• ベストアンサー

別れる勇気ください

 好きなひとがいます  彼には家庭があります  いわゆる不倫です  そして彼は家庭をとても大切にしてます  私とのことは遊びというほど割り切ってはいないと  思いますが、家庭を捨ててまでもとは思ってません  私も彼の家族を傷つけてまではと思ってます  瀬戸内寂聴さんが語っていたことですが、  不倫であっても全てを投げ打って、命がけであれば  不倫も純愛になると・・・  でも私達はお互いの生活を傷つけない(私は独身です)という  暗黙の了解で付き合いを続けています  お互い何かをごまかしながら付き合っています  愛するってことを真剣に考えたら、別れなければと  思ってます   別れなければと思いながらも、勇気がなくてなかなか  さよならを言いきれません  どううしたら、自分の人生に責任をもって  きっぱりとした生き方ができるのだろうかと悩んでます  どなたか教えてください  どおしたら別れる勇気がもてますか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

お仕事などの事情が許せば彼と会えない距離に 引越しされてはいかがでしょうか。

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとうございます  お互い触れ合えなければ、自然に気持ちも  落ち着くかもしれませんね  考えてみます

その他の回答 (13)

noname#1499
noname#1499
回答No.14

出逢うのが遅すぎた。それが与えられた運命だと思って、別れなさい。

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとうございます  確かにそうですね  

  • kinuyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

相手の家族を傷つけないように、彼を困らせないように無意識に行動していませんか?何かをごまかしながら付き合っているとおっしゃっていましたよね?不倫は本当に自分らしさも見失いますし、気持ちや行動を押さえる事が当たり前になります。どんどん気付かない間にネガティブになったり。。。 ただ、そんな自分に気付いても彼と過ごしている幸せな時間に別れるなんて切り出すのはとても勇気がいる事ですね。 私の場合ですが、自分の甘えた気持ちを振り返りました。 一緒に居たい!でも先の人生を見つめて気持ちを振払う事。 彼無しの人生が100%であるように何かに打ち込む事。 不倫とは言いつつ恋愛だ!と思っていましたが彼無しでは私の生活は満たされてなかったんです。それって本当に情けなく何かに依存しないと生きてゆけない弱い人間に変わっていました。 自分の人生に責任を持って行きたいと願うあなたの気持ちは本物だとおもいます!彼と出会った事は幸せな出来事だったと思います。 別れる事はあなたにとってもっと幸せになれる第一歩だと思います!! だいじょうぶ!頑張って下さい!! 私も別れを告げます!いっしょにがんばりましょう!

yuukikudasai
質問者

お礼

 気持ちを解っていただけたようなきがしてます  親友にすら話せないことでした  やはりいつも後ろめたさと情けなさをかんじていたのに  彼が好きだからしょうがない、どうしようもないと    彼と出会ったことは幸せな出来事  でも別れる事はもっと幸せになれる第一歩    やさしい言葉ですね  この言葉を励みに、自分らしく、責任をもった生き方をしたいです   ありがとうございました

回答No.12

不倫も純愛。そうね、ふたりでいるときそれは純愛よん そして貫けば、隠し通せばそれは綺麗になるのか 否。不倫は不倫であってそれ以上でもそれ以下でもないよん ayumiも家庭のあるひと本気で好きになろうとしたことがあったよん 彼の背景を考えたらayumiはひとりで生きて行かないといけない でも彼の事を家族に紹介できるようなお付き合いをしたいと真剣に考えた もしも彼が離婚したとしても10年はかかる そしてある人たちにとって無条件で有責者になることを選択する恋愛 それはある意味ayumiに色んな覚悟を強いる恋愛でした でも真剣に考えた所で不倫が綺麗になるわけではない その人と縁はなかったけどどちらにしてもいつか別れるときが来たと思う ayumiは2度と不倫をすることはないと思う 正確に言うと割り切ったお付き合いは何度かした でもそこに罪悪感はなかった。置いて帰るお付き合いだから でも真剣に妻帯者を愛してみて自分の恋愛じゃないなと思った 割り切ってお付き合いしてるから切ろうとも思えないんじゃないかな? 切れない。だけど心は埋まらない。 ほんとうは愛するひとりのために生きてゆきたいでしょ? あなたは心置きなく愛せる人と出会いたいと叫んでる ayumiの好きだった人には彼女が出来たよ 婚外恋愛の出来る人だった ayumiは自分の心の声を聞いたよ ”自分だけを愛してくれる人にあいたい・・・辛いけどもうそこには戻らない” がんばろうね(^^)

