-PR-
解決済み

レタスの表面の緑色をしたぬるぬるしたもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11593
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

レタスの表面に緑色をしたぬるぬるしたものが
部分的についているのですが、洗って落とせば大丈夫ですか。洗って生で食べましたが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

緑色のぬるぬるは、外側の葉っぱが腐ったものだと思います。
洗えば別に問題ないですよ。

#ちなみになめくじ君のぬるぬるは、緑色じゃなくて透明です。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 10% (2/20)

友人の両親が野菜をつくっているのでよくおすそ分けをいただくのですが、やはりぬるぬるがついていることがあるので聞いてみたところ、「なめくじが菜っぱ類を好むからそのせいなの、ごめんね」と言われてしまいました。気持ちは悪いけど水で洗えば害はないそうです。もし違う理由だったらごめんなさい。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00