• ベストアンサー

定期健康診断について

従業員数4名の小さな会社で働いています。 今年から、定期健康診断をしようということになりました。 個人で病院に行って健診を受けに行く事になりますが、どの役所に届け出るとか、手続きを教えていただきたいのです。 宜しくお願いいたします。

• lucia
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

定期健康診断の結果は、従業員に通知する義務があります。 又、会社は従業員の健康康診断個人票を5年間保存する必要があります。 従業員が四名であれば特に、届出は必要ありません。 実施機関については、保健所に相談されたらよろしいでしょう。 参考urlをご覧ください。 又、定期健康診断個人票は下記のページをご覧ください。 http://www.soumubu.jp/download/template/template1/6t-soumu/6-13.html http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=023&class2=103

参考URL:
http://www.okayama.plb.go.jp/seido/kakuho/kenkou/kenkou01.html
lucia
質問者

お礼

有難うございました。 早速会社近くで検診を受けられる病院を探します。