• 締切済み

社内恋愛について

 先月、会社の人とバーベキューをして、同じ会社で、別の事業所の人と会い、 ちょっと、気になる存在になりました。それはK君としましょう。 その時はお互い連絡先も知らないまま別れました。 それから、K君の友達からK君が私のこととても気に入っていた、っていう話をきいて。私はとても気になってしまいました。 その後、その時の写真をみて、(2ショットの写真)家でニコニコしてる日々が続いて...  一応お盆にその時バーベキューした仲間ともう一回バーベキューをする話があるのだけど。K君は来るのかわからないのだけど、K君が来たら私はぜひぜひお近づきになりたいのだけど..  でも、普通の社外の人のように積極的になれなくって... 私は2年前に社内恋愛して別れてしまった事があるので..そのころからいろんな人間関係がきまづくなった面があって...  私はできるだけ社内では内緒でつきあいたいのだけど、そんなわけにはいかないだろうし...  おまけにK君のお父さんは私の事業所の別の課の課長で... ちらっとしか見たことはないのだけど... いろんな不都合な面があって... それに一度しか会ったことなくて、どんな人かわからないのに、 好きでいていいのかとても不安で...  誰にも相談できなくってつらいです... 誰か良いアドバイスくれませんか...?  

みんなの回答

  • hemuhemu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

こんにちわ★私も前の会社でありましたよ!私の場合は親戚の会社だったので大変でしたけどね。付き合い始めの頃はみんな知らなかったけど段々付き合いが長くなるとみんなにばれてしまいましたけど・・・でも言う人はうるさく言うけどやっばり社内恋愛を成功させるには周りの人の協力とかが必要だと思います。私の場合別れてしましました。 でも今違う会社に就職して別の事業所の彼とお付き合いを半年前に始めましたが、周りの人は知りません。やっぱり付き合っていると話方がまず違ってきますし、対応の仕方も変わってきちゃいますよね!もしそのK君とお付き合いがはじまったら今まで通りの接し方でいればみんなにバレませんよ!会社は会社と割り切った付き合い方ができる事をできる方でいてほしいですね! あまり回答になっていなくてすみません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

まぁまぁ、まだ良く知らない内からそんなに考えるのはやめて(笑)。 だってみんなでいる時の彼しか知らないでしょう? あなたもみんなでいるときの自分と、親しい人だけの中にいるときは、物腰なり雰囲気が変わるでしょう?だから二人きりになったときの彼がどんなかはまだ知らないわけですよ。 まずは彼とフランクに話してみることですよね。相手だって気に入っていると行ったって、あなたと話してどう思うかはわからない。友達として良いと思うのかも知れないし、もっと好きになるかも知れないし。 で、話してみてその後の流れで事がうまく運んでいったら・・・それはもう流れに逆らわなくても良いのではないでしょうか? その方の親御さん云々というのも、結局大事なのは二人で、その他はそれに付随する雑事ですから。逆に、その雑事に二人の中が邪魔されて進まなかったのなら・・・それはそういう程度の恋愛だったのだと思います。 とにかく始めてみないとどうなるかはわからないですよ! あんまり心配ばかりしると、ほんとは心配しなくて良いことまで悪い方にまわってしまいそう・・・・。もっとリラックスして、トライして下さい!

回答No.4

 ちょっといろいろと考えすぎじゃないかしら?・・って思いました。  今の所,K君があなたの事を気に入っていた・・という話を間接的に聞いただけなのでしょ?。過去の体験や,現在の状況が頭の中にインプットされて,しなくてもいい計算をしているように感じますよ^-^。  まずは今度のバーベキューで楽しくお近づきになっていろいろとお話をしてみる事。もしその時K君が来なかったとしたら,その噂を伝えてくれた友達の男性にお願いして,メールなどであなたの気持ちをさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか?。  確かに社内での恋愛はいろいろと大変なところもあるでしょうけれど,好きなら回りの事など一切気にせず突っ走っていいと思うよ^^。  写真見てニヤニヤ^^もわかるけど,そのK君の友達を足がかりにして,今出来る事もあるんじゃないかしら?。今度のバーベキューには来られるのかどうか尋ねてもらったりとかね。  ひょっとしたらその友達はK君に頼まれて,あなたに対してさぐりを入れてきたのかもしれないでしょ?。次のバーベキューを待たずとも返事を返してもいいと思いますよ。  がんばって!!。

