• ベストアンサー
  • 困ってます

不要なスプレー処理

  • 質問No.1158584
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
教えてください。

不要になったヘアースプレーがあるのですが

さびてしまい・・・ 中が出てきません

この様な場合は 中身を 出さずゴミに

出していいのでしょうか?

ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (251/719)

横ですが・・・
中身が出ないということは、ガスも出ない状態ですか?
ガスを抜く時はキリや千枚通しなど使ってもできますが、
ガスが少しでも残っていると「ブシュッッ!!」とすごい勢いで出て、けっこうビビリますのでお気をつけて。
火気はもちろん、ガス警報機の近くも厳禁です。
できれば缶のガス抜き専用の道具を使ったほうがいいですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (190/685)

#4さんの言われるとおり 専用の道具がよいのですが、

ないばあい、キリのようなものよりも

逆様にして、缶きり を 使いましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (190/685)

スプレーの中身は 可燃性のガスです。

穴をあけるのは 火の気のない場所(できれば屋外で)で行ってください。

捨て方は お住いの自治体で 決められた捨て方にしたがって 捨ててください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/85)

買った人の責任です。穴を空けて捨てて下さい。
お礼コメント
noname#11420
そうですねえ。
早速穴あけて 捨てます

ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/08 20:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (158/750)

上から押してでてこないのならキリ等で
底に穴を開けて中身を出してから捨てましょう。
お礼コメント
noname#11420
ありがとうございます。

中身が入っていても 空けていいのですねえ。

助かりました。
投稿日時:2005/01/08 20:34