解決済み

朝起きてからの着替え(既婚女性限定)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1158137
  • 閲覧数269
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (307/339)

皆さんは朝起きてすぐに着替えますか?

例えば専業主婦の方は、旦那様との食事の時には着替え終わっているのでしょうか?
兼業主婦の方は、仕事に出れる準備をしてから朝食の準備と食事ですか?
でもこれでは、仕事着に匂いがが付いてしまいますよね?!

皆さんのご意見お願いします。
*カテ違うかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (83/253)

専業主婦です。
はい、朝起きたらすぐに着替えます。
そして、朝食の支度、あるいは子どものお弁当の支度にかかります。
夫が朝食の席に着く時にはちゃんと服を着ていますよ、
外出着ではありませんけれど。
ゴミ出しなどもありますから、寝巻きでいることはありえません。
夫も子どもも同様に、朝食までには着替えを済ませています。

ちなみに、以前PTAの役員をしていて、朝早い行事などに出席する時は、
朝食後、外出着に着替えて出かけていました。
お礼コメント
msyk

お礼率 90% (307/339)

す、すばらしいです!
そうですかぁ、着替えてますか。
PTAをなさっている時は、着替えは2回ですか・・・
尊敬してしまいますね。私も見習わないと;
回答有難うございました。
投稿日時 - 2005-01-09 09:46:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (31/113)

現在、0歳児がいる専業主婦です。

主人が仕事に行く時は、子供と寝ていることもあります(笑)。
起きてからは、子供にご飯を食べさせ、新聞を読みながら自分の朝食を食べ、片づけをし、子供を着替えさせ、そしてようやく自分の着替えです。
大体、起きてから2時間くらい経っています(^^;

子供が生まれる前は働いていたのですが、その時は朝食を食べて歯を磨いてから、着替えやら化粧やらしていました。

着替えるまでは遅いですが、さすがに1日中パジャマで居ようとは思いません。
ずーっとパジャマでいると、体がだるい感じがするので。
出かける用事が無くても、急に郵便や宅配便が来ても困りますしね。
でも、こういうのって午前の早い時間に来ることが多いので、結局パジャマで出る羽目になります(笑)。
お礼コメント
msyk

お礼率 90% (307/339)

ホッとする回答ありがとうございます。
jinochanさんの回答を見て、安心して私もパジャマでご飯食べれます(笑)
郵便・宅急便、確かに来るの早いですよね、そして同じ人が配達してるので、きっとその人は「ここはいつもパジャマだなぁ」って思われているんだろうな・・(^^;
投稿日時 - 2005-01-09 09:58:24