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

はじめまして、ゆきのです。 私はまだ学生なので社内恋愛の掟など詳しいことはわかりません。ただ、好きかどうか、ということについて少し気になりました。 人を好きになるのは一種の思い込みであると聞いたことがあります。なれほさんはk君が気に入ってくれている、と聞いてからとても気になりだしたんですよね。つまりもしそのまま会う機会もなく、噂を聞くこともない人だったら数日もたてば忘れてしまっていたようなその場限りのトキメキだったのかもしれません。もちろん、相手に言われてから急に意識しだして…という恋愛も多いし、それも一つの形であると思います。でも、それをただ一度会っただけの人に適応するのは少しコワイ気がします。 私は合コンで似たような経験をしたことがあります。お酒も入り、5,6人のメンバーという狭い選択肢の中から一番気のあった人を自分の中でいいように偶像化し、好きだと思い込んでしまいました。そして次会った時にはつきあい始めていました。今振り返っても何が好きだったのか、どうしてあんな事をしたのか、相手の人には失礼ですが後悔でいっぱいなのです。 どうか早まらないでください。冷静な目で彼を見る時間を作ってください。本当に彼を好きでたまらなくなるまでは友達として様子を見た方がいいと思います。また二人でも、みんなとでも、一緒に遊ぶ機会を作ってください。ただしお酒には充分注意してくださいね。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 narehoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) >>私はできるだけ社内では内緒でつきあいたいのだけど、そんなわけには >>いかないだろうし...  いやいや、不倫するぐらいの用意周到さでいけば何とかなりますよ。まぁ、 彼がそれに適応できる人かどうかが問題ですが。 >>それに一度しか会ったことなくて、どんな人かわからないのに、 >>好きでいていいのかとても不安で...  現時点では一目惚れというか、錯覚というか、そんな感じでしょう。でも 本当は相性はどうなのかを確かめないと一生後悔するかも。(^_^)  総合的に見て、上手くやろうと思えばメル友・TEL友から始めて、あなた が上手く彼をリードすればどうですか。会社の他の人にあわないような場所 指定でデートしたりドライブしたりは初歩ですね。その上で、彼がどんな人か よく見極めましょう。(笑)  大事なのは先にすっごく好きになってしまって「周りの状況はどうでも いい」と感じだしたら負け(?)ですよ。電話やメールで上手く誘って、彼が あなたの条件をYESと言えるまで少しの辛抱です。  でないと彼に「なんでそんなこと気にするの」とか言われては、あなたに 主導権はなくなっています。彼もあなたのことが気になっているのですから、 あなたが上手にリードしてあげてくださいね。若い男は自分の恋愛だけで 手一杯な子どもです。大人の女性としては、お互いの社会的な立場までリード できて一人前かもしれませんね。(^_^)    

  • vishnu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

うーん。好きになってしまったのなら、もうどういうことを言っても気持ちはどうしようもないでしょう?社内恋愛って言うのはあまり気にしないほうがいいのではありませんか?だって、会う機会が多いから、「ピン」とくるわけで、社外の人との接触があまりなければ、当然社内の人に「ピン」となるでしょう。特別なことではないし、いいんじゃないですか?自分で機会を作って何回か会ってみて、それから先のことはその後ですよ。一目ぼれかかん違いかいまの状態では、わからないもんね。2回目にあったら付き合わなければならない決まりがあるわけでもないし!!なんとなくお近づきになって考えましょう! あと、前のことで人間関係がまずくなったのはなんで??ちょっと誰かと取り合いでもしてたのかな?

関連するQ&A

  • 焦らずにとは(社内恋愛)

    社内に気になる人がいます。 焦らずにゆっくりと進めていけばといいますが、社内恋愛は長期戦ですか? 社外で会わないと恋愛には発展しませんか? 社内で他に登録していないけれど、私はMixiを教えてくれたのは興味あるんでしょうか?

