• ベストアンサー

扇子を修理したい

高価でも骨董品でもないですけど 気に入ってる扇子が壊れてしまいました 東京都内及び都下で修理をしてくれる所を知りませんか?お願いします

  • okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.2

そういうのわかります、わかります。 気に入って使ってるのって2度と手に入らなかったりするんですよね・・(>_q)ヽヽ 人形町に京扇堂の東京支店がありました。こちらでやってもらえるかどうか 問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 参考URLに入れました。 また、地下鉄 日本橋駅すぐ 永代通り沿いでも、扇子屋さんを見ました。 ただ店名が分かりません。(..=)ヾ http://www.sensutukurimasu.com/ └→こちらはオリジナル扇子制作専門店ですので、相談してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.sensu-uchiwa.or.jp/menu/index02.html
okoba
質問者

お礼

ありがとうございます 会社から近いので行ってみます

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

東京では見当たりませんでした。 京都で1軒、郵送でも修理をするところが有ります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sensuya.com/index.html
okoba
質問者

お礼

ありがとうございます 早速確認してみます

関連するQ&A

  • 扇子の修理について

    扇子の修理について 祖父の形見の扇子があります パーツをつないでいる糸がきれてしまったため 修理をしたいのですが、 そのようなところに修理に出せばいいのかわかりません どなたか教えていただきたいです

  • 白檀扇子

    白檀の扇子が一部割れてしまいました。どなたか修理をして下さる所を知りませんか?宜しくお願いいたします。

  • 都内の扇子屋さんは?

    こんにちわ。 扇子屋さんを探しています。 ハワイ挙式での引き出物にしようと思っています。 都内でお勧めの扇子屋さんを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 壊れてしまった扇子・・。

     早速質問なのですが、かなり大事にしていた扇子が壊れてしまいました。と言うのも木の部分が4本ほどへし折れているようなのですが、コレは修理して直るものなのでしょうか??ご存知のかた教えてください。また、どういう店に行けば修理してもらえるのでしょうか??これもご存知の方教えてください。

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • 皮の洋服の修理

    羊皮のコートの端を引っ掛けて擦り切れてしまいました。 東京都内で修理してくれるところ誰か知りませんか? 今シーズン買ったばかりの高価なものなので是非修理したいのです。 情報待ってます。

  • 線香の匂いがする扇子を探しています

    こんにちは。梅雨も終盤に差し掛かり、まもなく夏を迎えようとしています。 そこで私は扇子がほしくなったのです…が、扇子といっても少しこだわりがあります。 先日、電車の中で隣に座っていたサラリーマンの年寄り男性の方が、 扇子で身体をあおいでいたのですが、その扇子からくる風には線香の匂いが混じっていたのです。 香水やアロマテラピーでもあるような、変に匂いをつけた不自然なものではなく、 まるで和室の仏壇の部屋にいるかのような、自然の線香の香りが漂ってくる扇子だったのです。 あの匂いが非常に好きなので、そしてそのような扇子が実在した事も知ってしまいました。 どなたか知っておられる方、私にその扇子であろうものを教えていただけないでしょうか? メーカーなどがわかれば幸いで、どんな小さな情報でも結構です。 よろしくお願いします。 ※あまりにも高価なものは手が出せません…。  予算は2000~3000円程度、あるいはそれ以下を想定しています。

  • 京都の扇子屋さん

    質問です。 約2年前くらいに京都で初めて扇子を買いました。 そこの扇子が非常によく、またそこで扇子を買いたいと思っています。 もともと扇子には興味なかったのですが、そこの扇子、店の人の感じが非常に良かったのです。 そのお店の場所を探しています。 記憶を頼りに言えば ・おばあちゃん(かなり高齢だった)が一人でやっていた(後ろの方に若い扇子職人さんもいたような)。 ・街中(四条通りとか)ではないです。たまたま寄ったので、静かな通りを抜けて、大きくは無い店内で 神社?かなにかの隣だったような。。ただ、そんなに街中からも離れていない、あの大きな川からちょっと入った所(よりわかりづらいかな)だったような。。 ・おばあちゃんがかなり気さくな方で、若いもんはそんな高い扇子買わなはんな?とかあんたは目がつってるからコレにしときなさい、とか言われたのを覚えています。 ・最近出来た、というよりはかなり老舗の部類に入ると思います。 以上の情報でどなかたこの扇子屋さんが分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 主観的な情報ばかりで申し訳ありませんが、ピンと来る方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • 日の丸の扇子はどこで買えるのですか

    ロンドンオリンピックが近づいてきました。 オリンピックのときによく見られる、日の丸の描かれた扇子は、 東京ではどこで買えるのでしょうか。 千葉でも神奈川でもいいですけれど、東京周辺で買えるところはどこでしょうか。

  • シブすぎ(古臭く)ない扇子

    20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう