• ベストアンサー

パソコンを買い換えるなら?

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.2

予算が無いとの事。幾らくらいの予算ですか? 貴方の今の状況ですと自作は少々無理なような気がします。 CD-R/RWもADSLもこれを別に揃えるだけで5万くらいは覚悟して下さい。 CD-R/RWの事前組み込まれた機種は出ています。 デスクトップは現在10万以下のものが幾らも有ります。 少なくとも今貴方のお使いの機種より数倍の機能を備えています。 メール,デジカメ、ワード,エクセル、写真、葉書の作成 当然プリンターも 必要ですね。 デジカメ、プリンターは新規購入ですか?そうなると20万は予算を組まないと? モニターも古い機種ですと新しいものが対応しないこともあります。 貴方がやりたい事はパソコン機能の総てです。 デジカメも画素数によりますが1万から10万先まであります。 印刷をして楽しむなら最低でも130万画素は欲しいですからね。3~4万円位。 プリンターも格安で1万2千位、ともかく総予算がはっきりしないと具体的な 事は難しいですね。 予算はともかく10月でしたかWINDOWS XPの組み込まれた機種が発売されます。 急がなければ、これが発売になってから決めても良いではないでしょうか。

関連するQ&A

  • パソコンで作成したCDを・・

    無知なので教えて下さい デジカメで撮影した写真及び動画を パソコンで取り込んで、写真と動画を混合でCDに保存した場合 ・このCDを自宅のDVDで見る事は出来ますか? 自分のビデオがまだ「VHS」で確認が出来ません 友人にパソコンで処理したCDをプレゼントしたいのですが パソコンで作成したCDはパソコンでしか再生できないのですか? よろしく御願いします

  • パソコン内の画像保存について・・・

    いつもお世話になっております!! パソコンの中にデジカメで撮った子供の写真を保存しているのですが 子供が大きくなるにつれて写真も多くなり最近パソコンの動作がすごく遅くなってきたので写真や画像をパソコンから削除しようか悩んでいます・・・ そこで、CD-R?DVD-R?などに保存しようかと思うのですが子供が成人を迎えるまで保存しておいてあげたいと思ってます! CD-Rなどの他に子供の画像や写真を保存しておく方法を教えてください!! わかりやすく簡単な方法があれば嬉しいです!! よろしくおねがいします!!

  • 「カメラ機能」重視の携帯電話はどこのが良いでしょうか?

    一昔前の型でも最新の物でも良いのですが、 携帯で取った写真をパソコンの大画面でも綺麗に見れるような、 デジカメ機能重視の携帯電話は、どこがお薦めでしょうか? 折りたたんでデジカメの様な形になって撮影できる物を、 以前見た事があったのですが、 SoftBankでも取り扱っているのでしょうか?

  • 私のパソコンは軽くなったのでしょうか?

    こんにちは。 パソコンの知識が乏しいpunikoと申します。 パソコンにデジカメで撮った写真をずーっと保存していたのですが、知人が「そのままじゃ重たいし、パソコンに良くないよ、CDとかに写しちゃいな」とアドバイスいただいたので良くわからないのですが、そうしました。 700MBのCD-R2枚ほど使いました。 質問・私のパソコンは軽くなったのでしょうか?

  • デジカメプリント

    デジカメで撮った写真を、お店でCDにしてもらい自宅でプリントしたいのですが、出来ますか?お店には何て注文したらイイのでしょうか?持っているパソコンがとっても古いんですが、それでもできますか?(FUJITSU FM-Vって本体に書いてありますが、これでわかりますか?)お願いします

  • パソコンに保管してある画像を補正してしまったら元に戻せないんでしょうか?

    先日デジカメで撮った写真をパソコンに移しました。 その画像を使って年賀状用に印刷をしようと考えたのですが、 その前に補正をしてみようか..と考え、サイズも少し変えたのですが、 補正を実行してみたら、かなり画像が乱れてぼやけてしまいました。 元々はとってもキレイだったので、やっぱり補正しなければよかったな~と反省するばかりです。 子供達がとっても可愛く撮れていたので残念でしかたがありません。 もう元通りにはならないんでしょうか?

