• ベストアンサー

ビーチの必需品

あなたが考えるビーチでの必需品、教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko-chan
回答No.6

こんにちは。ビーチの必需品は・・・ 大きいビーチタオルとフェイスタオル。日焼け止め。 大きいビーチタオルはレジャーマットとしても使えるし、もちろん、タオルそのものの役目も果たします。マットの代わりにすると砂がつくので嫌だっていうならパレオも役立ちますよ。荷物は少ないにこしたことないですから^_^; あとは、本。飲み物。(私は、ビーチ好きなんですが、海には入らないので・・・)サングラス。帽子。おやつ。 ってとこですね。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.5

こんにちは。 私もビーチは大好きです。 まずは基本: 水着、ビーチサンダル、サングラス、つばのある帽子、バスタオル、フェイスタオル又はハンドタオル、日焼け止め(顔用、ボディー用)、薬用リップ(唇もガードしないと大変です)、Tシャツ、温くなっても飲めるもの(水、お茶類ですね)、なんでもいいのでビニール袋一枚、ウェットティッシュ あると便利なもの: レジャーシート、ウォータープルーフ・カメラ、虫除けスプレー(ビーチの場所によっては必要です)、文庫本 こんなところでしょうか? ホテルのプライベートビーチとホテルから離れたパブリック・ビーチなどに出かける場合では変わってくると思います。

noname#199938
noname#199938
回答No.4

日焼け止め*サングラス*防水の小銭要れ*バスタオル レジャーシート*防水ウォッチ*ミネラルウォーター こんな所でしょうか・・・海に行きたくなりまし(*^_^*)

• tani99
回答No.3

付け加えるとビーチサンダルは絶対に要ります。あと水着の上から羽織れるパーカーみたいのもあると便利ですよ。化粧水もあると火照った肌を冷やしたり出来て便利です。私はよくケガをするので消毒液と絆創膏も持っていきます(笑)。是非楽しんできてくださいね☆

• sa_to
回答No.2

昨日沖縄から帰ってきたところです。 持ち物は下のかたのアドバイスでだいたい十分だと思います。他にあったほうが便利なのは、首からぶら下げるような「防水ケース」や、きれいな海の中を見るために「スノーケルとマスク(とフィン)」もあると一層楽しいと思います。レンタルもあると思いますが。 また本題とは離れますが、低緯度地方は紫外線の強さが半端じゃなく、サンオイルだけで日焼けするのは危険なので避けたほうが賢明です。弱めの日焼け止めを塗って日焼けするくらいが、火ぶくれにもならないし丁度いいと思います。実際私も全身日焼け止めを塗って(真昼はTシャツ着たままで)丸3日間泳いだり、潜ったりしてましたが、水着の跡が少し付くくらいのほどよい日焼けになりました。

• sydneyh
回答No.1

coconutさんこんにちは。ビーチいいですね~。どこの国に行くのかな~(^^)。 ところで、私が海外リゾートに行った時に必ず持って行ったものをあげます。 ○名前が忘れたけど、海の上でプカプカ浮くための、等身大に膨らませるもの ○ビーチ・ボール ○下に敷くシート ○日焼け止めローション ○使い捨て水中カメラ ○サングラス ○帽子 ○Tシャツ1枚 ○バス・タオル、フェイス・タオルを2、3枚ずつくらい あと、ホテルで必ず使ったのが、「アクロン」と小さめの「物干し」。あと水着の替えは現地で調達しました。けっこう日本にないような可愛いものが売ってるんだよね。 ホテルのクリーニングなんか出してたらお金かかるので、私は自分で洗ってましたよ。何よりタオルも水着も下着も洗って干しておけば、室内の空調ですぐ乾きます。 (もちろんハウス・キーピングの人に見られないように上にタオルなどで隠してね) 濡れたものが部屋にずっと置いてあるよりは、衛生的だしまた次の日使えるでしょ?