• 締切済み

福岡の住宅情報

okusamahamの回答

回答No.4

まだ間に合いますか? 私は東京から引っ越してきましたが 福岡は他の都市とくらべ家賃が安いとおもいます。 旦那様の勤務地近くでも(中央区とか博多区かな?) 探せばばリーズナブルな家がみつかるとおもいますよ URLは参考の賃貸情報です。

参考URL:
http://www.t-living.net

関連するQ&A

  • 福岡市近郊の高級住宅街を教えてください。

    福岡市近郊で、福岡市以外に高級住宅街と呼ばれる地域があれば教えてください。 大きくて古い一軒家などがあるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡市への通勤

    福岡市内または近郊に通勤できる地域はどこまでなのでしょうか? 将来、福岡市および福岡市近郊に転勤する予定なので教えてください。 福岡市以外で、大野城市、太宰府市、筑紫野市、古賀市、前原市、春日市、糟屋郡などがありますが、実際に通勤したことがないのでこれらの地域から福岡市内に通勤するのにどのくらい時間がかかるのか分かりません。 福岡市で仕事をされている方や通勤されている方など知っておられる方は情報ください。

  • 東京近郊の住宅

    はじめまして この度、仕事の関係で関東に引っ越すことになりました。 ただ土地勘がなく、どのあたりで賃貸住宅を探したらいいのかよく分かりません。 東京は家賃が高いと思うので、神奈川方面で探せたらと思っています。 神奈川方面で、広さは60m2以上ぐらいで家賃が10万円未満ぐらいならどのあたりで探すのがよいでしょうか? (駐車場も入ってればありがたいのですが) できれば公団なんかいいかなぁって思っているのですが。 家族構成は大人二人と2歳ぐらいの子供が1人です。 子供が居ますので、環境が良いほうがいいですね。 安い地域とか教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 福岡県糟屋郡の・・・。

    糟屋郡に公営住宅はありますか? 教えてください。 もし、住んでいる方がいたら、住み心地や家賃等のことに ついて教えてください。 お願いします。 糟屋郡でなくても、福岡市近郊の公営住宅の情報があれば、それも合わせてお願いします。

  • 千葉県のおすすめ住宅エリア

    今度、夫の転勤で関東に引越しをします。 勤務地は銀座になるのですが、家賃13万以内くらいで 3LDKのマンションにすみたいなぁと思っています。 子供2人もまだ幼稚園前なので あまり騒がしくない住宅街を探しています。 千葉県くらいでどのあたりに住めるのか 通勤にある程度便利なのか どの地域がよい環境なのか、 全く地理がわかりませんので、教えてください。 出来たら、【○○市××】という具合に 具体的に教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 福岡の住環境は?

    今度、仕事の関係で福岡へ転勤することになったんですが、今まで住んだこともない所なので住環境などについて全く見当がつきません。子供の学校、環境、住宅家賃などについてわかる程度で結構ですので教えていただけませんでしょうか?(家族構成は、夫婦と3歳と5歳の子供がいます。5歳の長女は来年から小学校に通うため、お薦めの地区の小学校がありましたら、お聞かせください)

  • 神戸市内の賃貸住宅の情報を求めます。

    現在高校3年生の娘が神戸市内の大学へ進学を希望しています。 親ばかと言われようが何と言われようが娘を手放したくないこの心境、 自由業ゆえの身軽な立場、家族揃っての転居を極秘に進めています。 そこで質問なのですが神戸市内の賃貸住宅でお薦めはどのあたりでしょう。 進学先が決まってないのにと思われるかもしれませんが、 事前知識は持っているに越したことはありません。 夫婦と娘の3人暮らし、4LDK以上は必要です。(私の職場を含みますので) お薦めの地域と家賃相場をお教えください。 補足が必要でしたら何なりとお書きください。 ただし親ばかである私の人生観への批判等は御遠慮ください。

  • 福岡天神勤めにオススメの住む地域

    お世話になります。 このたび、仕事の関係で、福岡県外から福岡市の天神にあるオフィスに勤めることになりました。 今住んでいるところからは到底通えないので福岡に引っ越すことになりそうなんですが、知らない土地のため、どの辺に部屋を借りればいいのか、まったくもってわかりません。 ある程度見当をつけて物件を探したいので、天神に通うのにオススメの住む地域を教えてください。 以下参考情報です。 小さな子供がいますので、その地域の治安を最も重要に考えています。 オフィスまでは、電車かバス、もしくは自転車で30分以内で通えればと考えてます。 最寄り駅は「地下鉄天神駅」です。 福岡の相場はよくわかってませんが、部屋は賃貸で、家賃は6~9万円あたりで考えています。 あとは不動産屋さんとの相談になると思いますが、一応物件の希望として、駐車場付きで2LDK以上を考えています。 以上、よろしくお願いします。

  • 大阪の公営住宅について

    大阪の公営住宅について 来月出産予定の夫婦です。 大阪市内の賃貸マンション(家賃64000)で暮らしています。 旦那の給料が月に20~25くらいです。 私は専業主婦です。 後々の事も考えて、通るかわからないですが公営住宅(市営住宅?)に申し込もうと思っています。 ネットで検索もしましたが、いまいちどうすればいいかがわかりません。 市内について夫婦共に詳しくなく(西成って治安よくないんですよねーくらいしかわかりません) どのあたりの地域が比較的平和(表現の仕方が不適切なら申し訳ないです)なのかとかわかりません。 また、こういうのを何処かで相談できる所とかあるでしょうか? (区役所に一度行きましたが、ちゃんと説明してもらえなかったので・・・聞き方が悪かったのかもしれませんが) ご存じの方よろしくお願いします。

  • 福岡県に引越し。福岡市、春日市、大野城市などの情報教えてください。

    間違えて地域情報の所に投稿してしまったので、こちらで再度投稿します。 急に主人の仕事の都合で福岡に引っ越す事になりました。勤務先の最寄り駅は博多駅です。夫婦(共に30代)、小学生、2歳(来春幼稚園入園予定)の子供がいる4人家族です。 当初市営地下鉄沿線(藤崎~姪浜あたり)に住みたいと考えていたのですが、予算が低く(駐車場込みで7万円位。泣)、春日市・大野城市あたりで家を探そうと考えています。出来れば3LDK希望ですが、無理なら2LDKでも・・・と思っています。 主人は九州他県、私は関東出身です。福岡市内は転勤族の方が多そうですが、春日市、大野城市も地元以外の転勤族の方結構いらっしゃるでしょうか?また福岡空港の騒音はどれほどのものでしょうか? 一番に子供の教育環境が気になります。転校生はさほど珍しくない場所でしょうか?評判の良い小学校、中学校、また幼稚園の情報を教えてください!!特に幼稚園は過去ログでも情報が少なかったのでのびのびとした雰囲気の幼稚園の事が知りたいです。 それ以外にも治安状況、買い物の事などどんな事でも結構です。地域情報教えてください。宜しくお願い致します!あと1ヶ月で引越しなので焦っています。