• ベストアンサー

PlayStation 2"BB Pack について…

FFのオンラインゲームをしようと思ったんだけど、パソコンでやるつもりが、スペックが満たしてなかったので、大事をしない限り難しいという結果がでたので、手早くPlayStation 2"BB Packでしようかと考えてます。パソコン版だとよく調べたんで理解できましたが、PS2はあまり理解できませんでした。PlayStation 2"BB Packを購入したら、他の機器は購入しなくてもできますか? それと、インターネット接続しないといけないということで、パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか? 誰か質問が多くなりますが、解る方お返事ください。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ( ̄▽ ̄)ノ PlayStation 2"BB Packがあればプレイ出来ますよ~。 >パソコンで使ってるインターネットで、できるのでしょうか? LAN回線を使っているならそのまま使えます。 USB接続はたしか未対応だったかな…。 ノートPCを使っていてUSBしか出来ないのなら もう一つモデムを借りないと駄目かもしれませんね。 私は最近まで二つ借りてやってました( ̄ー ̄;) あとPCと同時にネットに繋げるならルーターが必要ですね。 ソフトはFFXI・ジラート幻影・プロマシアの呪縛が一つになっている オールインワンパック?を買えばOKです。下記URL参照 http://www.jp.playstation.com/Item/2/6165156.html

cinderella-9
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 私のパソコンはモジュラーのあるところから離れたところにあって、パソコン自体はUSBの無線LANでしてます。テレビも見れるやつ(PC)なので、モニターはパソコンのをつかえますか?別にゲームしながら、インターネットするつもりはなかったので、いいのですが、LANケーブルは無線LANにささっています。離れて無線でゲームすることは不可能なことなんでしょうか?また、お返事お待ちしております。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ~ 回線のことは詳しくないので他の方にお任せして…( ̄ー ̄;) >モニターはパソコンのをつかえますか? 私の使っているPC(富士通 FMV)もテレビが見れる物なので PS2の黄色白赤の線をPCに挿して、TVのビデオchにしてやってみましたが 操作と画面の表示がずれましたね。 操作して数秒後、画面に反映って感じで…。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか。私のも一応できるかどうかためしてみます。 ありがとうございました。

• mokonoko
回答No.2

>パソコン自体はUSBの無線LANでしてます。 無線LAN接続は(通常は)可能です。 PC側で無い方の無線LAN機器の型番が分かれば、より正確な解答が出来ます。 >テレビも見れるやつ(PC)なので、モニターはパソコンのをつかえますか? 「テレビを見れるPC」というだけでは微妙です。 ・ビデオ入力端子があるPC ・ビデオ入力端子があるPCモニター のどちらかなら大丈夫でしょう。 後者ならPCを起動する必要は無いので簡単です。 こちらもPCの型番(機種名)が分かればより正確な解答が可能です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。おそくなり申しあけございません。 ビデオ入力端子があるPCモニターです。 無線LANはBUFFALO WBR2-G54/Uです。 またお願いします。