yuukikudasai
質問者

お礼

 うん がんばるね    ありがとう

  • yoshipee
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.11

「男を忘れるには男!」です。今の彼が好きで好きでしょうがない、と感じていらっしゃるのかもしれませんが、この人と別れても、ほかにいい人ができるか分からない、一人になるのが怖い、って言う気持ちをお持ちではないですか? 私もそうでした。私の場合は、貴女の場合と逆で、だんなに不倫相手がいました。 その事実を知ったとき、私は、もう、生きていく望みがなくなったような気がしました。すべてを捧げていたその人に裏切られ、もう、何もかも失ってしまった気持ちで、毎日何をして過ごしていたのか覚えていないくらいです。体も壊しました。 それでも、私は、彼にすがるしかありませんでした。一人になるのが怖かったから。 彼女がいると分かっていても、しばらくの間はいっしょにいることを選んでいました。苦悩の毎日でした。 そんなある日、友人に勧められメル友募集をして、結果、その中に好きな人ができました。そして自分の事情を話したら、彼はそれでもいいから付き合おう!と、私を受け入れてくれたのです。ちなみにその彼は、冷静に見ても、前の彼よりずっと優しくて、とっても思いやりのある人でした。(しかもイイ男でした!)私は、元夫が、不倫をしてくれたことに、今感謝しているくらいです。(ちょっと大げさですけどね、)寂しいからすがっていたんだと、本当に心から彼を愛していたんではなかったんではないかという気さえしました。 それからすぐに、離婚をしました。あれだけ悩んだのにその時は何の未練もありませんでした。 いい男は、まだまだいっぱいいるはずですよ! 出会いは、探せば、いくらでもあるものです。Yuukikudasaiさんが、別れる勇気をもちたいとおかんがえなのなら、(えらい!やっぱり、不倫はよくないですよ!何もかもを壊しますから。)行動をとってみてはどうですか?彼と別れる前でもいいんですよ。いい人ができたら、きっとすっきり別れられますよ。 ただ、本気で探さないと、今の彼に流されてしまいますよ。 頑張って下さい!必ず更なる幸せが訪れますよ!

yuukikudasai
質問者

お礼

 すごく具体的なアドバイスだと思います  ありがとうございました  もう少し自分の気持ちが落ち着いたら、  もう少し余裕がでたら  そういうことも考えてみようかなと思います  でも今はせいいっぱい  いつかそういう気持ちがもてるくらいになりたいです  

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

私がその昔、あなたのような立場にあったとき、相手にとって都合良く、負担にならないのが良い女の条件のように思っていたことがありました。そのせいで背伸びもしたし無理もした。今考えると、とても疲れる生き方でしたが、それはまぁそれなりに、自分を成長させる方法でもあったと思います。だから後悔はしていません。自分が選んだことでしたから。ただ男にとっては・・・私が身を切るような思いをして別れても、きっと感情的には寂しくなっても、便利な女がいなくなって残念だな、これくらいではないでしょうか。もし心底私を愛していたなら、家族さえも捨てる勢いがあって良かったと思います。でもそうはしなかった。彼は家族は捨てないと良い、そんな彼を誠実だなんて勘違いしていた私は、とんだおめでたい人間だったと、今になると思います。 でもですね、そんな生き方ずっとは続かないですよ。等身大の自分で生きて行くしかないんです。あなただって、自分だけの相手を見つけてともに歩んでいきたいと、心の奥底で思っているのではないでしょうか? 自分の人生に責任を持ってキッパリとした生き方が出来るということ。それはまず、自分が心から望むことを見極めることから始まると思います。当面、あなたは彼と別れることがそれに当たるように書いていますが、なぜ別れたいと思うのか。傷つけないためとか、相手の家族のためとかではなく、それがあなたの望んでいることとは違うからだと言うことを直視して下さい。そして現状と違う、自分が望んでいることは何なのか。出来るだけ具体的に。自分だけの人を見つけて結婚するとか、その人とどんな風な未来を築いていきたいとか、どんな風に愛し合いたいとか。 責任を持つこと、幸せになることは、あなたの心に従うことだと思います。

