• 締切済み

お米の売上って

tys2001の回答

  • tys2001
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

私はスーパーでアルバイトをしているのですが、うちの店についていえば、 売上データを見てないので正確にはわかりませんが、品出ししている立場から 感じるのは夏も冬もそんなに大差はないと思いますよ! あったとしてもちょっとじゃないですかね。

tubutubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん、そうですか。そんなに夏だからって減らないんですね?

関連するQ&A

  • お米パンについて

    お米パンというのがあると聞きました。それは、普通のパンと違い小麦粉でなくお米の粉で作っているらしく、食感はモチモチしてとても美味しいみたいです。うちは3代目の米屋ですが、日本人の米離れはますます深刻化し、スーパーでも安いお米ばかり出回り、うちのお米の売上は下がる一方です。そこで、うちもどうにかしてお米を工夫して売らなければならないと思い、お米パンのことをチラッと聞いたので、ちょっとどんなものか知りたいのですが、少しでも情報があれば教えて下さい。どこに売っていてどういうものなのかも知ってる人は教えて下さい!

  • お米

    先日、お米がきれたので家の近くの米屋に向かいました。 新米のコシヒカリを購入。家に帰り炊くと古米ぽい味・・ その米を持って味がおかしいと替えさせました。 替えてもらった米は新米そのもの・・。 ブレンド米を買った覚えはないのに、古米をブレンドして 新米に混ぜているような事はあるのでしょうか? それとも舌の調子がおかしいのでしょうか?

  • おすすめのお米があれば教えてください

    知り合いの人がお米を作っているので、 今までいつもその方から分けてもらっていたのですが 体調を崩されたため、お米作りができなくなってしまい 我が家も自分たちで探して(って大げさですが) お米を買うことになりました。 今まで分けていただいていたお米は、特に有名産地でなく ブランド米というわけでもありませんが、すごく美味しかったです。 個人的な好みもあると思いますが、ふっくらもっちり、という感じで。 夫婦2人で、1日1食くらいしかお米を食べないのと(たまに2食) 冷蔵庫で保管したいので、一度に5kgずつくらいの購入を予定しています。 高すぎず安すぎずで、おすすめの美味しいお米があれば教えてください。 安くても美味しければ構わないのですが、あまりに安すぎると なんとなく不安…かもしれません。 かといって高い=美味しいとも限らないし、好みもあるので難しいのですが。 ぱさぱさしている、艶がない、べちゃべちゃ、臭いお米は絶対避けたいです(>_<) 2合くらいの少量お試しパックとかがあればいいのに、って思います(^o^;) また、皆さんお米はいつもどこで買われていますか? スーパー、お米屋さん、通販などなど。 お米屋さんは行ったことがないのでよくわからないのですが、 なんとなく高そうなイメージがあります… スーパーで見ると2kg1,000円前後、5kg2,000~3,000円くらいが多いですが どこで買っても相場的には大体こんな感じでしょうか。 10kgとか30kgで買えばもっと安いかもしれませんが、それだと多すぎるので。 おすすめのお米(ブランド、産地→この辺の産地は外れが少ないとか)と 皆さんのいつもの購入場所(参考にさせていただきたいので)を 教えてください!

  • 夏に食べたくなる料理はなんですか?

    夏は暑いですよね・・・。 私は夏、やたら麺類を食べるのですが、みなさんは夏になると食べたくなる料理とかありますか? 冷麺、そうめん、冷やしうどん、冷やし中華! 麺類の夏だと自負しています。

  • おいしいお米

    先月旅行しました 途中、京都府の丹後地方に宿泊しました 料理もおいしかったのですが、ご飯がとてもおいしかったです 聞けば、地元のお米だというお話でした 夜も朝もたくさんいただいてきました で、家に帰ってご飯を食べると、イマイチ(笑) もう一度食べてみたいのですが、近くの米屋やスーパーなどにはありません ネットで検索したらいくつかヒットしたのですが、お勧めの店やサイトがあれば教えてください

  • お米

    ご夫婦2人暮らしの方、一か月のお米の量ってどの位ですか? 主人の朝ご飯(お握り一個ですが) お弁当1人分(月に22日~24日) 毎日の夕食 で5キロが一か月もたないくらいです。 朝のお握りは数日前から持って行くようになりました。 夕食は殆どご飯ですが、たまに(週に一回位)麺類の日もあります。 生活がかなりギリギリなので出来れば1か月5キロで持たせたいと思っているのですが、、、鬼でしょうか。

  • 中一なんですがこの問題がどうしてもわかりません

    C子ちゃんは日曜日に、自宅から70キロ離れたおばさんの家まで サイクリングに行きました。その途中でお米屋に寄り、米を買いました。 自宅からお米屋までは時速30キロ、お米屋からおばさんの家までは 時速20キロで行き、全部で3時間かかりました。 自宅からお米屋までの距離と、お米屋からおばさんの家までの距離を 求めなさい。但し、お米屋で米を買った時間は考えないものとします。 誰かこの問題をxとyにして答えてくれませんか?

  • そうめんを出すお店がないのはなぜでしょうか?

    夏になると家庭でそうめんを食べることも多いですが、ふと疑問がわきました。 「そば」とか「うどん」とか「ラーメン」など麺類を美味しく食べれる料理店は数多く存在しますが、「そうめん」(あるいは冷麦)を食べれる店はまずないですよね? あったとしても、圧倒的に少ないですよね、、あるいは、流しそうめんのみ提供とかですよね。ネットで検索してみるとそうめんに関するレシピは結構見かけるので、店としてもそれなりに成り立ちそうですが。 なぜなんでしょうか。。。

  • 妊婦です、お米は無理にでも食べるべき?

    妊娠7週目の26歳です。 少しずつつわりが始まってきたようで、最 近お米が食べられません。 おかずやフルーツ、野菜、お菓子、甘いも のなどは脂っこくなければ食べられます。 炭水化物は麺類 、パンのミミなら食べられ ます。 主人にお米を食べないと未熟児が産まれた りお腹の子に良くないから無理にでも食べ てほしいと言われました。 酢飯なら少し食べられるのですが(お寿司 )あまり生物は食べない方がいいかな?と 思っています。(当たるかも…。) 仕事は辞めて今は専業主婦です。 飲酒喫煙もないので特にストレスなどはな く過ごしています。やはりお米は食べるべきなのでしょうか? 病院で聞くのをすっかり忘れました…。

  • 「お米」を使わない朝・昼・夕食。ネタが尽きてきました…

    いつもお世話になります。 夫婦で東洋医学の先生に治療を受けているのですが 二人揃ってお米を食べるのを止められてしまいました。 先生は中国の方で、米食の習慣が無い地方の人なので かなり簡単に仰るのですが…。 パンやうどん、パスタやそうめん等「小麦」を使ったものなら食べても良いそうです。 ですが、最近レシピが尽きてきて…。 それに、いくら麺類が好きでも朝昼夕と麺を食べてばかりでは飽きてきてしまいます。 そこで、米食の習慣が無い方やそんな家族をお持ちの方、また、お米の無い地域に行って色々レシピを工夫されたことのある方 何か良いレシピがあったら教えて下さい。 毎日食卓に乗っても飽きないようなものがあれば それも併せて、よろしくお願い致します。 m(_ _)m