• 締切済み

パノラマ画像を簡単に作る方法を教えて下さい。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に、デジタル画像を拡大した場合、データが 足りないために、画像が荒くなってしまうのは、 避けられないことでしょう。 そのため、デジタルカメラなどでも、光学x倍という ものと、デジタルx倍というものでは、光学式の方が きれいになるのです。 #デジタル拡大は、データを利用しているため、 #データが足りない部分は、適当に(もちろん計算) #補っているのです。 従って、QuickTimeVRで拡大する=デジタル拡大と いうことなので、画像は荒くなります。 パノラマ画像というのは、うまくデジカメで撮って それをグラフィックスソフトでくっつければ、比較的 簡単にできるはずですが、カメラで撮る際の技術が 要求されることでしょう。 これくらいでいいでしょうか。足りないものがあれば 補足してください。 ではでは☆

参考URL:
カメラ技術は知りません。
onken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出来れば、パノラマ画像を作成するのに具体的にどんなソフト、参考書、機材が必要で、費用はどのぐらい掛かるのか教えて頂きたいのですが。

関連するQ&A

  • パノラマの画像集

    みなさんこんにちは。 ちょっとお尋ねなのですが、 卒業アルバムを作成するのに、 『パノラマの画像』を一部使いたいのですが、 パノラマの画像を扱っているサイトを 検索しているのですが、なかなか見つからなくって。 どなたか、そういったサイトをご存知の方 おられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Adobe Flashでパノラマプレイヤーを作りたいのですが

    すいませんが、教えてください! 間取り図のパノラマプレイヤーを作りたいと思っています。 下記のような感じです。 参考URL http://www.g-komaba.jp/panorama/index.html 私がやろうとしているのは、 パノラマ画像自体ははグニュ~ってならず、 一枚の普通のパノラマ化した画像を使います。 (大きい画像を小さな窓から表示して、上下左右、若干拡大縮小する) 特にやりたくて、でも判らないところは、 プレイヤー(パノラマ画像の表示)と 連動して扇部分(ふり幅表示)を動かしたいのです。、 どうしたらいいでしょうか? 因みに最大で180度くらいのふり幅です。 360度は考えてません。 もちろん、パノラマではなく、一枚のFIXした画像を 出す部屋もあります。 なので、参考URLのプレイヤー左下部分の画像選択が無い 感じを想定しています。 Flashでよいのでしょうか? あまり詳しくないのですが、 ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 写真のような横長い画像の作成方法

    ホームーページの上部などに 横長い画像をよく見かけます。 その横長い写真のような画像の作成方法についてです。 説明がしずらいのですが、イメージしている画像が乗せてあった URLを記載させて頂きます。 http://www.civil.jp/ ←(背景が本当にデジカメなどで撮ったようなも空の写真で、しかも、それが横長い画像になっている) http://www.softkaihatsu.co.jp/ ←キーボードがうっすら入ったような写真が入ってあり、その上からいろんな加工をしているもの。 実際に写真をとって、横長くソフトで加工しているんでしょうか? それとも撮ったカメラがパノラマが作成できる写真なのでしょうか? こういうパノラマっぽい写真の横長画像の素材の作成サイトが 乗ってあるものがあればどこかいいサイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページでの画像の掲載方法について

    現在ホームページを作成中なのですが、そこで画像の表示方法について質問です。 一つのページに沢山のサムネイルを表示させておいて、それをクリックすれば拡大表示されるようにしたいのですが、 普通の表示方法(全てのサムネイルに拡大画像のリンクを貼る)ではなく、yahooの画像検索やここのサイト(http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8279.html)のように、 「今開いてるページ上に見やすく表示される」ようにしたいのです。 一体どのような記述をすればこのようなページが作れるのでしょうか。 自分はまだ簡単なCSSを使ったページの作成方法くらいしか分からないので、 もし難しい技術なら何を学べば良いかなども教えてもらえれば嬉しいです。 大した知識も無いのに高望みしすぎかもしれませんが、どうぞご教授のほどよろしくお願いします。

  • アブラハム・ミニョンの作品が見られる場所

    アブラハム・ミニョンの作品が見られる美術館・サイトはありませんか? また、ポストカードなどのグッズも売っているサイトはありませんか? ルーブル美術館展には売っていませんでした。。。 美術館は国内外問いません。 画像検索、ルーブル美術館展、ルーブル美術館以外でお願いします。

  • Macでしか見られない360°パノラマ?

