• 締切済み

MSDEから学ぶSQL Server 2000 入門書について

SQL Server (2000)を書籍、インターネットを 利用して独学で学ぼうとしています。 まずプラットフォームとしてはMSDEで学ぶよう 課題が与えられました。 そこで、MSDEを学ぶ入門書で、お使いになって お勧めのものをご紹介いただけませんでしょうか。 エクセルは使っていますが、これまでにアクセス、 各種DBは使ったことがありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

マイクロソフトの自習書シリーズがあります。 http://www.microsoft.com/japan/SQL/techinfo/selfstudy/Self_doc.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/SQL/techinfo/selfstudy/Self_doc.asp
  • kachimi
回答No.1

入門書としていいのかどうかはわかりませんが、私は『SQL Server7.0/MSDE完全トレーニングテキスト』(技術評論社)というので勉強しました。SQL Server2000のものがあるかは不明ですが・・・