• ベストアンサー

愛知県近県で、雪のあるところは?

tukanomiの回答

• tukanomi
回答No.5

新幹線で、京都から岐阜に行く途中の米原、関が原あたりは、京都あるいは名古屋が晴れていても、いつも雪が降っていたり残っていたりしていました。 名神や国道27号(?)で、京都ー名古屋間を行き来していたときも、そのあたりはいつも積雪がありました。 名古屋が雪空になったとき、確実にあの辺りは積雪していると思うので、確認されていかれたらどうでしょう。 また、岐阜市内北部、あるいは、益田郡とかいっそうのこと高山まで行けば確実でしょう。 どちらも、国道沿いにいけるし、また、地域的に大雪で遭難するようなところでもないので、手ごろかも。

sophiasan
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございました。子供たちが「今年は、雪一回も見ていない」と言っているので、近いうちに連れて行ってあげたいと思います。