• 締切済み

背中が痛い。なぜ?

背中と腰の中間の左側がいつも痛いんです。 鍼灸院でマッサージしてもらっても、その時は気持ちいいんですけど 痛さは消えません。 なんとなく内からのSOSなのかなぁ・・・とか思っています。 こんな症状に心当たりはありませんか?

• 病気

みんなの回答

• kazugoo
回答No.1

具体的な場所が細かく判らないので何とも言えませんが、内臓疾患を疑ってみるべきでしょう。 例えば背中が痛いと言っていた人が、心臓疾患で倒れたり、腰が痛いといっている人が、実は、腎臓、肝臓、胆嚢等に疾患を持っていたってことがあります。 心配なら早急に内科に受診すべきです。 それで何とも無ければ、それはそれで疾患が無いと判明することで、安心できるのですから。

dodorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は子供の頃腎臓が悪くて病院通いをしていたんです。 また再発したのかもしれませんね。 一度診察してもらいます。