• ベストアンサー

外国人(特にイギリス人とかアメリカ人)の恋愛感がわからない

TGIFの回答

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.6

おじゃまします。 わたしの彼は今はアメリカ人、過去に数人との外国人の方とのおつきあいがあります。友人も居ます(本人海外に住んでいたのもありますが) これはわたしの見解で言いますので参考になれば幸いです。 hugもkissに関してはほんとうにみんな自然にしてします。 かえってしないと変な感じ?失礼?みたいに感じます! そういうときはこっちからしちゃいますね! 自分も男女の友人にあったらほっぺに2回キス&hugはあたりまえ(当方今は日本在住)別れるときも。もちろん彼が居てもします。親愛の挨拶ですから。 女の子にもキスします。ほっぺに。友人(カナダ)は落ち込んでるときに [kiss me]といってきます。思いっきりhugしてほっぺにkissします。 愛情表現、友情でもそうなんです。それが自然。 男同士だと肩をたたくとかなんですが・・・ でも日本にいる外国の方は日本人をわかっているので、日本人にはその挨拶しないことも(日本人が拒否@照れるから) どこの国の人もジョークが好きなので本気でなくても、ジョークは言うと思います。(恋人が一緒にいて異性の人に対していうジョークは別!) 人にも寄りますが。言わない人はいわない・・それは万国共通でそのひとの性格ですね。 彼らはその時間を楽しんでるだけで、後腐れないってのが有りますよ。 ショットバーのお客さんなんですね・・あなたは看板娘・・なのですね。 可能性の一つとして・・・・・ 他のお客さんの友人達と、あなたを落とせるかどうか、っていう賭けとか してる可能性もなきにしもあらず??(そういう下世話なひとはいます) でも判断するのはfred-fredさんなので、彼の性格をよく観察して見て下さい。 本当に誠実な人かもしれませんしね! あと黒人だからって、偏見もたないでくださいね! あたしのブラックの友人が居ます、とーーっても情に厚いイイ仲間です。大好きです。 日本人にもいろいろいるように、彼らもいろいろ、同じなんだって思って下さいね。 最近は日本人の友人にもHugして別れますよ!(みんな照れるけど!) それがないとちゃんと挨拶した気がしない! 以上です!がんばってください!Good luck! あとはっきり自分の意見を言うのはイイと思いますよ!(^_-)-☆パチッ

関連するQ&A

  • 外国人とのスキンシップ

    日本育ちの日本人女性ですが、外国人とのスキンシップがだんだんわからなくなってきました。 昔、アメリカ人の普通の友人(男性)と、会って別れるときは自然にハグしていました。 イギリス人の友人ができて結構仲良くなってきたので別れ際に(お互い合意のもとで)ハグしたら、あとで「あのとき、体が興奮してしまった。つまり・・・男性だけがなる身体的な興奮」と書いてあるメールが届いて、ちょっと引いてしまいました。 後日、その人は私に好意を持ってることが判明しましたが、これでは今後男性とハグするのが不安です。 その人はとても大人しいイギリス人で、親しい人が少なく、彼自身ハグの機会がないのかもしれませんが・・・。男性ってハグするとそうなるの?彼が特別だっただけ? それとスポーツや楽器を教えてもらうとき、触れる、掴むくらいは全く問題なしですが、しばらくのあいだ、手の甲をすっぽり覆うほど握り締められます。日本人同士だとかなり恥ずかしい感じです。相手によっては不快に感じるでしょう。欧米男性は、相手が女性でも全く気にしないで手を握るのでしょうか?

