- 締切済み
メモリを交換したい。でも保証書の販売店のサインが・・・
プリンストン製のPDD400-512×2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を オークションで落札しました。 iMacG5につけました。運良く起動してもフリーズしたり、まったく 起動しなかったり・・。純正のメモリに付け替えると大丈夫なので メモリが原因だと思います。 で保証書もあるのでメーカーに返品を考えているんですが、販売店の記入がないんです。それでも交換って可能ですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fjord
- ベストアンサー率17% (90/516)
>プリンストンのメモリだったんですか? ですよ(^_^) 簡易書留でいきなり送りました(^_^;) 電話が来たので、調子悪い旨を伝えると、すぐに新品が戻ってきました♪ 送ってしまえば、販売店印が無かろうと、 いきなり却下しないだろうという、いわば確信犯的...
「永久保証」ですが、ブリンストンが手元に無いので違うかもしれませんが、GreenHouseを見ますと 1. ユーザー登録をされた方 2. 最初に購入された方が最初に取り付けたパソコンに対して 3. 購入後1ヶ月以内にユーザー登録された方。 それ以外は購入日より1年以内。 となってますが、ブリンストンはそうした記載はありませんか。 他社のメモリも見ましたが、大体こうした規定があり、厳密に言えば個人売買(最初に購入してない)や中古(最初に取り付けてない)は保証対象外と思いますが。 ブリンストンの保証書を見てないので、こうした規定が無ければ幸いです。
- Fjord
- ベストアンサー率17% (90/516)
これ、永久保証でしょ? 送料負担OKなら、直接発送すれば良いかと。 購入時のお店シールを紛失した時、そのまま発送したけど、 別に何も言われなかったですよ(^_^;) 販売店が分かれば、持参すればいいから送料いらないんだけど...
お礼
永久保証です。 発送するときは、まずユーザー登録するんですよね? いきなり送っていいんですか?まずサポードセンターに電話するとか・・。といっても平日は仕事でなかなか難しいのですが・・。 Fjordさんはプリンストンのメモリだったんですか?
- redowl
- ベストアンサー率43% (2140/4926)
このMMは、マックに対応していません。 下記で確認できます。
お礼
すいません。間違えました。PAD400でした。 はやく返事をもらったのにすいません。
お礼
保証規定を読みました。ユーザー登録に関しての期限のような項目は ありません。 製造上の理由での不具合と弊社が判断した場合は、新品交換また無償修理となりますって書いてあるから、とりあえずサポートセンターに 連絡かな?