• ベストアンサー

3月下旬の山陰地方の気候

potbelly90の回答

回答No.2

こんにちは。あまり参考にならなかったらごめんなさい。  去年3月上旬ですが、出雲から広島へ試験のために国道54号線にて山越えをしたのですが、帰りに夜だったのですが、路面がガリガリの圧雪が少し解けたその上を大型が通りボコボコのタイヤの跡が凍りつき、スタッドレスを履いていたのですが怖い怖いで帰ってきました。  しかしそれ以降は荒れることも無かったようでした。3月下旬なら多分心配は無いと思いますが、念のため日中に移動をされることをお勧めします。  時期が近くなったら路面状況などが見れるサイトでこまめにチェックされて、あと携帯サイトでも路面状況が見れるのがあるみたいなので移動当日も確認しながら移動されると良いと思います。

yu-u-ha
質問者

お礼

そろそろ質問を閉じようと思っていたので、アドバイスいただけて嬉しかったです。 3月は上旬と中旬、下旬で微妙に状況が違うと思ったので経験談が聞けてとても参考になりました。 車で行ける確率が高くなったと分かっただけでも、計画が立てれるので助かりました。 どうもありがとうございます。 ポイントは先着順とさせてもらいました。