• ベストアンサー

離婚に悩んでいます。当る霊視の先生ご存知な方

現在、今年7歳と2歳になる男の子と旦那の両親と6人で同居してるのですが、同居した当時から姑とは合わなく今では会話もなく顔も合わせない日もあります。旦那は親に言われた事をそのまま受け入れる人で、私だけが非常識だとか嫁なのにとか批判され、私は最近仕事を辞めたのですがさらに、ただ家に居るみたいに思われてます。旦那は私が話を聞いてくれないからと母親に一日の出来事や世間話をしてます。私から見ると32歳でマザコンにしか思えません。旦那と話もしなくなりました。生まれた環境や根本的な考え方が違いすぎて、でも子供は旦那が引き取ると言ってます。茨城に霊視してくれる先生が居ると聞いたので、当る霊視の先生知ってたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いろいろとたいへんかと思います。kool-misakiさんがんばってください。 困っている時にはいろいろな人に意見を聞くのはよいこだとおもいます。また相談できる人がいれば相談してみてください。 ただ今の質問から察すると「霊視」により判断しようととらわれがちです。 神にもすがる気持ちわかるのですが・・・。 友達とか両親に相談してみてはいかがでしょう。心配かけたくないと思い相談しないで自分で決めるという事があります。でも最終的な結果だけを聞かされてどうして相談してくれないのだろうと思うものです。周囲の人たちは相談を受けてたとえそれが自分で解決できない事であっても決める前にどうして相談してけれないかと思うものです。

kool-misaki
質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• amane_05
回答No.4

家族の悩みは色々なしがらみがあって難しいですね。案外離れてみれば良くなったり、思ったより深刻だったりします。そしてつい相手ばかりを責めがちです。あなたも辛いのは良く分かりますがお互いに原因はあるでしょう。占い師の私が言うのもおかしいですが・・何故それを霊視してもらいたいんでしょうか?その必要がありますか? 霊視自体が悪いとは思いませんし、その必要のある人もいますけど、霊視だと思われている事にも過去の事や現在だけを言い当てる「透視」だったり、相手の念(心)の映像や言葉を読んでいるだけだったりということもありますよ。 他の方がおっしゃるとおり、悪徳なのに捕まれば桁違いの金額を要求される事も ないとは言い切れません。 後のアドバイスや処置が間違っている人もいますよ。 おそらく関係を改善と言うより離婚したいと言うのがあなたの答えだとしたらそのいいわけに「霊視してもらった答えが・・だから」と言うものなのではないのでしょうか。霊視の意味がないのではないでしょうか、霊視ができてもカウンセリングやアドバイスのできない人もいますよ。 やってみたいなら霊視も占いも信頼のおけるところでやってみたらいいと思います。どうせなら占い師でなく本当に能力のある霊能者の先生にみてもらうべきです。ですが、たぶん本当に相談者のことを思ってくれる能力者であれば、私とだいたい同じ事を言うのではないかな。 あなたの人生です。そしてあなただけの人生でなく、あなたの子供さん達の人生にも関わっています。最終はあなたの意思で決めるものではないでしょうか。でないと、一大決心で決めることです、あなたが先で「決めてよかった」と笑えるであろう選択をしてください。 「あの人の言うとおりにしたのに。。」と先で後悔して悲しいのはあなただけではないかもしれませんよ。 どうせなら思っている事を話し合ったほうがいいですね。 まずは、それからではないでしょうか。 偉そうに言ってすみません。

kool-misaki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。言われる通り私にも悪い所はあると思います。占いや霊視に頼るわけではないのですが、自分の気持ちが弱いから自信がないから未来を占いたいと思ってます。今までも何度も別れたいと思ってきたのですが、もしかしたら生活を壊さなくてもやっていけるのではないかと希望もあるからなのです。結論は自分で決めるつもりです。もし宜しければ私を占ってはもらえないでしょうか?

kool-misaki
質問者

補足

今、主人と主人の両親から「私の独身のような考え方をしてるのにはもう生活していけない」と言われました。HPからメール送りたいのですが、amane_05さんのHPはどちらで検索したら良いのでしょうか?

• mitchel
回答No.2

すみません、私は貴女のような経験をしたことがありませんので、そのお気持ちを全て理解することはできないかもしれません。 ただ、私の親戚の話なのですが、その人の子供が小さい頃から病弱で、知り合いに勧められて「霊視」を受けたそうです。 そうしたら「あなたの家には先祖の悪い霊がついている。100万払えば成仏させられる」ということを言われたそうで、我が家(私の家が本家なので)に「霊視代を払え」と言ってきました。 私の家ではご仏壇はきちんと祀ってあるし、決してご先祖をないがしろにするようなことはしてなかったので、当然断りました。 それでもその人は、自分でお金を用立てて「霊視」を受け、今でも月に何十万、何百万のお金を「霊視」につぎ込んでいます。 霊視を受けた人がすべてそうだとは言いませんが、それに頼ると他のものが見えなくなる人もいるのでは、と思います。 ですから、霊視や占いに頼るよりも、BENIGENさんもおっしゃっているように、親しい人やあるいはカウンセラーのような専門の方にご相談された方がよいのでは、と思います。 偉そうなことを言ってすみません。。。

kool-misaki
質問者

お礼

悪徳な人も居るんですね。私は洗脳されるわけではなく本当に、このままの人生でいいのか悩んでいるのでした。アドバイスありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

生意気な事を言わせてください。。m(__)m 『自分の人生に関する重大な事を占いや霊視に頼ってはいけない』と思います。 周り人やココで相談したり意見を求めたりして、御自分で決断されるなら良いと思いますが 占い等は所詮「参考程度」にしかならないと思いますので じっくり考えて御自分で決断された方が後で後悔しないと思います・・・ 『有名な霊視の先生』の言うとおりにやっても万事成功するわけは無いのですから。。 (結果も保証してくれませんよ。。) 乱文でしたがご容赦を。。m(__)m

kool-misaki
質問者

お礼

そうかも知れませんね。考えてみます。でも、旦那は働いても給料低くて生活も大変で、このままこの人と生活していって何が楽しいのか?子供のため?自分のため?本当に決められないのですよ。アドバイスありがとうございました。