• 締切済み

COBOL85での実行ファイルの作成方法

最近COBOLの勉強をしています。 個人的にCOBOLのソースを小規模で動作テストをしてみたいのですが、良い方法ありますか? 現在はコンパイル作業として、「COBOL85」という、 富士通のソフトウェアを使用していますが、 マニュアルが無く、実行ファイル(EXE)等作れるらしいのですが、うまく行きません。リンクをする際にターゲットエラーが出ます。 印刷までは無理だとは思いますが、ファイルをライトする辺りまで、テストしてみたいのですが、良い方法はありますか? 参考になるURLなど知っていましたら教えて下さい 使用環境は、WINDOWS NT4.0 SP4です。

みんなの回答

noname#74310
回答No.2
回答No.1

米国サイトからDownload可能なFujitsu PowerCOBOLV3.0L10 を使用するか (newsはcomp.lang.cobol) VC++V6.0を持っていればNECのCOBOL85 Pro 体験版を使用してはどうでしょうか

soushi_ni
質問者

補足

お応えありがとうございます。 いろいろと検索をしているのですが、URLが見つかりません。もし知っていましたら教えて頂けませんでしょうか? 当然シェアですよね?! 宜しくお願いします。