• ベストアンサー

パソコンを買い換えるなら?

sdaruの回答

• sdaru
回答No.2

予算が無いとの事。幾らくらいの予算ですか? 貴方の今の状況ですと自作は少々無理なような気がします。 CD-R/RWもADSLもこれを別に揃えるだけで5万くらいは覚悟して下さい。 CD-R/RWの事前組み込まれた機種は出ています。 デスクトップは現在10万以下のものが幾らも有ります。 少なくとも今貴方のお使いの機種より数倍の機能を備えています。 メール,デジカメ、ワード,エクセル、写真、葉書の作成 当然プリンターも 必要ですね。 デジカメ、プリンターは新規購入ですか?そうなると20万は予算を組まないと? モニターも古い機種ですと新しいものが対応しないこともあります。 貴方がやりたい事はパソコン機能の総てです。 デジカメも画素数によりますが1万から10万先まであります。 印刷をして楽しむなら最低でも130万画素は欲しいですからね。3~4万円位。 プリンターも格安で1万2千位、ともかく総予算がはっきりしないと具体的な 事は難しいですね。 予算はともかく10月でしたかWINDOWS XPの組み込まれた機種が発売されます。 急がなければ、これが発売になってから決めても良いではないでしょうか。