• 締切済み

これって高額療養費給付になるのかな?

こんにちは。 ただいま歯科治療を受けています。 歯を折ってしまい、残りの歯では土台として使えないとのことで、ブリッジにて治す治療を受けています。 (三本もう根元から抜いてしまいました) 歯科医の話では、三本並んでのブリッジ療法は保険の対象外とのことで、25万ほど掛かると言われました。 このサイトを拝見して、インプラントやホワイトニングのような患者から言わないとやってくれない自由療法では高額療養費給付は受けられないとは理解できたのですが 他に治療法も無く選択のしようも無い保険対象外の治療も、やはり高額療養費給付は受けられないのでしょうか? また、保険対象で三本の並んで折ってしまった歯の治療方法があれば、お教え下さい。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

健康保険対象外なら高額医療は関係ないと思われますが? あくまでも高額医療は健康保険治療での事ですので・・・ 保険治療は歯医者に相談すれば済むことだと思われます。 だから相談しましょう!