  • 社内恋愛は初めてです。

    33歳の未婚の女性です。 社内の後輩(30歳)を好きになりました。 先日初めてのデートで私から「お付き合いしてください!」言って付き合う方向でいます。 今までの恋愛経験は大学時代のほかは社外の人と付き合ったことが2件あっただけです。 社内の人とでは上手く行かないとお体裁が悪いことやお仕事がしづらいなどの弊害はやはり出るのでしょうか? 恋愛は久しぶりだったこともあってか、何だかぎこちなくなっているような気がします。 以前はそんなふうではなかったのですが・・・。 先日のデート中に一緒に歩いていたところを偶然他の女性社員に見られその翌日に別の女性社員が私と通路ですれ違うと「クスッ」と笑みをこぼします。 すぐに知れ渡るものでしょうか? 社内恋愛の経験のある人に聞きますが、何か他に注意点などありますか?

  • 社内恋愛したことある方!

    実際に社内恋愛されたことある方、エピソード教えてください! 出会った時やきっかけ、良い思い出など、お願いします。 あと、やっぱりリスクを考えて社内より社外の方が良いと思う人が多いんですか?

  • 社内恋愛経験者の方! 教えてください!!

    今、私には同じ社内、同じフロアに気になる男性がいます。 私と同じ歳で部署は違うのですが、席は斜め後ろくらいのところに座ってます。 先日、社内の有志での飲み会があって、席が近いといいなと思ってたらちょうど前になって結構しゃべることができて、余計に彼のことが気になります。 彼は2ヶ月前に入社したばかり、私はかなりの年数をこの会社で過ごしてます。 私の性格は八方美人で、誰にでも好かれようとするところがあります。 だから、その彼とも話すし、年数長くいるっていうのもあるのですが、他の人ともよくしゃべります。 だから、今の時点では彼には私の気持ちなど、まったく気づかれていないとは思います。 そんなに頻繁に飲み会のある会社でもなく、でも、彼とお近づきになるにはどうしたらいいでしょうか?やっぱり、最初はご飯とかに誘うのがいいですかね?? 今まで社内に好きな人はできたことがないし、私の今までの恋愛パターンは男の人から言われてつきあおうって感じなので、どうアタックしていっていいものか考えあぐねています。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??

  • 私は何ができるのでしょう?(社内恋愛)

    会社員の女です。相手は同じ会社の先輩です。 【背景】 1.別れたり戻ったりを繰り返している(2回程) 2.現在付き合ってはいませんが彼は頻繁に会いたがってくれるし、私も会いたいので休日は遊びに行ったりしている 3.彼の愛情表現・独占欲・嫉妬が、付き合っていた時よりも強くなっている 4.彼は仕事について悩んでいて、自分の会社についてやりがいを見出せていない状況に精神的に参っている 5.彼は社外に前に付き合った彼女がいて、同じ音楽サークルに入っているので今もグループで会っている模様 彼に「社内でお前の姿を見たくない」といわれます。 理由は、仕事について悩んでいる時に、 私が他の男性社員と楽しそうに話したり、接近している姿を見ると気分が悪くなって精神的に苦痛だからだそうです。以前付き合ってた頃も何度か同じようなことを言われましたが、最近は特に酷いです。 彼は嫉妬だと認め、最初は私もそれを嬉しいなと感じていましたが、今では、八方美人、人の顔色を伺ってる、モテていいね、そんなに会社や他の社員に評価されたいんだねとまで言われます。そして最後には「(見なくて済むように)自分が会社を辞めるのが解決法だ」と言い出しました。 「私はどうすればいいの?」と聞いても「お前は悪くない、俺の問題だ」の一点張りです。 私の存在が彼にとって邪魔な気がしてきてとても悲しいし、ついには前の彼女は社外の人間だから、そちらへ戻ってしまうのではないかと怯えてしまいます。 そして、それでもしょうがないのかなって諦めてしまいそうになります。 早く悩みを解決して欲しいです。彼の力になりたいです。 私はどういったことができるでしょうか? 少し距離を置いて、静かに見守り、 彼の気持ちを乱さないよう (彼の視界に男性社員と会話している姿を入れないとか) 自分の社内での行動を制限するべきでしょうか?

