• 締切済み

売りたいのです!

昔、キンキやスマップのFANで1995年~1999年くらいからの雑誌や録画したビデオ、写真集などをネット上で売りたいのですが、どうしたらいいですか?教えてください。

みんなの回答

• tt0420
回答No.4

こんばんは! 私も今、rie0904さんと全く同じことを準備しています(^^;) 私の場合、まずyahoo!オークションで相場を見てみました。 が、あまり売れそうじゃなかったのと、量が10年分位あって すごく手間がかかりそうだったので、古本屋に売ることにしました。 「おいくら」というサイトを利用したのですが(参考URL) 隣接地域迄の該当店舗に無料で見積ってもらえるシステムです。 私はここで、雑誌も買取ってくれるお店を見つけました。おすすめです。 ビデオは…観たい人に観てもらえるのが一番いいんですけど、 残念ながら違法行為なので(^_^;) 私は捨てることにしました。 ↓は過去の質問で、ビデオテープの処分方法についてです。ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82700

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/index.html
  • sagatora
回答No.3

写真集や雑誌はネットオークションでも大丈夫だと思うんですけど、 TVを録画したビデオを出品するのはいけないかと思います。 以前にBSデジタル放送の番組を録画したものをネットで販売した 人が逮捕されました。 写真集や雑誌は古本屋に売ったほうが良いかと思います。

• yanron
回答No.2

Yahoo!や楽天などのオークションはいかがですか? ルールなどの詳細はそこで確認した方が良いでしょう 価格設定は今出ている物を参考にしては? ただ、 ビデオですが、TVを録画した物は出品できないのでは? まぁ 解らない事はオークションの管理者へ問い合わせてください。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084032594-category.html?alocale=0jp
  • kazu2021
回答No.1

オークションに出品してみてはどうでしょうか??