• ベストアンサー

ハワイでシーウォーカーをしたいのですが

10月初旬にハワイに行きます。 オプショナルツアーでシーウォーカーをしたいのですが、 安くできる会社など教えてください。 あと、本当に魚が寄ってくるのでしょうか? 内容などもおしえていただければうれしいです。

• oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 シーウォーカーなら、AVA JAPANという所で申し込むといいですよ。 私は大阪の旅行会社で働いていて、去年ホノルルマラソンツアーでAVAさんにお世話になりました。そのとき、私も自分の親も連れて行ったんですが、シーウォーカーしたい!と親が言い出したんで、急遽申し込んだんです。 今私はインドに駐在できてるので、手元にその時の資料はありませんが、だいたい 100ドル以下で大丈夫だったはずです。(どこで申し込んでも値段ははっきり言って同じなんです・・・) 基本的に、宿泊しているホテルに朝、バスが迎えに来て、港に着いたらボートで沖の方に出て行くんです。そこで、ウェット・スーツに着替えて4人1組で、順番に潜って行きます。潜る前に10分ほど説明をしてくれますので、何も心配いりません。(スタッフは日本人がいますので、全て日本語です。) 実際に潜るのは15分で、インストラクターが持っているバーに皆つかまって移動 になります。そのバーの先にエサを付けてるんで、魚は数え切れないほど寄ってきます。ただ水温が低いので寒い・・・・ 有料で写真サービスもありました。これはおもしろい経験になると思いますよ。お勧めです。 そのほかにもスカイ・ダイビングとか、スキューバー・ダイビングとかもあったり、なかなか日本ではできないスポーツが安くて良い感じです。

その他の回答 (1)

• saku3939
回答No.1

私も、シーウォーカーはやった事がないので、検討材料と言う事でお答えします。 ハワイ関連では、下記のURLですごい色んな情報が得られます。 私も10月の中旬に行く予定なのでかなり重宝して使ってます。そこに、シーウォーカー情報も載ってますし、また、色んな質問するサイトがあって、そこの過去の書き込みを見たり、自分で書き込んだりするとみなさんかなり情報通の方が集まっているみたいなので結構すぐに返事をくれます。 あとは、現地のフリーペーパーにも安いオプションツアーの情報があるみたいですよ。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/