  • 社内恋愛について。

    はじめまして。私は22歳のOLです。 相手は同じ会社の後輩。今年の新入社員です。私は1年先輩(去年の新入社員です)です。 けど、彼は大卒なので年は1つ上(23歳)です。新入社員にマナートレーナーをやるさい、知り合いました。 飲みに行ったり、ビリヤードをしたり・・・。 二人(S君とK君とします)のうちの一人(S君)の後輩が少し気になりかかっています。仲良くなりだしたきっかけは私の元彼話です。 彼らにはいろいろ聞いてもらいました。 そのうちの一人(S君)に。。。、少し気になるのかな?と思い始めるようになったのです。 どちらかというとS君は元彼にタイプが似ているんです。 その後輩(S君)は、私によく突っ込んできます。ボケ(私)と突っ込み(彼)みたいな感じです。 もう一人の彼(K君)は私たちを見てよく笑っています。 もちろん個人携帯の番号も知っています。 二人ともよくメールするのですが・・・ 私の気になっている彼は、あまりメールをしない人なのです。送っても返ってくるけどあまり続かない。 返信が遅かったり。もう一人の彼は、即返しでマメなのです。 私の気になっている人(S君)はもう一人の彼のほう(K君)をおススメしたりします。「いいじゃん付き合えば」とか。 S君とは会話も弾んで、楽しいな・・・とかもっと話したいな・・・とか、会いたいなとか思ったりするんですが、、、、あまりこれといった発展がありません。 K君には至って普通の友達みたいな間隔です。 メールする回数はK君のほうが断然多いんですが・・・。 S君ともっと仲良くなりたい。うまくいけばいいのですが・・・社内恋愛ってどんなんでしょう? ちなみに二人とも同じ会社だけど、建物が違うので普段はほとんど会いません。朝駅で会って一緒に行くか、お昼を買いに行くときくらいです。 実際社内恋愛の経験のある方、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

     入社して6年目、入社1年目から50人近い同期がいましたが、私だけ地方都市に10日間の全体研修の後に転勤でした 地方でそれなりに社外の人を紹介されましたが 本社に異動になりましたが、あまり同期でも話のしてないことが少なく、社内恋愛の事情がよくわかりません。どうやったらしらべっれますか? 会社自体、社に恋愛が多くて声をかけても誰と付き合っているかを気にしてしまいます 思い切ってこの前となりの女性を誘いましたが ことわられてしまいました 予定が金曜日は入って いるとのことです。 他の曜日でも彼女の都合の良い日に誘いたいのですが 汗かきなので、汗のにおいがどうしてもしてしまいます 今の悩みは、汗のにおいがしない夏を乗り切って誘うかそれともリスク覚悟で今誘うか悩んでしまいます 皆さんは夏とかは、汗のにおいや体臭はどう処理していますか?

  • 社内恋愛 バラす?隠し通す?

    はじめまして、現在社内に付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、働きづらくなると思い周りには秘密にしています。何度か 疑われたことはありましたが、どうにか切り抜け秘密にし続けています。 付き合って3ヶ月が経ったころ、彼のことを好きだというAさんが現れました。Aさんはそのことを社内中に言いふらし、応援してほしいと言っていました。(私はAさんとそこまで親しいわけではないので、直接は言われていません。) 彼にこのことを伝えると、彼はAさんと話したことすらないと言っていたので、そのうち話はおさまると思い特に気にはしていませんでした。 しかし恋話好きの上司たちが、彼とAさんをくっつけようと行動を起こし始めました。わざと彼の手伝いをするよう指示をしたり、少人数で飲み会を企画したり(彼は行きませんでしたが)、終いには勝手にアドレスを教えられAさんから毎日メールが届くようになりました。 しばらくメールがきてAさんからデートに誘われたとき、彼は社外に彼女がいるからと断りました。が、それでも毎日送られてきたので、彼に頼み返信するのをやめてもらいました。 現在、彼が夏まで地方に出張で社内にいないので動きはありません。 社内恋愛は盛んで、付き合っている人たちはたくさんいます。みんな噂話が大好きです。そのため、頻繁に気になる人はいるのかと聞かれるのですが、毎回嘘をつかなければならないのがだんだん辛くなってきました。 もう私たちは付き合っているのか聞かれたり、2人でいるのを目撃されたら隠さず言うことにしたのですが、あまりにもAさんが広めすぎているため、言い出しづらいです。 この際、何が何でも隠し通すのがいいのでしょうか。それともバラした方がよいのでしょうか。 またバラすのであれば、いつどうバラすのが一番よいでしょうか。私たちが今更付き合っているのを話して、みんなが納得してくれるのか不安です。 ちなみに彼は今年度いっぱいで転職するので、残るのは私だけです。 皆さんならどうしますか? たくさんの方のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。