• ベストアンサー

WEB閲覧履歴を完全に消去する方法

こんにちは。 標題のとおりwebサイトの閲覧履歴を完全に IEのツールバーである「履歴ボタン」表示から 消去したいのですが、どのような操作が必要でしょうか。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」より 履歴とインターネット一時ファイルを消去しても IEのツールバーである「履歴ボタン」より今日の分が 表示されてしまいます。 具体的に回答していただける方、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.4

こんばんは!! マイクロソフトからも下記のような見解が出ていますので、参考にして下さい。 「[IE] Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスしたページが履歴から削除されない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687
noname#27233
質問者

お礼

こんにちは。なるほど、同じような現象がMSサポートに あったんですね。ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず、IEを起動してください。 履歴を削除するだけなら ツール>インターネットオプション>全般>履歴のクリア 履歴を残したくなければ ツール>インターネットオプション>全般>履歴>ページを履歴に保存する日数を0にする。 履歴ボタンすら表示したくなければ 表示>ツールバー>ユーザー設定 で、履歴を現在のツールバーボタンから削除する。 これを実行して下さい。

noname#241381
noname#241381
回答No.2

Windows2000なら C:\Documents and Settings\ログインしているユーザー名\Local Settings\History に履歴ファイルが残ります。 この中のファイルを全て削除してみてはどうですか? Windows2000以外を使用してるならHistoryというファイルを検索するとありますよ。

• seinzeit
回答No.1

履歴ボタンでブラウザの左に出てきた、「今日」アイコンを右クリックして、削除してみてもだめですか?