-PR-
解決済み

Skypeのノイズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1157058
  • 閲覧数1333
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

最近、スカイプを使いだしました。
初めての時はすごく音質もよくて感激でしたが、
2回目からは凄い雑音が聞こえてきました。
何が原因なのか分かりません。
ありえそうな原因があったら教えてください。
(ちなみに、ヘッドセットはこのために購入した新品なのです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/63)

ADSLだと思います。発生している。ノイズにもよりますが。
各所に、ノイズ軽減フイルターを入れてください。電話引込み線・室内引き回し線・PC内部のケーブル、モニターへのケーブル(これが、曲者)・ノイズ軽減用の、トロダイアルコア(PCショップでは、結構高値)オークションだと1個150円~200円くらいで、購入できます。
家庭内で使用する、電化製品からのノイズ発生するものおありますので、それも、確認してみてください
それと、近くに、無線局ありませんか、アマチュア無線など、しかしこれが、原因の場合は、アマチュア無線局へ、文句を、言うのは、筋違いです、電源からも、電波は、もぐりこみます、PCとか、オーディオへの電波の回り込みは、上記の、トロダイアルコアの処理で、ほとんど、影響なくなっているはずですが。
頑張って、快適な通話をお楽しみ下さい !!!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

わたしも最近スカイプを使っています。
最初からヘッドセットで話していたのですが、
話す相手がマイクとスピーカーを使っていると
雑音がしたり自分の声が遅れて聞こえてきたりといった現象が出ました。
今は相手もヘッドセットを使っているので大丈夫なんですが。
ほんと固定電話みたいに音いいですよね。

でもマイクとスピーカーだとなぜ音が悪くなるのかはわかりません・・・。
あまり参考になっていませんね。すみません。