• 締切済み

ほら、あの西部劇によく出てくるみたいな…

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

「ホテル」免許をもつ宿泊施設ならば.建物の一角に飲食店があります。一般に.ホテルの場合には.飲食費が宿泊費と別会計で.ホテル内施設を利用することになります。ですから.「ホテル免許」をもつ宿泊施設を選択すれば.同一建物内に飲食店と宿泊施設が併設されています。 なお.ホテルでは.サ-ビス料の名目で.「まー簡単に言えば場所代」(談某ホテルフロント係)が請求されますから.それなりの代価が必要です。 ある.ホテルでは.「また6万残っていた。10万しか使っていない」との顧客の会話を聞いたことが有ります。また.ある学生さんは宿泊費が支払えず.フロントで最寄りの系列銀行を教えてもらい.支払ったと聞いています。接客サービスは最高ですから.それなりの従業員(接客対応がまず発生しないであろう.裏方従業員に対しても.行われているようです)に対する教育も行っています。ですから.適切な代価が請求されますので.初めて利用する場合には.代価がどの程度かを常に考えて下さい。