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとう  涙がでちゃうくらい  そうなんです今の生き方私らしくない  傷つけることも傷つくことも、たしかに恐い  だけどその理由だけで別れなければと思っているのでも  ないのです  ほんとの自分自身を取り戻すために  別れなければ何も始まらないと思ってます  おめでたい人間になっちゃいけないね  自分の心の声をごまかさずに聞いてみます

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.9

不倫は辛いでしょうね お互い、特に彼には守るべきものがある 貴女はそんな彼の言い分に納得され別れを考えている 一度ふたりで真剣に話し合ってみては如何ですか? 何がお互いにとって最善であるのか 何が最も大切なのか 中途半端な不倫は不倫でしかありません 本気だったら、彼の奥さんの怒りを受け止めるだけの勇気が必要です この方が別れる事より、数倍勇気が要るのではないでしょうか 貴女の考えが整理されていれば、話し合いで解決出来ると思います 大抵の不倫は周囲を散々巻き込んで、結果大きな傷だけが残るだけです 私もいまだに消えない心の傷を抱えて暮らしている夫に浮気された者ですから 最善の方法が見つかって、後悔のないように願っています 悩んでいるだけ貴女は優しい方なんですよ もっとふさわしい相手が貴女を待っていますよ

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとうござます  真剣に話し合えばきっと周りを傷つけます  きれい事と笑われるかもしれませんが、  自分達がしている間違いで、奥さんや子供さんを  それに私を信じている私自身の家族を傷つけたら  一生その負い目を抱えて行くでしょ  それを引き受けるくらい強い自分ではないと分かっているので、  何も語らずに別れたほうがいいのかなと・・・

noname#2407
noname#2407
回答No.8

瀬戸内寂聴さん、私、大好きです。 彼女が出家されてからの本・・・仏教に関する本は手当たり次第に読んでいます。 彼女が、不倫も純愛になる、といえるのは、自分がそういうことを体験してきて、 さらに、出家して、もう男性との恋愛をしないような道に進んだから、ですよね。 彼女は、不倫は相手の家庭も自分も壊すから止めなさい、とも言っているんですよ。 純愛であるかもしれないけれど、それは自分の心の中にとめておくことであって 相手の家庭を壊すことを薦めているわけではありません。 あなたが彼の奥様はお子様を傷つけたときに、その代償を支払うことが出来るなら ・・・それは、金銭面だけでなく、精神的な代償も、という意味ですが・・・ このまま不倫関係を続けていってもいいかもしれませんが、結局のところ、 得しているのはあなたの彼、奥様の旦那さんであって、あなたも奥様も傷つくことは 目に見えてますよね。 この不倫の末に、相手の家庭を壊してまで自分が「正妻」の座についたはいいけれど また彼が他に女性を作ったら・・・同じ事をされないとその気持ちがわからないなんて 時間の無駄だし、なによりも、ヒトとして悲しいことですよね。 私も以前2年半、不倫をしていて、その関係を断ち切りました。 今は独身の彼がいますが、何も後ろめたいことがない、ということだけで とても幸せに感じています。 彼との将来なんてどうなるかわかりません、ただ、自分の心に正直だ、ということが 私にはとても嬉しいことなんです。

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとうございます  人を愛するという素晴らしいことには  後ろめたさがあってはいけないですね  自分の心に正直になれる強さを持ちたいです     

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.7

自分の感じたことを話します。 yuukikudasaiさんの彼についてです。 自分は、yuukikudasaiさんの彼はyuukikudasaiさんのことを大切に思っているとは感じられません。 自分の都合の為に、未来の有るyuukikudasaiさんを食い物にしているように思います。 もし、彼がyuukikudasaiさんの幸せを本当に考えたとしたら、離婚を考えるかyuukikudasaiさんとの今の関係を断ち切るかどちらかを選ぶはずです。 少なくとも、今のままの関係を続けていたらyuukikudasaiさんにとって明るい未来を感じる事は出来ません。 きつい言い方になってしまいましたが、yuukikudasaiさんには幸せになってもらいたいです。

