• ベストアンサー

出産を2度3度と経験されてる方へ

azushinの回答

  • azushin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は2児の母親です。 2人目だからといって、お腹が目立った!と言う事はありませんでした。やはり、5・6ヶ月くらいから少しずつ目立ってきましたよ。 便秘?にはなってないですか? 私は2人目のときに入院しましたが、ずーっと便秘が続いて薬をもらって解消したら、1kg減りましたよ。(お腹も小さくなった) でも、体重は増えてないんですよね・・・

PIYOKICHI
質問者

お礼

おかげさまで今のところ毎日快便なんです(笑)。 だから少し便がたまってしまうと、なおさらお腹が出てしまって、まるで臨月・・・。おかしいですよね。

関連するQ&A

  • 三人出産経験のある方!

    こんにちは。 12月5日に3人目を出産予定です。 3人出産された方に質問です。 3人目は出産予定日より早く産まれましたか?遅く産まれましたか? ちなみに私は1人目は予定日より2日遅れ(3070g)、2人目は7日早く(3170g)産まれました。二人とも女の子で次も女です(><) ちなみにお腹の子は妊娠週数より10日分ほど小さめと言われています。 私は母がいなくて、義母も遠方に住んでいる為、入院中は主人に子供(3歳と1歳)の面倒をみてもらわなくてはいけません。仕事を1週間休んでもらわなくちゃいけない為どの位に産まれるか予測したいのですが・・。 お腹の子に聞かないとわからないといわれるのは承知のうえですが みなさんがどのような感じだったか少しでも参考にさせていただきたく 質問いたしました。

  • 出産経験者の方・・・。

    こんばんは。現在9ヵ月(35w)の妊婦です。 (出産の際は主人が立ち合ってくれる予定です。) 妊娠初期の頃は10ヵ月って長いなぁ~って思っていたんですが 安定期を過ぎるとあっという間に後期に突入した気がします。 最近になって出産が間近になってきたからか 突然、出産が怖く感じたり、不安になってしまいます。 陣痛はどれほどの痛みなのか、無事に出産できるかなど・・・。 出産についての心構えなどは両親学級などに参加したりして できているつもりなのですが・・・。 皆さんは出産について不安になったりしませんでしたか? よろしければ出産の際のエピソードなどお聞きできれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 出産経験者さんへ

    2人目を出産した後、4ヶ月経った頃から抜け毛が始まりました。産後の抜け毛はよくある事と聞きますが、1人目の時はさほど目立った抜け毛もなく過ごせました。何故か2人目を出産後は抜け毛が半端じゃなく大量でどんどん薄毛になって行ってます。4ヶ月から始まり現在8ヶ月です。まだ抜け毛の勢いは止まりません。いつまで続くのでしょうか?真剣に悩んでます。シャンプーの度に両手についた大量の抜け毛を見てゾッとしてます。クシでとく時もビックリするぐらい抜けるし、部屋中をコロコロすると私の髪の毛だらけです。抜け毛を止める方法はないのですか?このままハゲてしまうのではないかと心配です。もしかしたら産後の抜け毛ではなく脱毛症の病気なのでは?皆さん 産後の抜け毛はどんな感じなのですか?

  • 出産経験者の方に聞きたいのですが・・・

    実は今生理が3日遅れていて”もしや?”って感じです。 嬉しいドキドキと言うより、不安のドキドキなんですけど・・・。 もし違っていても、近からず遠からず出産することになると思います。 そこで、経験者の方にお聞きしたいことがあります。 1.つわりの時期の家事はどうされてましたか?     特に買い物や食事の支度など。買い物中に気分が悪くなったことはないですか? 2.産婦人科はどうやって決めましたか?     最初の診断の時に、すでに決めた病院に行かれたのでしょうか。     それとも、最初は近所の病院に通い、その後病院を変えたのでしょうか。 3.つわりや出産は母親に似るというのは本当ですか? 4.生理痛が軽いと陣痛も軽いというのは本当ですか? 5.生理痛がお腹に来る人は陣痛もお腹に来て、腰に来る人は陣痛も腰に来ると聞いたのですが本当ですか? 先のことを考えると、とにかく不安で仕方ありません。

  • 任意継続加入中に2度の出産をした方いらっしゃいますか??

