• ベストアンサー

朝起きてからの着替え(既婚女性限定)

皆さんは朝起きてすぐに着替えますか? 例えば専業主婦の方は、旦那様との食事の時には着替え終わっているのでしょうか? 兼業主婦の方は、仕事に出れる準備をしてから朝食の準備と食事ですか? でもこれでは、仕事着に匂いがが付いてしまいますよね?! 皆さんのご意見お願いします。 *カテ違うかな??

• msyk
  • お礼率90% (307/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange001
回答No.1

専業主婦です。 はい、朝起きたらすぐに着替えます。 そして、朝食の支度、あるいは子どものお弁当の支度にかかります。 夫が朝食の席に着く時にはちゃんと服を着ていますよ、 外出着ではありませんけれど。 ゴミ出しなどもありますから、寝巻きでいることはありえません。 夫も子どもも同様に、朝食までには着替えを済ませています。 ちなみに、以前PTAの役員をしていて、朝早い行事などに出席する時は、 朝食後、外出着に着替えて出かけていました。

msyk
質問者

お礼

す、すばらしいです! そうですかぁ、着替えてますか。 PTAをなさっている時は、着替えは2回ですか・・・ 尊敬してしまいますね。私も見習わないと; 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• jinochan
回答No.2

現在、0歳児がいる専業主婦です。 主人が仕事に行く時は、子供と寝ていることもあります(笑)。 起きてからは、子供にご飯を食べさせ、新聞を読みながら自分の朝食を食べ、片づけをし、子供を着替えさせ、そしてようやく自分の着替えです。 大体、起きてから2時間くらい経っています(^^; 子供が生まれる前は働いていたのですが、その時は朝食を食べて歯を磨いてから、着替えやら化粧やらしていました。 着替えるまでは遅いですが、さすがに1日中パジャマで居ようとは思いません。 ずーっとパジャマでいると、体がだるい感じがするので。 出かける用事が無くても、急に郵便や宅配便が来ても困りますしね。 でも、こういうのって午前の早い時間に来ることが多いので、結局パジャマで出る羽目になります(笑)。

msyk
質問者

お礼

ホッとする回答ありがとうございます。 jinochanさんの回答を見て、安心して私もパジャマでご飯食べれます(笑) 郵便・宅急便、確かに来るの早いですよね、そして同じ人が配達してるので、きっとその人は「ここはいつもパジャマだなぁ」って思われているんだろうな・・(^^;