  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.6

 こんにちは。  私、思うのですが、あなた、彼のことがとても好きなんですね。とても愛しているんですね。 彼はきっと割り切ってない、でも家庭を捨ててまでとも思ってない。自分もそれは同じ。と思うことで、自分を納得させたいし、恋心を終わらせたいのではないかと感じました。  でも、本当の心の底では、先を望んでしまいそうで、つらいのではないでしょうか?自分が、みっともなく、どうしようもなくなってしまわないうちに彼を、そして自分の気持ちを諦めたいのではないでしょうか?  もしかしたら、こんな風に付き合えるなんて、本当の愛ではないと思っているのかもしれませんね。 ごまかしながら付き合っていたとしてもあなたはそれでも付き合いたいし、彼を求めているのだと思うのです。 本当は奪いたいくらい彼を思っているけど、自分にも、彼にもそれは受け入れられないことだと思って諦めているように思います。  私はあなたの想いは本物だと思います。 すべてを投げ打つことができなかったとしても・・・。 だからこそ、それを認めない限り私はあなたは1歩も踏み出せないのだと思うのです。 こんな気持ちは本当の愛じゃないから別れなくてはならないのではなく、本当の愛だからこそ、諦めなきゃと思わない限り、あなたは立ち止まったままでしょう。 だって、本当じゃないなら上手くやっていけばいいかなと微塵も感じたことないですか?迷惑かけてない、家庭を壊す気ははいってことが付き合っていくことの言い訳になってないですか?  私は、あなたは本当に彼を愛していて、求めているのだと思うのです。  だからこそ、勇気が必要なのではないでしょうか?  勇気を出すために、自分はどれほど彼を愛していて、このまま愛し続けたらその先には何があるか考えてみてください。  もしかしたらあなたは自分の想いの大きさに気付いているのかもしれません。もしそうなら、その想いを認めてあげてください。そして、それを勇気の源にして欲しいと思います。  割りきった付き合いなんて、意味ないですよ。あなたはそれを知っているし自分の想いの大きさも知っているはずです。勇気を持つ方法はあなた自身の心の中にしかないと私は思います。  元気出してくださいね。たとえ今がすべてのように思えたとしても、今がすべてではないのだから・・・。

yuukikudasai
質問者

お礼

   そうですね  さよならを言わない言い訳にしてる  どうせごまかしながらの関係だもの    そうだったら割り切ればいいじゃない  今がよければいいじゃない って  でも、自分はごまかせない  割り切った付き合いなんてできない  真剣に堂々と人を愛していきたい  この思いを勇気の源にできるようにしたいです  ありがとうございます       

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

相手の男のほうから見れば、あなたは都合のいい存在であり、 あなたがそれを承知の上での付き合いであれば、関係として問題はないですよね。 でも片方が(この場合はあなたですが)、もっと自分のことを・・・ と思ったら当然バランスはくずれます。 『何かをごまかしながら・・・』はあなただけかも知れませんよ? あなたは今の状況が辛いから別れたいんですよね? 辛いのをどうにかしたいのは当然の事です。 そして、どうするかは自分で決めるしかありません。 別れる勇気・・・というよりも、どう行動すれば自分が幸せになるか考えるのをお薦めします。 不倫はメリット・デメリットがあるので、心さえ決まっていれば、すべてが悪いとは言い切れないと思うし、色んな形であっていいとは思います。私はするつもりはありませんが。

yuukikudasai
質問者

お礼

 彼からみれば都合のいい女  つらいことだけど、きっとそうかもしれない  冷静にならないといけませんね  ありがとうございます

関連するQ&A

  • 瀬戸内寂聴さんの経歴について

    瀬戸内寂聴さん、前々からチラッとだけTVに出てくるのを見て「出家して尼さんになったのだから、偉い人なんだな~」と高校生ぐらいのとき勝手なイメージを膨らませていました。 そんなとき、たしかテレビドラマ『女の一代記』、もしくはなにかのドキュメント番組で瀬戸内寂聴さんの過去の人生について放送していたのを見ました。 それを見て感じた感想なのですが 「何故こんな人の説法を聞きたがる人がいるんだ?」と思いました。 その人生を端的人だからよっぽど高尚な人生を送ってきたのかとおもえば、それとはにまとめると不倫に次ぐ不倫、そして離婚→全部いやになって出家。 たしかこんな感じでした。 尼さんになるぐらいの全くの逆で人になにか教えを説くような経歴の持ち主ではないと思いました。それとも尼さんとは元来こういった世相に疲れた人たちがなるものなのでしょうか? 小説家としては素晴らしいと思いますが・・・。 たまにTVに出ているのを見ると、説法を聞いている人たちはなぜか女性の人ばかりです。 この人が何故こんなにも支持されるのか、教えてください。

  • 人を愛す事と、愛される事。どちらが大事でしょうか?

