• 締切済み

アダルト関係・サラ金借金の彼

kimetattaの回答

  • kimetatta
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.8

chi1043さん、こんにちは。 全くヘンでも薄情でも無いでう。そういった職業には私も嫌悪感を抱きますからそう捉える方も多いと思います。また、生理的にイヤなものに理由なんて無いのです。 40代になって経済力が無いのはその男性が本当に甲斐性なしであるか、よほどの失敗があったのか、それとも単に怠け者なだけか、chi1043さんに言っている言葉が嘘、なのでしょう。 私の姉はみんな35才前後で結婚しましたし、私の周囲ではそのくらいの年齢で結婚する方が多いので、早めにその方とは別れて、良い相手を探すべきかと思います。 親や兄弟、親友にも話せないような恋愛はやめるべきだと思います。絶対に幸せになれないです。精神衛生上悪いです

関連するQ&A

  • サラ金って・・・

    こんにちわ。 実際には起こっていないのですが、なんだか心配になってきたのでお尋ねします。 3ヶ月ほど前私は同棲していた彼と別れました。 同棲していた時は彼が一人で住んでいたところに私がすみついたかたちでした。 一度は結婚の話も出て相手の親にあったこともあるのですが、その後うまく行かず結婚することなく別れました。 「結婚する」と話をしただけで、実際に結納をしたとか言う事実はなく、両親同士が会うということはありませんでした(うちのおやがはんたいしていたため) 別れた彼が、サラ金をかりまくってとんでやるとか死んでやるみたいなことをいうのですが(本気かはわかりませんが、やりかねない人だと思います) サラ金でお金を借りて、仮に本人が返さなかったとします。 この場合、その借金の取立てというのは誰に行くのでしょうか? 彼は私の住所もいろんなことを知っていると思います。 サラ金でお金を借りてかれがそのまま踏み倒すようなことがあったとき、私まで取立てが来るようなことはありえるのでしょうか? サラ金で借りる際に勝手に私の名前などが保証人などになってしまったりすることはありえますか? なんだか彼が勝手に作った借金で追い回されるようなことがあるのかと考えると不安です。 誰か教えてください。

  • サラ金からの借り入れ

    昨夜、兄から話を聞いてビックリして眠れませんでした。誰かに聞いて欲しいけれど、話すわけにもいかずこちらに来ました。 母からは「生活費の借金は返せるはずがないから絶対に駄目」と昔に聞いたことがあり、両親は借金やギャンブルには関係なく真面目に生きてきた人です。 私も借金は嫌いでしたことがありません。 兄は真面目に仕事をしていますが、それなりの給料をもらい、それなりに暮らしてきたようです。今世の中全体が不景気で給料ダウン、ボーナスカットだそうです。そんなことで、贅沢(それ程大げさではない)で慣れてしまって、生活レベルを下げられず、税金等の支払いの為、銀行からの借り入れ約50万円、サラ金から約50万円あるというのです。最初にいくら借りたのか恐ろしくて聞けませんでした。 お金のあるときに地道に貯金をしておけばというのも後の祭りです。 私もお金に余裕があるわけではないのですが、100万円を貸して両方を清算するように言いました。 兄とも話し、これからはちゃんと考えて暮らすと言っていました。 私は時々このサイトを見て、サラ金は恐ろしいと感じていました。それが自分の身近でおきたなんて信じられない状態です。一度サラ金から借りるとまた次に借りてしまうとか、家族が返済すると良くないとか書いてあり、そういうのはどうなるのかと不安です。 一度サラ金で借りて返済も済んだ場合、サラ金からまた借りませんか、とか来るんでしょうか? どういったことに気を付けたらいいのでしょうか? 一度借金をしたらその後はどうなるのでしょうか? どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • サラ金からの借金があるのに海外へ

    現在別居中の主人の事で質問します。 サラ金からの借金が相当あるようです。 それを完済しないまま、中国へ中国女性と行こうとしています。 あちらでは、女性の実家にお世話になるつもりらしいです。 行ったら帰ってくるつもりはないそうです。 離婚調停をしていましたが、折り合いがつかず 養育費や慰謝料も支払ってもらえないので とりあえず、取り下げました。 裁判しても払ってくれない人からはお金の請求は出来ないとの事で。 主人は仕事をしていませんので。 その前に婚姻費用分担の調停もやり 婚費として、毎月支払い義務あるにもかかわらず 一度も支払ってもらってません。 履行勧告をだしても知らん顔です。 今現在、日本を脱出する前に離婚だけはしようと 連絡を取るよう頑張っていますが、中々連絡取れません。 サラ金からの借金をそのままにして、海外へ行けるのでしょうか? それなら、借金して返済に困ってる皆さんは 海外へ逃げる事考えますよね… そんな事って可能なんですか?

  • サラ金

    独身女性がサラ金から借金をし、結婚をして苗字が変わったら借金が帳消しになるとゆう噂を聞いたことがあります。 事実ですか? 絶対にそれは無いと思うのですが、詳しい方いらっゃいましたら教えて下さい。 ※わたし自身、お金に困ってないです。 借金もありません。 噂を耳にしたのでまさかと思い気になっています。

  • 旦那がサラ金から借金???