  • アメリカ人男性に対する不信感

    こちらの相談をみていると、アメリカ人男性や外国人男性には注意した方が良いというものが圧倒的です。 確かに相談内容も「それは怪しくない?」と思われる男性が多いです。 文化の違いが難しかったり、日本人女性をカモにするような男性も数多く見てきているので、最近アメリカ人男性不信になってしまった気がします。 現在、良い友人関係?と思われるような男性がいます。 適当に遊ぶ気はないので、それなりの人格を兼ね備えた人たちとお付き合いしているつもりです。 しかし、それでも皆「それは口説いてるでしょう?」と思われるような発言・態度があります。 友人全てが同じような対応をしてくるので、「おいおい、アメリカ人って女なら誰でもいいのか?」的な気持ちになったりします。 性格的に惹かれる面がありつつも、「注意しなくちゃ!」との思いが強く、冷静な判断ができてない気がします。 良い出会いを自ら潰すようなことはしたくなのですが・・・。 今度アメリカ訪問の予定があり、数名の友人と会う予定ですが、不信感が募りすぎて自分がどうしたいのか?がわからなくなってしまいました。 特に外国人男性に酷い扱いを受けたトラウマがある訳ではありません。 元々恋愛には相当クールな上に、外国人男性ネガティブ発言を見聞きする機会が多く、とにかくブレーキがかかってしまっている状態です。 なので、アメリカ人男性との付き合い方、何か明るい話題があれば教えていただけると嬉しいです。

  • なんで外国人はフレンドリーなのでしょうか?

    僕は今まで、アメリカ、チェコ、ハンガリー、オーストリアなどに一人で旅しました。 いつも思うのが、外国人はフレンドリーだなということです。 初めて会う人でも親しく話してくれたり、ハグしたり、握手したりしてくれました。 地図を片手に悩んでいたら、目的地までバスでついてきてくれました。 日本だと、初めて会う人には警戒するというか、まずは様子をうかがう感があります。 ハグなんてありえませんよね~ 笑 日本人は人と人との距離感がある程度とれないと嫌悪感をもつのかな? 外国人がフレンドリーすぎるのか、日本人が初対面の人には距離を置くのかどちらなのでしょうか?

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人向けの賃貸物件について

    外国人の友人(イギリス人男性)がいるのですが、 日本でアパートを借りるのは想像以上に大変らしく とても困っています。 どなたかよい情報教えていただけないでしょうか。 その方は20代半ばのイギリス人男性でもう一人の イギリス人男性の友人と部屋をシェアしたいと言っています。 もしくは20代の日本人女性がそこに加わることもあるかも しれないといっていました。 日本ではそのような習慣はありませんが、イギリスでは 割と男女がルームシェアすることは一般的だそうです。 このような条件ですとなかなか難しいかもしれませんが どうかよろしくお願いいたします。

  • 外国の人の異性間のハグ

    外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。 外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか? それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか? 外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

  • 外国の方の恋愛感

    最近映画を見てて思うのですが、実際国によって恋愛感は異なるのでしょうか?スペインは情熱的な国だと耳にしますが、恋愛もでしょうか?ヨーロッパでも国によって異なるものなのか、不思議です。また、今日本では携帯電話をほとんどの人が持っていることで、恋愛も昔に比べ変わってきていると、思います。他国でもそのような現象はあるのでしょうか? 私の周り(日本では)純粋を好む人がいますが、外国ではどうなのでしょうか・・・・・???

