• ベストアンサー

ハワイでシーウォーカーをしたいのですが

10月初旬にハワイに行きます。 オプショナルツアーでシーウォーカーをしたいのですが、 安くできる会社など教えてください。 あと、本当に魚が寄ってくるのでしょうか? 内容などもおしえていただければうれしいです。

  • oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 シーウォーカーなら、AVA JAPANという所で申し込むといいですよ。 私は大阪の旅行会社で働いていて、去年ホノルルマラソンツアーでAVAさんにお世話になりました。そのとき、私も自分の親も連れて行ったんですが、シーウォーカーしたい!と親が言い出したんで、急遽申し込んだんです。 今私はインドに駐在できてるので、手元にその時の資料はありませんが、だいたい 100ドル以下で大丈夫だったはずです。(どこで申し込んでも値段ははっきり言って同じなんです・・・) 基本的に、宿泊しているホテルに朝、バスが迎えに来て、港に着いたらボートで沖の方に出て行くんです。そこで、ウェット・スーツに着替えて4人1組で、順番に潜って行きます。潜る前に10分ほど説明をしてくれますので、何も心配いりません。(スタッフは日本人がいますので、全て日本語です。) 実際に潜るのは15分で、インストラクターが持っているバーに皆つかまって移動 になります。そのバーの先にエサを付けてるんで、魚は数え切れないほど寄ってきます。ただ水温が低いので寒い・・・・ 有料で写真サービスもありました。これはおもしろい経験になると思いますよ。お勧めです。 そのほかにもスカイ・ダイビングとか、スキューバー・ダイビングとかもあったり、なかなか日本ではできないスポーツが安くて良い感じです。

その他の回答 (1)

  • saku3939
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

私も、シーウォーカーはやった事がないので、検討材料と言う事でお答えします。 ハワイ関連では、下記のURLですごい色んな情報が得られます。 私も10月の中旬に行く予定なのでかなり重宝して使ってます。そこに、シーウォーカー情報も載ってますし、また、色んな質問するサイトがあって、そこの過去の書き込みを見たり、自分で書き込んだりするとみなさんかなり情報通の方が集まっているみたいなので結構すぐに返事をくれます。 あとは、現地のフリーペーパーにも安いオプションツアーの情報があるみたいですよ。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/

関連するQ&A

  • グアムでシーウォーカーをするなら??

    8月にグアムに行きます! オプショナルツアーとしてシーウォーカーを考えているのですが、たくさんのツアーがあって迷っています。 どうせならとても綺麗な海でシーウォーカーをしたいと思うのですが、行ってみてここの海は濁っていていまいちだったとか、魚がまったくいなかったとか・・・ここはとても綺麗でスタッフさんも良かったとか感想を教えていただけると嬉しいです☆ 今のところは「るるぶ」に乗っているシーウォーカーツアー(ピティ湾で潜るらしいです)か、ココス島でのBOBを考えているのですが、海の綺麗さもわからないので決めかねています。 あと、私は極端に乗り物に弱いのですが(海でカヌーにのって吐いてしまったことがあります・・・)シーウォーカーはポイントまで船で移動したりするのでしょうか?揺れがあまりに激しいようなら躊躇してしまします。。。 体験された方、よろしくお願いします◎

  • ハワイのオプショナルツアーについて質問です。

    ハワイのオプショナルツアーについて質問です。 9月にハワイ挙式をし、その後家族とともに観光をします。 海でのアクティビティについて、アドバイスお願いします。 (1)シーウォーカー https://www.hawaiioption.com/item/1190/ 往復の時間はかかるものの、なかなかできない経験かと思います。 (2)サンドバー http://www.sunboatshawaii.com/tours/tour_morning.html 時期的にもしかしたらサンドバーにならないかもしれませんが、 こちらもウミガメや魚など魅力的です。 時間的に両方は無理なのでどちらかにしようと思っています。 できればどちらも参加経験がある方のアドバイスがあるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    月末から初めてのハワイにいきます! そこで今オプショナルツアーを探してます。ヤマネコトラベルが安いって聞いたんですが、どなたか利用したことあるかたいますか?安すぎて、心配な部分もあるんですが・・。 そこでシーウォーカーとシュノーケルのツアーに参加したいと考えてます。 やったことある方楽しかったですか?? 2日目にはクアロア牧場にも行きたいです。 半日ツアーに参加する予定なんですが、どんな感じなのか教えて頂きたいです!!