    主人のかばんの中から、サラ金の明細が出てきました。 日付は今年の4月。 カード番号の記載だけで、名前が書いてあるわけではないので、 確信が出来ないのですが。 それと、2ケ月ほど前、督促のハガキのようなものが来て、 「なんだろうねこれ?」 と何気なく言うと、それを隠してしまいました。 実は、私も旦那も15年ほど前に、借金をかかえ、 私は任意整理をしました。 旦那の方は、結婚前なのでよくわかりませんが、 代人払いとかで完済したようです。 なので、借金は二度としたくもないし、あんな生活はしたくないので、 お金の事は夫婦できちんと話し合ってきたつもりでした。 旦那は計算に強く、信用していたのですが・・・ きちんと聞くべきか、支払いがちゃんとされているうちは 見守った方がいいのか、本当に自分の借金なのか、 問いただすのを迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • サラ金の金利ゼロ

    電車に乗っていたところ、 とあるサラ金で「ひと月以内に返金したら、金利ゼロ」というところがありました。 そもそも、高い金利でお金を借りるのにひと月以上も借りたままというのは、そんなに無いんじゃないかと思うのですけど、この業者は何で利益を出しているのでしょう? ・仕事とかの元手にお金が欲しい→銀行 ・贅沢しすぎたり見栄を張った→サラ金(給料日に返済) ・ちょっと大きな買い物をしたい→親(親じゃなくてもサラ金はNGだと思う。金利的に。) ↑のイメージなのですが、一番上とか一番下が間違いなんですかね? 借金をしたいと思ったことが無いのでよくわからないです。(住宅ローンは個人的に借金とは別の見方をしてる。)

  • サラ金(?)からのDM

    今までに、サラ金はもちろん、銀行、友人からなど、1度も借金をしたことがないんですが、なぜか先日、名前も知らない金融会社からDMが届きました。 私が30万借りた場合の月々の返済例までシュミレーションしてありました。 クレジットカードも持ったことないし、ローンも組んだことがないんです。 なのにどーしてサラ金からDMなんか届くんでしょう? サラ金なんかからDMが届くと、よくテレビで報道されてる、いきなり銀行にお金を振り込んできたりとか、覚えのない借金返済を迫られたりとか、そーゆーことに巻き込まれそうで怖いです。 そもそも、借金もローンもクレジットカードもない私の個人情報が、なぜ、サラ金の手に渡ったのか不思議です。 このままにしておいても、何も起こらないでしょーか?

  • サラ金でお金を借りること

    お世話になっております。 知人に聞かれたのですが、よくわからなかったのでここで質問させて頂きます。 彼女は、銀行系キャッシングですでに600万円近く借金をしています。それでも足りなくて、今度はサラ金からお金を借りようとしています(今のところ数万円の予定らしいです)。 質問は、「サラ金でお金を借りたという事実」は将来、何に、どのように影響するのでしょうか?極端な話、サラ金で金を借りたら、人間おしまいになってしまうのでしょうか? 住宅ローンとかを組む時に支障が出る?とか、そういう知見がありましたら教えて下さい。

  • 彼氏の借金

    付き合って約1年、同棲して半年の彼氏がいます。実は最近借金があることがわかりました。クレジットカード会社2つから50万位と、どうやら他のサラ金まがいなところからも借りてるみたいなんです。この彼氏とは何年かの月日を経てまた付き合うようになり、一緒に暮らし始めた時はこのまま結婚してもいいかな?とも思ってました。彼氏はばれてないと思ってるみたいで普通に接してます。このような場合、二人で話し合って借金の中身などを追及したほうがよいのでしょうか?それとも知らないフリをして付き合った方がいいのでしょうか??

  • 兄がサラ金に手をだしました。両親は借金まみれです。

    兄がサラ金に手を出しました。 両親が変わりに支払うと言っています。 詳しい内容は以下のとおりなんですが、何かよいアドバイスがありましたら 教えてください。 6年くらい前からサラ金(武○士など2社)に手をだし現在150万の借金。 もともといくらから借りたのかは不明。 専門家に相談したら?と私が提案したら、両親は無料相談などよく聞くが結局は 相談料などでお金がかかり、戻ってきても支払う金額がかわらないだろうからでそのまま支払ってしまおうかと 思っているようです。 兄は詳しい内容をまだ伏せているようでここまでの情報しかわかりません・・・ でも借りたり返したりを繰り返ししているようなので、この状況から過払いしているかも しれないってことはありえるでしょうか? よくテレビのCMでみるような大手消費者金融でも高い利率で貸したりするものなのでしょうか? 両親は今回するであろう借金の他に、兄の生活のためにつくった借金があります。 その当時は父がまだ現役(公務員です)だったのでそこからお金を借り、現在返済している ところでした。 現在は母とともにアルバイト・パートで生活をしています。 新たにお金を借りることができないので、今度は親戚に借金を考えています。 兄に使ったお金はトータルでかなりの金額になります。 もし両親が借金の返済を終わらずに亡くなってしまった場合、これらの借金は私にも払う 義務があるのでしょうか? 両親の今後が不安です。少しでも力になれたら、と考えています。 ただ、サラ金と無縁だと思っていたので何もわかりません・・・ 人生どこで何があるのかわからないと痛感しました。 両親は来月の頭には支払いに行こうかと考えているようです。 親戚は貸してくれるそうです・・・ まだもう少し時間があるので、それまでに他に何か手はないのかと 探しているところです。 どんな些細なことでもかまいませんので、良い知恵がありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。