• 締切済み

シーガルフォー VS 日本ガイシC1

浄水器を買おうかと思います。定番中の定番は シーガルフォーですね。料理の鉄人でもお馴染みで ホテルやレストランでも使われています。 しかしここにライバルが現れました。日本ガイシ製の C1です。こちらは通販生活のお墨付きです。 どちらか迷うのですが、どちらがいいですか?

noname#10104
noname#10104

みんなの回答

回答No.2

『通販生活』が扱い浄水器をシーガルフォーから日本ガイシC1へ 変更してからC1の人気が上がったようです。 C1の専門ショップもありました。 <浄水器ショップC1>、私は分岐栓について教えていただきました。 こういうショップがあるのもC1ならではと思いました。

参考URL:
http://good.ouchi.to/
noname#40123
noname#40123
回答No.1

どちらでも良いと思います。 シーガルフォーですが、「通販生活」でも以前に扱っていました。 今でも、交換カードリッジは取り扱いしているようです。 それで、「特選街(マキノ出版)」という通販雑誌でもシーガルフォーを扱っていました。 今は、扱っているかどうかわかりませんので、何とも言えませんが、 扱っていた時には「特選街」の方が安かったです。 通販生活の方は、シーガルフォーからC1の方に変わったので、そちらの方がよいかもしれません。

関連するQ&A

  • シーガルフォーを買いたい

    今度浄水器シーガルフォーを購入しようと思います。 確かに高いですがミネラルウォーターを買うと思えば すぐに元が取れます。50円/Lで計算すると 1300Lで元が取れます。カートリッジの寿命は 3650Lです。 と頭で計算すると圧倒的にお得ですが、どうも 6.5万円が高いという印象を受け、躊躇 しています。どうやったら踏ん切りがつきますか? http://www.granddukes.com/c1/c1_2_1.php?cn=1

  • 浄水器について

    現在浄水器の購入を考えています。候補としてはシーガルフォー又は日本ガイシのC1などがありますが、実際に使用されている方のご意見を聞かせてください。

  • 浄水器で迷っています!!!

    浄水器で迷っています!!! 日本ガイシのC1か、マルチピュア、シーガルフォーの3つで迷っています。 除去力No.1はマルチピュア、でしょうか? メンテナンス等を考えると日本製の方が、あとあと安心かとも思いますし。 シーガルフォーの取扱をマルチピュアに替えるところもあると耳にしました。 どうしてなんでしょうか?何か問題が?? とにかく、決め手がなく困っております。 安全性・メンテナンス・コスト・・・ 考えれば考えるほど迷ってしまい、、、 お使いの方、情報お持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • システムキッチンへビルトイン浄水器を設置する際の選択肢について教えてください

    当方、リフォームにあたりTOTOシステムキッチンレガセスを今週中にお願いしようと思っているのですが、浄水器について教えていただけませんか? 1.浄水器を設置したいと考えていますが、  TOTOでは通常の水栓と浄水器専用水栓(専用蛇口にカートリッジ内蔵型) をつける方法(計2本)、通常の水栓と浄水器専用水栓(ビルトイン型) をつける方法(計2本)、浄水器兼用水栓をつける方法(1本のみ) の三択があり、いずれもTOTOの浄水器で除去できるものは、赤錆、カ ルキ臭、総トリハロメタン程度でした。 2.レガセスシリーズでは、フレックスLシンクというものがでており、これだと、蛇口 がシンク脇というよりも、シンクの側面から沿うように下から上にでてお  り、若干傾斜もつけてあり、蛇口付近の水垢がつきにくいとのことで したが、これを選択し、浄水器をつけるとなると、浄水器兼用水栓の みとなり、使いにくいのではと思っています。 3.TOTO浄水器では、シーガルフォーやC1などと比べると水道からの除去物が 少ないので、上記メーカーのものをつけたほうがいいのではないかと 思っていますが、TOTOからは、保証はつきませんのでと返答でこの保 保証については、どのように捉えればいいのか素人には、わからずに います。 現在は、据え置きの浄水器を使っており、家族全員、水をそのまま飲用することが多く、料理にも使っています。どれを選択したほうがいいのか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • シーガルフォーって簡単?

