• ベストアンサー

電話線の分岐器について

noname#7273の回答

noname#7273
noname#7273
回答No.6

NTTからの電話料金の一覧表に 「屋内配線使用料」(毎月60円くらいと思いました)があれば 借り物になりますが、なければ買い取りになっていると思います。 借り物のときは、NTTに「買取にします」と連絡すれば、 以後宅内部分は自分のものとして利用できます。 まだ買取になっていなかったら、 ご自分で配線をいじるのですから、買取りにしたらいかがですか。

noname#192965
質問者

補足

ありがとうございます。 今度の請求書で調べてみます。 屋内配線の買取料金ご存知ですか?