    現在健康保険を任意継続中です。 今年の12月に出産を控えていて、出産手当金は予定では60万程度もらえるはずです。 そこで質問ですが、私たち夫婦はあともう一人子供を考えています。 さ来年の4月(2006年)まで任意継続を続けるかどうか悩んでいます。 2006年10月までに2人目を出産すれば、2人目でもまた、前会社から出産手当金が60万くらいもらえると考えていていいのでしょうか? 本当は現在月々1万7千円の健康保険料が高いので、今すぐにでもだんなの扶養に入りたいと考えているのですが、また同額程度もらえるなら、がんばって入ってた方が得なので悩んでいます。 任意継続中に2度出産された方いらっしゃいましたら、経験談を聞かせてください。

  • 出産経験者の方、教えてください!

    ただいま妊娠6週に入った頃です。 妊娠、出産に関してわからないことがあるので、教えてください。  1.義母から、背伸びをするとへその緒が曲がるからしないようにと言われたのですが、本当ですか?   1度、本で読んだことがありますが、最近調べた本には載っていません。  2.「妊娠大百科」は買ったのですが、「出産&育児」、「育児」も必要ですか?   みなさん、何を買いましたか?  3.マタニティの下着や服は、デパ-トで買いましたか?何着位買いましたか?  4.妊娠中に出血して、病院へ行ったら異常なしと言われた方は多いですか?  5.2人目と歳の近いお子さんをお持ちの方は、妊娠中に2人目を抱っこしたりして流産したりはしないのですか?

  • 出産について

    2人目以降出産された方に質問します。 私は今現在妊娠9ヶ月(32w)になったばかりなのですが、予定日は12月5日で、年子になります。 よく聞く話、2人目以降は産まれるのが早いとか楽とかいいますが、年子の場合はもっと早いんですかね?(笑) 上の子は、今現在1歳2ヶ月になったばかりですが、産まれる頃には1歳4ヶ月前になります。 年子っていろいろ大変ですが、メリットって、なにがありますかね?(^ ^) 皆様の体験談、よろしかったらお願いします。

  • 出産について

    こんばんは。 現在妊娠34週目で、9月頃に第一子を出産予定です。 初めての出産なので、嬉しさと不安で変な気持ちなんですが、陣痛ってどれくらい痛いんですか?? 出産は鼻からスイカって聞いたんですが、 よく調べてみると出産より陣痛の方が痛いって書いてあったので…。 最近お腹がどんどん大きくなって、お腹が張ってる感じでじっとしてないと、きついです。 お腹が張るのは普通ですか?? 陣痛の痛みはどれくらいですか?? 陣痛と出産、どっちの痛みが大きいですか?? 妊娠、出産について全然分からないので、経験された方、よく知ってる方、教えてください><

  • 二人目の出産予定月は?

    こんにちは。ただいま2歳3ヶ月の子供がいるものです。ここ半年二人目を作ろうとがんばってきたのですが、なかなかうまくはいきませんでした。来年の4月には幼稚園に入園ですし、今月の排卵で妊娠すると3月30日出産予定になるみたいです。予定日は予定で変わるのはわかってはいるんですが、一人目が2日前に生まれたんで、無理ではないような、、、でも入園式前だし、なんだかドタバタしそうで、もう少し落ち着いた月を選んだほうがいいんでしょうか? 私的には、学年を3年あけて生みたかったのでがんばってはいたんですけど。 そこで、お聞きしたいのですが 来年入園予定の子がいて3月に出産は無謀?か、夏休みとかを予定に出産したほうがいいのか、経験者の方、知っている方、なんでもいいんで教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 出産後の忙しさについて

    現在妊娠中で来年の7月に出産予定です 結婚してまだ半年以内で旦那さんの実家に住んでいます 実家から、今の住んでいるところまでが片道40分くらいなので 実家に帰って産むことはないと思います 昨日年賀状を書いていたら旦那さんが「来年秋くらいに、部活の同窓会があるんだけど行ってもいい?」と言われました 来年の秋の何月なのわからないですが、子供が生まれてからまだ2ヶ月も経たないと忙しいのかな? と思うのですが、どうなのでしょう? 今回始めての出産なので、忙しさがわかりません。旦那さんの実家は農家なので11月まで仕事は忙しいです。 実家の仕事や火事、育児に追われて忙しい毎日なのかな。。と正直不安です。 小さい頃長期のいぢめから、何回もウツ状態になり。自殺まがいのこともしたことがあり。精神的に不安定な時期にならないかも心配です。 そんな時に、2日も家をあけられて旦那さんの実家に子供と二人で残されるのかと思うと。。正直どうなのかわかりません。 皆さんは経験上、育児と家庭と仕事はどんな感じだったでしょうか? お聞かせください。お願いします

専門家に質問してみよう