• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

同じような質問が幾つもあるようなのですが質問させていただきます。 質問は 生理一日目にゴムなしでした(膣内射精)場合の妊娠の可能性です。 解答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から言うと妊娠する可能性はあります。生理についての説明は他のサイトで勉強して頂くとして膣内射精した場合、精子の生存期間が1週間~10日だとするとその期間に彼女に排卵が起これば妊娠する可能性があるというのはお判り頂けると思います。さて排卵については一般に生理初日から10日~20日前後に起こるのですが、ホルモンバランスか崩れていたりすると何時排卵が起きるか判らないのが実情です。ホルモンバランスの崩れは至って簡単に起きるので(例えば風邪をひいたとかストレスとか)本人にだって判らない可能性があります。彼女が基礎体温を付けていればある程度予測がつくのですが、こればかりは生命の神秘というものなのでしょうか・・・。妊娠の可能性は避妊しないで膣内射精していれば100%あると思っていて間違いありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 迅速な解答感謝しています。

質問者からの補足

もう一つ追加で御教授願います。 可能性で言えば この場合高くなるのでしょうか? それとも相対的に低いのでしょうか? お願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

補足します。可能性が高いか低いかと言えば低いほうになるのかもしれませんが現実的に私の義理の妹が生理の前日に膣内射精して現在妊娠9週目です。相手は友人らしいのですが彼氏が居るの酔った勢いで・・・というヤツです。彼氏とは遠距離恋愛中で生理前日にたった一度の過ちでと彼女は言っていましたが・・・。どうするかは知らないけど実際にありえることなのだからお互いに気を付けるしか方法は無いのですヨ。生命の誕生には責任が伴うのですから。

質問者からのお礼

そうですね、認識が甘かった様です 解答ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#1072
noname#1072

ありゃりゃ。。。それは 妊娠する可能性ありますよ。 atsushi_kさんのいう通りです。 妊娠したくないのなら これからは きちんと避妊しましょう!もし 生理予定日になっても 生理が来なくて 一週間すぎてもこなかったら 妊娠検査薬使ってみましょう。で 陽性なら病院へ!!そーいえば あなたは女性?男性?とりあえず よく パートナーと話し合いましょう。これからのこと。セックスのこと。良い機会だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました 迅速な解答感謝しています。