• ベストアンサー

撲殺にんじんソード

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

「撲殺にんじんソード」 FF7でアイシクルエリアに登場するウサギ型モンスター 「ジャンピング」の必殺技です。 Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。

Black_Tiger
質問者

お礼

敵の名前まで教えていただき、誠にありがとうございます。 >Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。 へぇ、そんな意味にも使用されるんですね(笑)。 それって主にギゴネコが出てるところなんですかね?(爆)

関連するQ&A

  • これは愛ですか? 撲殺天使ドクロちゃん♪

    まずは、 ネットラジオで流れた曲「撲殺天使ドクロちゃん」という曲の歌詞をご紹介します。 撲殺天使ドクロちゃん   作詞:水島努    作曲・高木隆次 撲殺天使 バットでドスドス ドクロちゃん 撲殺天使 血みどろどろどろ ドクロちゃん 斬って 殴って 嬲って 刺して 晒して 垂らして でもそれってボクの「愛」なの http://j-lyric.net/artist/a04f47a/l0147d9.html そこで、質問いたします。  これは愛なのでしょうか?  愛であるとしたら、その表現法が間違っているのか、その方向性が間違っているのか?  間違ってはいない、間違っているのならば、その理由は? 教えてください。 よろしくお願いします(ペコリ)。

  • 【ソード×ソード】種族による違いについて

    ソード×ソードというゲームを始めようと思っているのですが、 始める前の種族の選択でどの種族が良いか悩んでいます。参考に何点か質問させてください。 ・種族の野生、機械、中世で使える武器は其々何系が多いですか? ・力の成長に違いはありますでしょうか? ・武器等の画像を紹介しているサイトさんはありますでしょうか? “何系”というのは、例えば剣(刀)系や、斧系、銃系があると思うのですが、 種族によって使える武器の種類に傾向があるのか、それとも偏りは無いのかが知りたいです。 “力”についても、種族によって使える武器の能力値成長に違いがあるのかを知りたいです。 (攻撃力が伸び易かったり、防御力が伸び易い等の違いがあるのか) どうぞ宜しくお願い致します。

  • にんじんが走る・・・?

    先日、関西出身の妻に「目の横がピクピク痙攣する・・・」って言ったら、「にんじんが走ったんやね」って言われ、初めて聞く言葉に「にんじん???なんでにんじんなの???」ってなってしまいました。妻は方言(兵庫県)だって言うのですが、ちなみに私は関東出身で、おばあちゃんまで巻き込んで、みんなで「なんでにんじんなんだろー???」って・・・どなたか、なんで「にんじん走る」って言うのかの理由をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • いっぽんでもニンジンの画像を探しています!

     ポンキッキシリーズの”いっぽんでもニンジン”の画像をさがしています。(ニンジンやサンダルがでてくる歌付きの画像です)  数週間前はyou tubeで見ることができたのですが、著作権の関係でしょうか、見られなくなりました。  娘が大好きで、この画像で数字も覚えかけていたのでDVDなどがあれば購入したいのです。情報をお持ちの方、是非教えてください!  

  • ガン×ソード

    ガン×ソード第11話さよならのありかの エンディングにかかってた曲のタイトルと歌手名がわかる方 教えてください。

  • にんじん食べると○○!?

    くだらない質問かもしれませんが、 先日祖母に「にんじんをいっぱい食うとスケベになる」 というふうに言われました。 この「にんじんを食べるとスケベになる」というのは母親からも 聞いたことがありました。 が、何故にんじんを食べるとスケベになるというのかが、 未だ解りません。 どんな意味があってかわかりません。 この言い伝え(?)がどのように始まったのか知りたいです。 語源というか歴史をご存知の方がいれば教えてください。

  • 人参の茎(?)が伸びています

    娘が小さいプランターに人参の種を蒔きました。 芽が出て葉っぱも出てきたのですが、 その下の茎が伸びて葉っぱが倒れています。 (見づらいですが画像を参照してください) これは茎ではなくて根っこなのでしょうか? だとすると、土をかぶせた方がいいのかな? と思うのですが・・・。 種を蒔く時期も、蒔く場所も悪かったと あとで知りましたが、 この人参をこのまま育てることができるでしょうか? 私としては、大きなプランターに入れ替えて、 この根っこのような部分に土をかぶせてやれば、 育つのかな?と思うのですが・・・。 あきらめて、新たに種まきからはじめた方がいいのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。

  • 参鶏湯 (サムゲタン)の人参について

    お伺い致します。 この度台湾の知人より高麗人参を貰いましたので、件の参鶏湯を作って みたいと思ったのですが、ネットで見かけるレシピに登場する画像 を見ると、使用している人参が切り干し大根の様な状態の物ばかり です。しかし、今回入手したものは、乾燥しておりますが色も濃く 鰹節の様に堅い物でした。この様な人参でも参鶏湯に使用すること が出来るのでしょうか。また、使用出来るとして普通の干した人参と 同じように利用出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、 ご教授下さると幸いです。

  • 生にんじん探しています

    にんじんジュース用のにんじんを探しています。 にんじんジュースは毎日飲むのですが、あの独特の匂いというか風味が苦手です・・・ 検索してみて、飲みやすそうなにんじんはあったのですが、 いろいろありすぎてどれがいいのか分かりません。 何かおすすめのにんじんをご存知の方いませんか? 療法で使用するので、缶やパックのような既にジュースになっているものではなく、 生のにんじん。できれば無農薬のにんじんを探しています。

  • 腐ったにんじん

    一ヶ月前くらいのにんじん(常温で放置) を切ってみたら、中が白くなっていました。 外見は、しなしなで葉っぱが生えていました。 味がおいしくないのはもちろんですので気にしないのですが、 食べてお腹が痛くなったりしないでしょうか?? また、同じく一ヶ月前くらいのじゃがいも、玉ねぎは 大丈夫でしょうか?または大丈夫だった経験のある方いらっしゃいますか?? ちなみににんじんはシチューに入れようと思ってます。