    Pentium4 2.8Ghz 1GBのPCで、WinXP+InternetExplorer6.0でhttp://www.chateaunova.com/のホテルのホームページを閲覧していたら、http://www.chateaunova.com/e/b/360fitness.htmlの360°パノラマ画像(「ムービー」と言うべきでしょうか?)が表示されませんでした。 パノラマということはQuicktimeVRかなと思ってOuicktimeをダウンロードしてインストールしたんですが、すると、今まで見られなかったこんなVRムービー→http://www.apple.com/jp/hardware/gallery/ipod/は見られるようになったのに、ホテルのサイトの画像は相変わらず×印が出て表示できません。 試しにMacでアクセスしてみると、OSXでもOS9でも何の問題もなく表示できてしまったのですが、まさかMacでしか見られないページなんてことないですよね? ソースを見ると<APPLET archive = "ptviewer.jar" code = "ptviewer.class" width = 400 height = 300>などという部分が見つかったので「ptviewer プラグイン」などと検索したのですが、結局QuickTime VRのサイトに行ってしまったり、どうも状況を変えるのに役立ちそうなサイトを見つけられませんでした。 どうやったらWinXPでもこのパノラマを見られるようになるのでしょう? おわかりの方がいらっしゃいましたら、、教えていただけないでしょうか? だいたい、時々、Flashが必要なサイトやRealplayerが必要なサイトで、プラグインを持っていない人への案内がないサイトがありますが、ソースの見方さえわからなくて何のプラグインが必要なのかもわからないような人は、コンテンツが見られない問題をどうクリアすれば良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 小さい画像をきれいに大きくできる処理方法は?

    通販関連のサイトに入って、写真をクリックしたら、 ウインドウがでて、拡大ボタンを押すとその中の画像がきれいに拡大されて表示されました。 なにか処理をして拡大しているようです。 このようなことができるソフトとか、設定条件はないのでしょうか。拡大したものが保存できれば、言うことはないのですが、OSはXPです。

  • HPのグローバルナビゲーションのつくりかたについて

    グローバルナビの形を下記のサイトのようにしたいと考えていますが、どうすれば出来ますでしょうか?参考となる書籍やサイトなどでも結構ですので、教えてください。 (ページのソースをみて、htmlの形は大まかには理解したつもりですが、sccとjavaをどうやって使っているのかがわかりません) (1)グローバルナビの項目を押すと、下にサブの項目を表示 ※ポイントするだけでなく押した時に (2)サブ項目を表示するときにスライドしながら表示する (3)サブ項目の分だけ、下にあったものをすべて下げて表示する ルーブル美術館のサイト http://www.louvre.fr/jp

    • 締切済み
    • CSS
  • 魅力的なホームページ(含・他言語)

    見ていて視覚的に魅力的なホームページってありますか? もう興奮して、何時間でもその前にいついてしまいそうな。(このサイトのようなものです^^;) で、できればついでに英語やフランス語のサイトも知りたいです。視覚的に楽しみながら言語も学べちゃうってお得ですね^^; 例としては ルーブル美術館: http://www.louvre.fr/ 大学の専攻がフランス文学なのでそういった関係のものもいいですね。 わがままですいません。基本的に「魅力的なホームページ」教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダ-Ver11を利用して画像をクリックするとその画像だけが拡大表示される方法

    いつもお世話になっています。 ホームページビルダーVer11を使って作成しています。 画像(写真)をクリックするとその画像だけが浮き上がったように拡大表示される方法を教えてほしいのです。 リンクをつけると、別のサイトを開いた感じになるので それではなくて、画像のみが拡大表示されて出てくるやり方です。 タグなどの知識がないため、このバージョンでその機能があれば、どこにあるのか、また、タグを入れなくてはいけないのであれば、どのようにすればいいのかお願いします。 ヘルプ機能を見ても探すことができずに困っています。 困った初心者ものですがよろしくお願い致します