• ベストアンサー

フォルクスワーゲンについて

こんにちわ。新しく車を購入しようと考えているのですが、フォルクスワーゲンのタイプ(3)に非常に興味を持ちました。私としては年式が新しい方を探していたのですが、あの車種は既に生産中止になってしまったのでしょうか?もしわかる方がおられましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwa6001
回答No.3

残念ながら1960年代の車になると思います。あのままの形で今まで現役モデルで生きていたら、ビートルを上回る人気車種となってしまいます。ただ、専門店やタマ数はけっこうあるようなので、どうしても乗りたいとお思いなら、インターネットだけに頼らずに、足を使って専門店をいろいろ見てみると良いと思います。手に入れる時に状態の良い整備された車を買えば、そうそう大きなトラブルに見舞われることは無いかもしれませんが、製造後の年数を考えれば何らかの不具合が出ることとそれへの対応を考えてお買いになった方がと思います。

その他の回答 (3)

• 1200st
回答No.4

こんにちは。タイプ3というのは1960年代の車ですよ。今は製造されていません。  簡単に言えばタイプ1があの有名なビートル、タイプ2がバスやキャンパーなどの今でいう1ボックスカー、そしてタイプ3、タイプ4と続きます。共通していることは、エンジンが水冷ではなく空冷であること。つまり冷却水を必要としないエンジンです。  ほんの少し特殊な車なので、普通の中古車屋より、それらの車を専門にしてるショップで探されたほうがいいですよ。もちろん買わずとも話を聞きに行くだけでも歓迎してくれると思います。いい人が多いですから。 新しい世界と仲間が増えることは間違いないと思いますよ。がんばってください。

回答No.2

いつの話をしているのかという感じですが。 タイプ3なんぞ 30年以上前の車ですが。 ゴルフ3の間違い? バリアントなんていう車はないです (VWのいう バリアントは ワゴンのこと)

参考URL:
http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/vwdictionary/types/typ_3.html
  • dogreg
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、多分生産中止ではないでしょうか。 中古車情報で見ましたら「バリアント」とかいう名前の車でしょうか? 一番新しい年式で1992年車というのがありましたよ! バリアントはその後「パサートバリアント」というのがありますから、それに変更になったのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/summary_w.cgi