• 締切済み

ゴスペラーズを歌いたい!!んですが・・・。

男3人・女2人のアカペラグループ結成して、ゴスペラーズを歌いたいんですが、あれって男性用ですよね。楽譜にも「男声」と書いてありました。やはり、男・女の混声では歌えないのでしょうか?教えて下さい。

noname#693
noname#693

みんなの回答

• yueko
回答No.3

ゴスペラーズの曲にもいろいろあって、ベース、リードなどいろいろパートがあるんですが自分の声に合わせれば無理ではないと思いますよ。例えば・・・。 ゴスペラーズの中で、黒沢薫さんがリードをとってる曲ならば女性の方でも出せる 低さ位しか低い音はないし、ベースも男性の方がいれば大丈夫だと思いますよ。 自分たち風にアレンジするのも悪くないと思います。頑張って下さいね。

• tt0420
回答No.2

こんばんは! 今日(もう昨日…)放送の「ハモネプ(力の限りゴーゴゴー!)」で 男女混声ゴスペラーズやってるグループいましたね。 しかも結成3ヶ月だったかな?そして上手かった!

• zawayoshi
回答No.1

基本的に男声コーラスと言うことで作曲されてますので歌いづらいでしょうねぇ…  高音パートを女性担当にするとか、それでも厳しいときは、どっかのパートをオクターブを上げて歌うとか…  どっちゃにしろ、難しいものあります^^;