  • ハワイオプショナルツアー会社について

    来月、初めてハワイに行きます。今、どこの会社でオプショナルツアーを申し込もうか迷っています。予約したいツアーは 1、オアフ島1周ツアー(車窓見学じゃないやつ) 2,スターオブホノルルのディナークルーズ(できればカップルプラン) 3,シーウォーカーです。各社のHPをみると値段は結構違いますが、どうして値段が違うのかよくわかりません。ただ、日本で申し込むよりは遙かにやすいと思いました。やすいプランで不満足のなるなら、少し高くても充実したものを選びたいのですが、どなたか良い会社知っていましたら教えていただけませんでしょうか?またインターネット予約とかは、安心出来るのでしょうか?

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイオプショナルツアー

    10月中にハワイ旅行に行きます。 オアフ泊でハワイ島へのオプショナルツアーの申し込みをしようと思っていますが、色々な会社があり迷っています。 一人で行くため、信頼できる会社を選びたいと思っています。 以前ハワイ島に行かれた方など、お勧めの会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアー

     4月25日から6日間初めてハワイに行きます。  ハワイで、シーライフパークでイルカと触れ合い  シーウォーカーも体験してみたいのですが・・・。  現地のフリーペーパーに載っているオプショナルツアーは  安い代わりにぼったくりをされたりと問題もあるらしい  ので、日本から申込みをした方がいいのか?とも考えていますが、  値段の比較をしたらかなりの差があったので。。。  もし、日本から申込みをしても現地で安心できるサービスなど  補償できるオプショナルツアを企画しているところをご存知の  方、教えてください。  あと、初ハワイなので、どんな風に過ごせば効率よく観光や  ショッピング(その他)できるとかあれば教えてください。  宜しくお願いします。    

  • ハワイのオプショナルツアーのお値打ちな申し込み方法は?

    7月に6日ほどハワイに行く予定なのですがオプショナルツアーを申し込もうかどうか迷っています。 オプショナルツアーってどうなのでしょうか? また、オプショナルツアーをお値打ちに申し込む方法知ってませんか?

  • ハワイのオプショナルツアーは日本・現地?安くてよいのはどっち?

    今年大学を卒業する女子大生です。 来月2月に初めてハワイに4人で卒業旅行に行きます! 3泊5日間です。向こうに丸々滞在できるのは2日だけです。 今からいろいろ下調べをしているところなのですが、オプショナルツアーのことで質問させてください。 マリンスポーツ(スキューバーダイビング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキーなど)のオプショナルツアーを申し込もうと考えています。 今まではツアーを申し込んだJTBで一緒に申し込もうと思っていたのですが、ここの質問欄で、現地のフリーペーパーで申し込むと安い!!というのを耳にしました。 しかし、ガクタビのツアーで行くのでオプショナルツアーも多少(3~10ドルほど)安くなるのです。 それでも現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 恥ずかしながら英語に自信がないので、現地で申し込めるかという不安もあります。また、ツアー自体も日本人向けとそうでないものとなっていそうで抵抗があります。 ご存知の方教えてください。 また、まだどのマリンスポーツにするか決めかねているので、「これはぜひ!!」というお勧めのものがあればご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島のツアー

    2月くらいにハワイ島に行きたいなぁと今、計画中です。 ハワイ島ってやっぱりオアフ島よりちょっと旅行代金て高めですよね。 できれば安くそしていいホテル(ワイコロアとか)に泊まりたいのですが、格安パックツアーなどあったら教えて下さい。 ちなみにおすすめのレストランやオプショナルツアーなども教えていただけるとさらにありがたいです。