• 締切済み

mac.comのIMAPサーバーにログオン出来ない。

カテゴリーがMacなのか、E-Mailなのか迷ったのですが、取り敢えずこちらで質問させて頂きます。 今日Mac版のアウトルックエクスプレスでmac.comのIMAPサーバーに接続しようとしたのですが、「ユーザー名が違うか、パスワードが違います。パスワードを入力し直しますか」などと云うようなアラートが出ます。パスワードを入れ直しても、ダメです。 実際今まで、パスワードは保持してて、毎回入力する必要は無いように設定してたんです。しかも、夕方までは、ちゃんとログオン出来てました。 同じアウトルックエクスプレスに設定してる、他のユーザーのmac.comのIMAPサーバーには問題なくログイン出来ます。 メールチェックが出来なくて困っています。お願いします。

みんなの回答

• biginer
回答No.2

参考URLの私の回答をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103060
cliomaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 何故か、mac.comのアドレスの一つだけが駄目だったんで、不思議だったんです。同じMacで使ってる、他のmac.comにはログオンできたのに。 まぁ夜中にまたログオンできるようになったんで、出来なかったもののサーバーだけメンテでもしてたんでしょうかね。 ってそんなに何個もサーバーあるかは知りませんが。

• muadiv
回答No.1

私のところもPOP、IMAP共にダメです。 サーバの調子が悪いのでしょう。たまにありますから(^^;)... しばらく時間をおいて試してください。

cliomaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 夜中にやっと回復しました。