• 締切済み

馬連(枠連)一番人気で決まる割合

JRAの競馬において、馬連(もしくは枠連)の 1番人気の組み合わせで決まるのは、 全レースのうちどれくらいの割合なのでしょうか。 ・全レース ・新馬戦 ・条件戦 ・重賞(G2,G3) ・G1 ・ハンデ戦 どれがどれくらいの割合なのでしょう。 つまり、競馬ファンたちの「馬の実力を見る目」と、 「実際の競馬成績結果」が最も近いのは、どのレースなのでしょう? ちょっとめんどくさいですけど、 競馬結果のデータソフトなど持ってる方なら、 わかると思うのですが、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 (特に、G1G2G3、ハンデ戦の割合が知りたいです)

• haron
  • お礼率81% (47/58)
  • 競馬

みんなの回答

• k1viking
回答No.1

何がどうこうというのは、わからないですが ちなみに、一番人気、二番人気で決まる割合は全てのレースの3割だそうです。