    瀬戸内寂聴さんが、昨日放送のTVの中で言ってました。 「人生は人を愛することです」と、長年生きてきてつくづく思うというような感じの話し方をしていました。 道徳的には、「人に愛される人間になりなさい」と言うのが一般的な考え方ではないかと思うのですが、彼女の言葉はそれとちょっと違うようでも有り、それが正しいのかなとも思わせます。 物やペットには、自分の意思でいくらでも愛情を注げますが、人にはなかなかそうはいかないですね。 特に異性に関しては、色々障害や問題があり、世間の目も有ります。 独身と既婚者ではまた違うでしょうが、性が伴うと更に難しくなります。 純愛やただの浮気、不倫や微妙な友達などいろんな形があると思いますが、過去のことやこれから先のことを考えて、異性の場合、人間すべてに対して、自分はどうあるべきだと思いますか。 僕は結婚30年ですから、ここまで来たらこのまま無難に過ごしたいと思います。 ただそう思えるのは、結婚前にそれなりに女性を愛したということもありますが。 それと、それで我慢できるのは、ここOKWAVEにも「いい女」が沢山いて、優しくお相手してくれるからです(笑)。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • 真剣に好きならお互いにツライのかなぁ…

    ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが… よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか? 私の友人は家庭のある男性と付き合っています。 始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。 罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。 それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。 見ていてもその意味が分かるような気がします。 不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。 お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。 それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。 離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。 既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。 現に私の友人を見ていてそう思います。 でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか? 私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。 ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。 お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

  • どうせ不倫するなら

    どうせ不倫するなら真剣に結婚まで考えれば良いのに 遊びの不倫もどうやらあるみたいです。 スリルを味わいたいだけで人様の家庭を壊すなんて… 真剣だったら許されるものでもないですが、遊びって酷くないですか?

  • 夫婦合意の上のW不倫

    お互い合意(もしくは暗黙の了解の上)でW不倫をされている 夫婦の方にお聞きしたいのですが、お互いの結婚パートナーは、どのような存在なのでしょうか?また仲良くいっしょに暮らせるものなのでしょうか?

  • W不倫について

    W不倫しています。 でも、私たちは遊びではありません。 知り合ったのが逆だったんです。 真剣に考えています。 お互いの家庭はすでに冷めきっていますが、子供を成人させるまで各家庭を過ごすつもりです。 しかし、もしそれまでに私達の関係が知られたら、どうなるんでしょう。 そうなったら、私達は子供への養育費は払いますが、互いに慰謝料は払う事になるのでしょうか。 勿論、一緒になるのを早める事になります。 世の中に反してる事は存じています。罰も受ける覚悟もあります。 ただ、これから互いに 少しづつでも、小遣いを蓄えにしていこうと考えているので、質問させて頂きました。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。

  • 自殺する勇気がないために生きているだけの人生

    42歳男性独身です。 普段は普通に仕事していて生活も問題はありません。 しかし家に帰り一人になるといつも思うのは、これから先のことです。今まで生きてきた時間と同じ時間生きるのは無理しょうし、あと20年もしないうちに定年を迎えて一人で生活していくことはほとんど決まったようなもので、あまりこれからの人生に生きる目的もないような状態で、こうして生きて無駄にだらだら生きているならよっぱど自殺か事故かで死んでしまったほうが私の生きるために必要な飲食物が無駄にならずもっと有益に使われるのではないかと思う日々です。 まさに自殺する勇気もないのでただ日々をだらだらと過ごしているだけ・・・というのが正しい言い方です。 過去にも女性とお付き合いしたりもありましたが、小学生くらいのころにクラス全員からいじめを受けたことがトラウマになってるのか、人をまったく信じられることができません。友人もおのおの家庭をもち、私なんぞを相手にしてくれる人はいなくなりました。 これからの人生・・・もしも仕事をやめてしまったら・・・と思うと恐ろしくて、逆にどんな仕事でも会社にしがみついていないと・・・。 今の人生を少しでも変えたいと思いますが、まずは人信じることができないというのを少しでも直したいと思いますが、こういう症状は精神科の受診がよいのか・・・それともこんなことはどうしようもないのか・・・。 アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。