゃいますよね!もしそのK君とお付き合いがはじまったら今まで通りの接し方でいればみんなにバレませんよ!会社は会社と割り切った付き合い方ができる事をできる方でいてほしいですね! あまり回答になっていなくてすみません。

• tweetie
回答No.5

まぁまぁ、まだ良く知らない内からそんなに考えるのはやめて(笑)。 だってみんなでいる時の彼しか知らないでしょう? あなたもみんなでいるときの自分と、親しい人だけの中にいるときは、物腰なり雰囲気が変わるでしょう?だから二人きりになったときの彼がどんなかはまだ知らないわけですよ。 まずは彼とフランクに話してみることですよね。相手だって気に入っていると行ったって、あなたと話してどう思うかはわからない。友達として良いと思うのかも知れないし、もっと好きになるかも知れないし。 で、話してみてその後の流れで事がうまく運んでいったら・・・それはもう流れに逆らわなくても良いのではないでしょうか? その方の親御さん云々というのも、結局大事なのは二人で、その他はそれに付随する雑事ですから。逆に、その雑事に二人の中が邪魔されて進まなかったのなら・・・それはそういう程度の恋愛だったのだと思います。 とにかく始めてみないとどうなるかはわからないですよ! あんまり心配ばかりしると、ほんとは心配しなくて良いことまで悪い方にまわってしまいそう・・・・。もっとリラックスして、トライして下さい!

回答No.4

ちょっといろいろと考えすぎじゃないかしら?・・って思いました。  今の所,K君があなたの事を気に入っていた・・という話を間接的に聞いただけなのでしょ?。過去の体験や,現在の状況が頭の中にインプットされて,しなくてもいい計算をしているように感じますよ^-^。  まずは今度のバーベキューで楽しくお近づきになっていろいろとお話をしてみる事。もしその時K君が来なかったとしたら,その噂を伝えてくれた友達の男性にお願いして,メールなどであなたの気持ちをさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか?。  確かに社内での恋愛はいろいろと大変なところもあるでしょうけれど,好きなら回りの事など一切気にせず突っ走っていいと思うよ^^。  写真見てニヤニヤ^^もわかるけど,そのK君の友達を足がかりにして,今出来る事もあるんじゃないかしら?。今度のバーベキューには来られるのかどうか尋ねてもらったりとかね。  ひょっとしたらその友達はK君に頼まれて,あなたに対してさぐりを入れてきたのかもしれないでしょ?。次のバーベキューを待たずとも返事を返してもいいと思いますよ。  がんばって!!。

• yukino39
回答No.3

はじめまして、ゆきのです。 私はまだ学生なので社内恋愛の掟など詳しいことはわかりません。ただ、好きかどうか、ということについて少し気になりました。 人を好きになるのは一種の思い込みであると聞いたことがあります。なれほさんはk君が気に入ってくれている、と聞いてからとても気になりだしたんですよね。つまりもしそのまま会う機会もなく、噂を聞くこともない人だったら数日もたてば忘れてしまっていたようなその場限りのトキメキだったのかもしれません。もちろん、相手に言われてから急に意識しだして…という恋愛も多いし、それも一つの形であると思います。でも、それをただ一度会っただけの人に適応するのは少しコワイ気がします。 私は合コンで似たような経験をしたことがあります。お酒も入り、5,6人のメンバーという狭い選択肢の中から一番気のあった人を自分の中でいいように偶像化し、好きだと思い込んでしまいました。そして次会った時にはつきあい始めていました。今振り返っても何が好きだったのか、どうしてあんな事をしたのか、相手の人には失礼ですが後悔でいっぱいなのです。 どうか早まらないでください。冷静な目で彼を見る時間を作ってください。本当に彼を好きでたまらなくなるまでは友達として様子を見た方がいいと思います。また二人でも、みんなとでも、一緒に遊ぶ機会を作ってください。ただしお酒には充分注意してくださいね。

• skoncho
回答No.2

narehoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) >>私はできるだけ社内では内緒でつきあいたいのだけど、そんなわけには >>いかないだろうし...  いやいや、不倫するぐらいの用意周到さでいけば何とかなりますよ。まぁ、 彼がそれに適応できる人かどうかが問題ですが。 >>それに一度しか会ったことなくて、どんな人かわからないのに、 >>好きでいていいのかとても不安で...  現時点では一目惚れというか、錯覚というか、そんな感じでしょう。でも 本当は相性はどうなのかを確かめないと一生後悔するかも。(^_^)  総合的に見て、上手くやろうと思えばメル友・TEL友から始めて、あなた が上手く彼をリードすればどうですか。会社の他の人にあわないような場所 指定でデートしたりドライブしたりは初歩ですね。その上で、彼がどんな人か よく見極めましょう。(笑)  大事なのは先にすっごく好きになってしまって「周りの状況はどうでも いい」と感じだしたら負け(?)ですよ。電話やメールで上手く誘って、彼が あなたの条件をYESと言えるまで少しの辛抱です。  でないと彼に「なんでそんなこと気にするの」とか言われては、あなたに 主導権はなくなっています。彼もあなたのことが気になっているのですから、 あなたが上手にリードしてあげてくださいね。若い男は自分の恋愛だけで 手一杯な子どもです。大人の女性としては、お互いの社会的な立場までリード できて一人前かもしれませんね。(^_^)    

• vishnu
回答No.1

うーん。好きになってしまったのなら、もうどういうことを言っても気持ちはどうしようもないでしょう?社内恋愛って言うのはあまり気にしないほうがいいのではありませんか?だって、会う機会が多いから、「ピン」とくるわけで、社外の人との接触があまりなければ、当然社内の人に「ピン」となるでしょう。特別なことではないし、いいんじゃないですか?自分で機会を作って何回か会ってみて、それから先のことはその後ですよ。一目ぼれかかん違いかいまの状態では、わからないもんね。2回目にあったら付き合わなければならない決まりがあるわけでもないし!!なんとなくお近づきになって考えましょう! あと、前のことで人間関係がまずくなったのはなんで??ちょっと誰かと取り合いでもしてたのかな?