    シーガルフォーを組み立てて思いました。十万も する割には意外と簡便な構造ですね。まあこの カートリッジの構造が肝なんでしょうね。 そのカートリッジも1万数千円と本体の値段に 比べればさほど高くないです。だとしたらカートリッジ だけ並行輸入し、他の部分は似たような物をそっくり 作ればかなり安く出来ますね。あんな簡単なステンの 器やホースなどが7万もするわけです。暴利ですね。 仮に3万で作っても定価は4万ちょっとで売れます。 本家は7万くらいするのでこれは売れますよ。肝心の 部分は同じだから性能もほぼ同じですし。 まあ私は副業を禁止されてる身なのでする気は 全く無いです。どうでしょう?その名もシーガル ホーとかシーガルフォウなどいかにもバッタ物 くさい名前にしてみたら。いいアイデアですか?

  • シーガルフォーについて

    シーガルフォーのビルトイン浄水器を購入しようと思っています。 浄水器は初めてです。 実際に使っている方の意見が訊きたいです。 そこで質問なのですが、 ●以前友達の家にあった浄水器(メーカー不明)はチョロチョロと しか出なくて水を飲むのにイライラした経験があります。 シーガルフォーは出水量はどうですか? 予定ではカートリッジが小さいほうのやつにしようと思っています。 ●シーガルフォーの浄水器専用水栓X1-MA02ですが 首振りになっているのでしょうか? なっているなら稼動角度はどれくらいでしょう? ●つまみ部分は使いやすいですか? レバーが小さくて使いづらそうに見えるのですが… よろしくお願いします

  • バリ島・フォーシーズンズ・アット・サヤンでのスパと食事

    4月中旬から、バリ島へハネムーン旅行に行きます。 フォーシーズンズ・アット・サヤンに宿泊します。 旅行会社はJTBで、通販専用ダイヤルから予約しました。 せっかくなので、ホテル内の「スパ・アット・サヤン」でスパを体験したいのですが、 このスパについてよく分かりません。 以下の点をご存知の方は教えて下さい。 ・「スパ・アット・サヤン」のコースの内容と金額 (何種類かあるようなので) ・「スパ・アット・サヤン」の予約方法。 (「アーユルベーダ」というコースは人気らしく、早めの予約が必要と聞きました。 今日、近くのJTBの店頭で予約方法を尋ねたところ、「JTBでは現地に到着後の予約になる」と 言われたので) また、滞在中は「フォーシーズンズ・アット・サヤン」に連泊します。 レストランで夕食をとるのは最終日のみの予定なので、 ホテルから気軽に行ける場所におすすめのレストランがあれば教えて下さい。

  • スイスでの朝食にでたもので・・・

    検索したのですがわからなかったので教えてくださいm(_ _)m 先日、スイスへ旅行で行ったのですが その時泊まったホテルでの朝食で出たものを知りたいのです。 ビュッフェスタイルだったのですが、スイスのどのホテルにもあって 卵の料理なんですが、スクランブルエッグとも違う オムレツとも違うよくわからないものが出ました。 でもめちゃくちゃおいしかったので作り方を知りたいのです。 たぶん、スイスだからっていうものでもないように思います。 日本のビジネスホテルに泊まったときも朝レストランで食べたことがあったので・・・ まず料理名がわからないので検索しようがなくて・・・ あれはなんという料理なんでしょうか?? スクランブルエッグより生に近くてとろみがあるのですが オムレツほど生地がまとまってない感じなんです。 半熟でかき混ぜたような感じ??? うまく説明できたかわからないですが・・・。 ヨーロッパやアメリカの方では朝食の定番なのかもしれません。 どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?? もし作り方もわかれば教えていただきたいです>< よろしくお願いします!

  • 浄水器シーガルフォー

    浄水器を購入しようと思っています。シーガルフォーがおすすめという人が大変多いのですが、いまいち決められません。 一応、シーガルフォー、ミズトピア(松下電工)、クリンスイ(三菱レイヨン)の3つで迷っています。 そこで、実際使われている方に質問です。 1.他の浄水器とは多少違うのでしょうか? 2.決めた理由は何だったのでしょうか? 3.どこで購入されましたか? 4.容量の違う2タイプあるみたいなのですが、どちらを購入されましたか? 5.シーガルフォーより、おすすめの浄水器があったら教えてください。 6.シーガルフォーから買い換えた方、何に買い換えましたか?買い換えた理由もあるとうれしいです。 以上、回答よろしくお願いします。

  • 浄水器のシーガルフォー ?

    奈良周辺でシーガルフォーを売っている販売店を教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。