  • おすすめのパソコン&デジカメは?

    初めての子供が、5月中旬に産まれる予定なのですが、産まれる前の、自分の大きいお腹の姿や、産まれたら、赤ちゃんの写真を撮ったりしたいので、早めに、デジカメとパソコンを買いたいと思っています。  デジカメは、持ってなくて、パソコンは、私の実家にあるパソコンを使っています。(実家が近いので、ほぼ毎日、昼間は実家にいるので~。)でも、実家のパソコンでは、旦那が、自分の好きに使えないし、気楽に使えないので、やっぱり、自分の家にパソコンを購入したいと思っています。 でも、私達夫婦は、機械に弱い為、電気屋に行っても、たくさんあるパソコンの中で、一体、どれが良いのか分かりません。そこで、おすすめのパソコンを教えて下さい~! 主な使用用途は、インターネット、ネットオークション、デジカメを使うのに便利なもの、音楽のCD-Rへのダウンロード、年賀状の作成などです。 それと、カテゴリー違いではありますが、おすすめのデジカメも教えて下さい~! どこのメーカーのものが、使いやすかったり、写りがキレイですか???

  • どのパソコンを買おうか迷ってます・・・

    今使っているパソコンは「NEC」のノートパソコンで、XPです。 CD-ROMが壊れかけているのと、あまりにも動作が遅いので(立ち上がりに10分かかります)調べた所、今のパソコンは要領がHDDが30GBしかないみたいだからです。そこで色々調べたら今はノートでも130GB位はあるんですね^^;次買うのはデスクトップ型にしようと思っているのですが、PCに詳しくない為、自分に合うパソコンがどれかわかりません・・教えて下さい!明日買いに行こうと思っています。 今のパソコンで使っている事 1.昼間はずっとネットサーフィン 2.HPを作り始めました 3.デジカメで撮った写真を300枚位保存しています 4.CDが100曲位収納してあります 5.エクセルで住所管理 こんな感じかな・・・・ ネットも次のサイトに行くのが遅いです。光なのに。。 130GBくらいにしたらそんな事はなくなりますか?? またNECを買おうと思っているのですが、友達は富士通がお勧めと言い、ある友達はIBM?がお勧めといい・・・ どこの何が私には最適なのかわかりません。上をみれば30万位でとってもいい物があるでしょうが、予算15万円位でお願いします。。 ちなみに今のPCに入っている曲やHP・エクセルのデータ・写真などは全部移す事は出来るんでしょうか?? 何から何まですみません!!!

  • パソコンで取り込んだ写真を

    子供の写真をパソコンに取り込んだのですが、 風景が多く子どもが小さく写っています。 パソコンに取り込んで、デジカメに残っていない写真データのズーム(?)ってできるんですか? やり方教えてください。 ちなみに、コントラスト調整する時には 「picasa」を使っています。

  • ブルーレイ搭載パソコン 必要でしょうか?

    来月の始め頃に新しいノートパソコンを購入します。 お店の人に聞くと、 「これからならやはりブルーレイ搭載の パソコンをおすすめします。」と言われるのですが、 ブルーレイ搭載だとどんな便利なことがあるのかイマイチ 分かりません。。 映像がきれい、DVDと比べて大容量のデータが書き込める くらいしか思い浮かばないのですが・・。 普段はパソコンで、オークション、ネットショッピング、 デジカメ写真の編集、チャット、you tubeやyahoo動画を見たり CDを取り込んで編集したりするくらいです。 デジカメの子供の写真や、デジカメで撮った動画は かなりの数が今のパソコンに保存されています。 パソコンでテレビを見ることはないです。 レンタルDVDもパソコンで見ることはめったにありません。 ブルーレイ搭載だと値段がその分高くなりますし、 せっかくなのでそれを買っておいたほうがいいとも思うし、 それを生かせないのからもったいないような気もして 悩みます。