• 締切済み

ホスト名はなにをいれるのでしょうか?

初心者な質問ですみません。 ネットワークの設定をしているのですが、 DNSを指定して設定するときのホスト名は 何をいれればいいのでしょうか? 自分のPCの名前を入れればいいでしょうか? 特にISPからは指定が無いのでわかりません。 ご存知の方ありましたら、ご教授お願いします。 利用OSはwin95です

みんなの回答

• mrpot
回答No.3

ISPから指定がないのであれば、自分のコンピュータ名と同じものをいれておけばいいです。 ホスト名が重複していなければ問題はないので、必ずしもコンピュータ名と同じでなくてもかまいませんが、同じにしておいた方が無難です。 「DNSを使う」設定にすると、ホスト名が空欄だと設定画面が完了できないんですよね。

• natural
回答No.2

>特にISPからは指定が無い とのことですが、IPアドレスの指定もありませんか? ホスト名に見えなくてもDNSやName Serverといった項目でIPアドレスの提示があればそれを設定します。 もう一度ISPからの書類をご覧下さい。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 ダイヤルアップ設定ですね? すると、指定がある場合は、ISPから指示があると思いますので、勝手にDNSアドレスが自動取得される場合は、指定しなくても良いと思います。 95なら、DNSを自動取得する というような項目が無かったですか? (しまった、目の前に95マシンが無いから画面が分からない(^^; )