  • イギリスの恋愛事情

    現在イギリスに留学して一年と半年がすぎようとしています。 日本ではイギリス人は紳士とイメージが多いのですが 私はこっちにきてイギリス人の若者の恋愛があまりにもカジュアルすぎてびっくりしてます。 人によってそれぞれですか、ちゃんと正式につきあいたいっていう人が少ないような 気がします。 イギリス人男性って確かに紳士なのですが 本当に彼女に鈍感といいますか、日本みたいにデートにお金を使いませんし プレゼント交換もありませんしのくせセックスはしたいみたいなパターンが 私のイギリス人の男友達みていても多いです。 つきあう前にしてしまうケースがほとんどで正直まいりました。 しかもこっちですとみんな女性がピルを飲んでいるパターンが多いので 男性陣は、コンドームは女性が持っているものと思っている人が多いです。 イギリス人女性も軽い人はとても軽いです。 男女間の友情で、キスやらセックスやらはあり=でも恋人ではない人たちも多くて 私のヨーロッパ人の友達と比較してみると ヨーロッパは比較的ロマンチックでデートスポットなどロマンチックな場所につれていってくれたり 私の友達にヨーロッパ人の彼氏がいる人の話を聞くとなんてロマンチックなんだと思います。 それに比べてイギリス人の友人をみていても彼女よりもパプで男友達とわいわいするほうが すき 毎回デートは同じところ プレゼント交換がめんどう ドタキャンをたくさんする 責任感がない 時間にルーズな人が多いです。 最近私の友達をみていても、最終的に妊娠するのがはやりなのか まだ20歳なのに「僕はお父さんになったーやったー!!」ってfacebookでつぶやいているコメントに 普通に友達がおめでとう!すごい!って平然とコメントしてて この先この国はどうなっていくのだろうと思う時があります。 私と同じ意見な方いませんか?  おそらく、きっと階級が上なイギリス人紳士だともっとロマンチックなのかもしれませんが・・

  • イギリス人の習慣

    はじめまして。 この前、エクスチェンジパートナーを募集しました。 そこでイギリス人の方(男性)からメールを頂き、メールのやりとりをしています。 来月末くらいから、日本で仕事をするとのことで、日本に住むことになったそうです。私も彼が日本に来るということで、とても楽しみですが、少し不安なところがあります。 彼は男女関係なく、本当の友達になりたいと言っています。私には彼氏がいますが、イギリス人の彼にもそのことは伝えてあり、私の彼とも仲良くなりたいと言っているので、それは安心しているのですが。。。 最近になって、日本に初めて住むということで、少し不安が出てきているようです。 そこで、私に色々最初のうちは助けてほしいと言っています。それはもちろん私も快く受けますが、その彼が言うには、イギリス人は、友達とはバーで飲んだり外で遊ぶのももちろんだけど、本当は家に招き入れてのんびりとゲームをしたり、ビデオを見たりするのが習慣だといいます。 なので私とも、二人で会った時には家でそういう遊び方もしたいと言います。 本当にそれはイギリスの習慣なのでしょうか? とても仲良くなって、本当にただの仲のいい友達としてならば、それもありだとは思いますが、いきなりまだ会ってもなく、(写真はお互い見ていますが)本当に心からの友と呼べるかどうかもわからない人の家に二人きりになるのは、少し怖い感じがしています。 日本だと、それはちょっと・・・というところがありますが、イギリスではそんなことは普通なのでしょうか? 私としては、本当に何でも話せる友達になりたいとは思っています。しかし、前もメールで写真を送って欲しいといわれたときに、私はそういうならば、先に送るのがマナーじゃない?と言ったら、とても怒られました。これはやはり習慣の違いなのでしょうか? 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 【外国人】ふざけるな!日本!

    テレビ番組で日本に来た外国人観光客が日本のあらゆる分野を絶賛してるシーンをよく目にします。 日本人の習慣、日本の文化、料理、施設、日本の製品等々。 テレビで見る限りでは日本は全ての外国人観光客から「あたかも」大絶賛されてるかのように思えます。 しかし、それとは裏腹に日本に来て「不満」「不快感」「不信感」を感じた外国人観光客も多々居るんではないでしょうか? 外国人観光客から見た日本のあらゆる分野での「ふざけるな!」「理解出来ない!」「改善しろ!」「勘弁してくれ!」「理不尽だ!」「日本はおかしい!」「何なんだ?日本人は?どうかしてるぞ!」「日本人はバカじゃないの?」「日本に来るんじゃなかった!」「うちの国とは全然違う!うちの国ではこうだ!うちの国に合わせろ!」と、なる事はどんな事があるのでしょうか?