• ベストアンサー

ネット掲示板での多重ハンドル・ネームは違法?

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.3

違法だとは思いませんが、「一つの掲示板内で」というのはどうかと思いますね。 >女性言葉は違法でしょうか? 別に良いと思いますが、本物の女性ってカキコする時にあまり女性言葉は使わないので、ネカマであることがバレバレだと思います。(^^;

fruit_m_d
質問者

お礼

ネカマの見分けかたの伝授ありがとうございました。 もっとも、出会い系サイトとは無縁の生活を送っていますが・・・。

関連するQ&A

  • 掲示板でハンドルネームを使い分けてもバレるのですか?

    いつもyahooの掲示板を利用しているのですが、ある時私がよくROMしているトピで議論が起こり、新規のHNの方が少々キツイ発言をしたのです。 すると、別の方が、「あなたは○○さん(ある常連の方)でしょ?別ハンでもばれますよ。」と言っていたのです。 他にも数名の人が「別ハン使っても、ちょっとチェックしたらバレちゃうから・・・」と言っていたのですが、別ハンでも同一人物って分かっちゃうものなのですか? どこをチェックするとそれが分かるのでしょうか? 何となく気になっています。知っている方是非お教え下さい。

  • ネットで以前使っていたハンドルネームがばれたら

    私は、以前あるHNでTwitterやYouTubeをしていました。 ある日、インターネットで自分のHNを検索したら匿名掲示板等に悪口や誹謗中傷がいくつか書かれていました。まだHNで活動していた時はネットの怖さなども知らず未熟でした。なので軽率な発言などしていたかもしれません。その悪口を見つけたときは恐怖で、Twitter垢やその他その名前でやっていたアカウント全て削除しました。しかし、その悪口は勿論消えません。 友人のの2.3人はこのHNを知っているので他の友達に言ってしまった場合知った人は勿論調べると思います。その時にその悪口を見つけてしまった場合「何か言われてしまうのかもしれない」・「聞いた友達が自分の事書いてしまうのかもしれない」などととても不安で仕方ありません。自分の事書いてしまうのかもしれないというのは個人情報などの事です。 心配し過ぎでしょうか?もし、友達にバレた場合どのように対処すればいいのでしょうか?とても怯えています。

  • ネットでハンドル無しで書き込んでいく事をどう思いますか

    一般的には、ネット外では本名を名乗り、ネットではHNというあだ名を名乗ります。 しかし、ブログや掲示板でHNを名乗らず、「名無し」「 」(スペース文字)、「通りすがり」、「UnKnown」などの文字を入れて発言をする人がまれにます。 それをどう思いますか

  • 掲示板での大麻を人に勧める投稿

    こんにちは。 ある掲示板でのことです。 そこは薬物について語る場所なのですが、 そこで大麻を「少ない量から試してみてください」 と、読んでいる人に大麻の嗜好品としての使用を勧める発言がありました。 これって問題ないのでしょうか? 管理人に問い掛けてみても黙したままで、 このままでは誰かが実際に吸ってしまうのではないかと気になります。 この投稿を読んで大麻を吸ったら吸った人が悪いのですが、人に違法行為を勧めるのは問題ないのでしょうか? こうした投稿もまた「発言の自由」になるのでしょうか? これは「違法行為かどうか」を訊いているのではなく、 掲示板として問題はないかということです。 皆さんの幅広い回答をお願いします。

  • チャットのネカマなどの対処法

    掲示板やチャットをしていると発言内容やホスト表示から判断して 明らかにネカマの人や1人で複数のHNで同時に参加している人がいるのですが こういうのって強制的には辞めさせる方法は無いのでしょうか? またこのような行為は法律的にも全然問題はないのでしょうか? みんなで無視してそのうち相手にしなければ 自然と去っていくだろうくらいしか辞めさせる方法は無いのでしょうか?

  • 2ちゃんねる掲示板のHNについて

    名無しさん@5周年 名無しさん@お腹いっぱい。 番組の途中ですが名無しです ・などというHNをあちこちで見かけます。これ、何ですか?何か約束事でもあるんでしょうか。 ・2ちゃんねるの掲示板って、いろいろな人が同じHNで発言していますね。おそらく独自のHNを入力しないと前の人の書き込みと同じHNになるとかのシステムになっているのだと思いますが、どの発言が同一人物の発言かわかりませんよね。 2ちゃんねるを運営している人って、どうしてHNが発言者ごとに固定するようにしておかないんでしょうか。今のやり方でのメリットってあるのでしょうか。 よく2ちゃんねるを見ているのですが、何年も前から「何か、わけがわからないなあ」と思っていたことです。

  • 掲示板の記載を無断転載すると

    他の相談系掲示板においてなされた 発言をとある掲示板に無断転載する行為は 著作権法違反になるのですか? また、その掲載の仕方が、「Aはあの掲示板でXという内容の発言をしていた、以下が全文」というような記載をすることはAのプライバシーを侵害しているとも思いますし(Aにとって相談内容は匿名でしていたこともあって知られたくない)。 そのような行為は許されないと思いますが。 違法なのでしょうか? どのくらい違法なのでしょう? 条文上の根拠を示していただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 掲示板でのサイトの宣伝は違法か。

    2ちゃんねるなどの掲示板で自分のサイトを複数回宣伝する行為は法律的に問題あるのですか?違法になるのでしょうか?ただ単に嫌がられるだけでしょうか?法律的に問題あるのでしたらどの程度罰せられるのか教えてください。お願いします。

  • 番組の録画を頼まれて親戚に譲渡するのは違法?

    とある掲示板で、「親戚にTV番組の録画を頼まれて、録画したDVDを譲渡した」という書き込みがあったのですが(ダビングではなく、録画の代行です。親戚は同居ではないようです)、 掲示板の管理人に「TV番組を録画したものを第三者に渡すことは他人の権利を侵害している」とのことで、“他人の権利を侵害する発言”とされ、掲示板のルールにのっとり発言削除されていました。 要するに、“違法な行為の発言”とみなされ削除されたのだと思います。 掲示板でのことなので、違法かどうか微妙な書き込みをしたのがマナーとして不適切だったのかもしれませんが、これでも違法なの?と思い、気になったので…。 どなたかご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 出会い掲示板

    ポータルサイトで、出会いというか仲間募集などで掲示板があったりしますよね。 そこに女性同士というカテゴリがあり、そこに友人(女)が出入りしているそうです。 別に、恋愛とかそういうものではないのですが、お友達募集したりして楽しくしているそうです。 ただ、そこにはネカマや、まるっきり男性もよくカキコみして、混ざってくるそうなのです。 男性の方などは、別に直接的にナンパする訳でもなく、 紳士的に?そこで話題になってることへの助け舟を出してくれたりしているそうですが、これってどう思いますか? 友人はあまりよく思っていないそうで、私なんかは 過激なほうだから「キモイんじゃあ、あっちいけ」とかいったら?っていうんですけど、 雰囲気いい掲示板だから、波風立てたくない・・とかいうんですよね。 掲示板ってこんなもんでしょうか。 いい解決策を教えてください。