• ベストアンサー

黒砂糖を使ったダイエットを教えてください。

朝食に黒砂糖をかじる、というダイエットがあるらしいのですが、詳しいやり方がわかりません。(紅茶に入れる、とかではなく、黒砂糖そのものを食べるんだそうです)。 ご存知の方は、どのようにしてやるのか教えてください。 また、経験談(効果など)もお聞かせ願えたら嬉しいです(^ ^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#974
noname#974
回答No.1

「ブックスダイエット」は黒砂糖を使いますよ。 私も興味があってこのサイトで質問させていただいたことがあるのですが、ブックスの場合は黒砂糖をよく使います。もちろん朝食に食べることもあります。 黒砂糖は脳のエネルギー補給に最適なようで、白砂糖よりもミネラルも多いし空腹時のイライラを抑えてくれる効果もあります。 具体的には普通の白砂糖と同じように紅茶に入れたり、料理に使ったりします。ダイエット中に空腹が抑えられない時にも食べます。単品ダイエットのように毎朝黒砂糖を食べ続ければやせる、ということではありません。(もちろんおわかりですよね(^ ^;) ブックスダイエットのやり方については細かく長くなりますので詳しくは下記のHPをご覧になってください。 私もやっていましたが・・・甘いものが苦手なので黒砂糖はあまり食べてませんでした。でも空腹は収まりました。 今でも普段の料理に使っています。 もしかしたら他にも黒砂糖を使ったダイエットがあるかもしれませんが、よかったらご参考になさってください。

参考URL:
http://www.boocs.co.jp/
mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は黒砂糖が大好きなので、このダイエット法についてよく調べてみたいと思います。 参考URLを見たところ、インフォメーションセンターが近くにあるようですし、本なども見てみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

健康雑誌「安心」8月号に 初公開!やせてきれいになる《黒砂糖ダイエット》 という記事があります。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~miyawaki/zasshi/7.htm
mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 この雑誌は昨日本屋で見てきました。 ただ「断食」っていうのが、根性無しの私が大丈夫かなーって、ちょっと心配になったもので、知り合いに以前聞いた方法を探そうとしているのです。 やはり痩せるためには断食ぐらいのこともしないといけないのかもしれませんが。。。