• 締切済み

CyberLink DVD Solutionについて

新装開店の電気屋さんでワゴンにあった DVDマルチドライブ(バルク)を買いました。 この時にCD-ROMがバンドルされていました。 「CyberLink DVD Solution for Multi Drives」 というライティングソフトです。 インストールする時に、レジストキーを求められた のでシールに書いてあったとおりに打ち込めば 3つのソフトがインストールできました。 しかし、いざB’sRecorder BASICという ライティングソフトを起動させたところ、 またキーを打ち込めとメッセージが表示されるで はありませんか。 シールにはってあったものでは文字数が違うらしく そのソフトは起動できませんでした。 運良く、フリーソフトでライティングソフトを見つ けたのでそれを使っていますが、せっかくなので こちらを使いたいです。 CDはきちんとラベルもあり、「単体販売禁止」と 書いてあり、コピー品には見えません。 単にキーのつけ忘れなのでしょうか? 環境: WIndows XP SP2 DVD :LG GSA-4082B (ファームウェアでアップデートとしました)

  • eijyu
  • お礼率72% (52/72)

みんなの回答

  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.1

B'sはB.H.A社のライティングソフトなので別のインストーラーで インストールしたはずです。大概ライセンス(私の経験ではユー ザー登録用紙)が別の紙に書かれて居ると思いますがマニュアル と一緒に有りませんか?

eijyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バルク品ゆえ、マニュアル等はありませんでした。 インストールは、複数同時にすることができました。 (チェックをいれて決めれる) 購入する際、保障はないのは分かっていましたが、 店員も一切質問は受け付けないと言われましたので このサイトに相談してみました。 CDドライブ自体は普通に動いていますし、 バンドルソフトはオマケみたいなものなので しょうがないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • CyberLink DVD Solution Deluxe

    「CyberLink DVD Solution Deluxe」を使えば、ダビングされたビデオソフト(DVD-R)をHDDに取り込んで編集することは出来ますか?

  • DVDライティングソフトを探しています

    DVDのライティングソフトを探しています。 焼くといっても、PC内のデータのバックアップだけに使用する物なので、データDVDさえ作れればOKです。 B'sRecorderとか、様々ソフトはありますが‥‥ データDVDだけ作りたいのに、容量やたら喰うし、機能多すぎ! データDVDが出来るフリーソフト(それが希望)、無ければ、その他のソフトは、有りますでしょうか? インストール容量が少ないのが希望です。

  • LAN上のDVDドライブでライティングソフトは使えるのでしょうか?

    ライティングソフトを使って(B'sRECORDERなど) 音楽CDなどを作成したいのですが、LANでつないだ 別のパソコンのDVDマルチドライブに 書き込みができるのでしょうか? ネットワークドライブの設定をしても B'sRECORDERでそのDVDドライブを認識してもらえません よろしくお願いいたします

  • DVDにデータを書き込みたい

    組み立て済みのPCを購入し DVDにPowerDVDソフトがついていました 目的はデータをDVDに書き込みたい事です スタート→すべてのプログラムの中に CyberLink DVD Station があり、サブに  -Multimedea Laucher  -Power DVD  -Power Producer とありますが データを書き込むにはどのプログラムを 実行したらいいのですか? あるいは、他に何かソフトをつかったらいいでしょうか InstallされているDVDは HL-DT-ST DVD RAM GSA-4163B とありました よろしくおねがいします

  • windows XP 64EditionでDVD-Rがライティングソフトに認識されません。

    windows xp Professional x64 EditionでDVDのライティングソフトをインストールしたのですが、ドライブが認識されません。 正確には、使用可能なドライブがありませんと表示されます。 それと、windowsの起動時にB's UDFドライバがありません。と表示されます。 接続しているドライブは I・O DATA DVR-ABP4D ライティングソフトはB'sRecorder GOLD5です。 最新のドライブを購入するしかないのでしょうか?

  • DVDダビングについて

    こんにちは。 DVDをPCのハードディスクに保存するにはどうしたら良いのでしょうか? CyberLink DVD SolutionというソフトはPCにあります。 (全く関係ないのかは解りません) ご教示いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DVD-RWの初期化

    PCライティングソフトのB'sRecorder GOLD8を使っています。 DVDデッキのHDDに落としたドラマをDVDRWに焼きました。見終わったのでPCでデータ消去をしました。再度デッキでダビングをしようとしたらエラーになってしましました。デッキの会社に(ソニー)問い合わせをしたら、B'sRecorderで、ビデオ用に初期化?!をしてくださいと言われました。 分からず、問い合わせの電話をしても全然つながらないし・・・。 どうすればまた デッキでダビングできるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • B's Recorder 10 エラー

    環境 OS:         Windows7(64bit) DVDドライブ:    MATSHITA DVD-RAM SW-9574S AD4V ライティングソフト: B'sRecorder Version 10.18 上記の組み合わせで A. B'sRecorderを起動していない時 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入した状態では 「コンピューター」→「DVDドライブを開く」と普通にDVDの中身が表示されます。 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入していない状態では 「ドライブにディスクを挿入してください」ダイアログが表示されます。 (普通だと思います。) B. B'sRecorderを起動している時 DVDドライブにメディア(データーCD、データーDVD等)を挿入した状態、未挿入の状態で 「コンピューター」→「DVDドライブを開く」と添付のようなエラーダイアログが表示されます。 Bで発生するエラーダイアログは B'sRecorderの仕様なのでしょうか。 インストールが正しく行えていないのでしょうか。 何か別の設定が必要なのでしょうか。 他のライティングソフトは入れていないつもりですが、メディアプレイヤーとiTunesは入れています。 情報不足でしたらすみません(追加します)。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAMドライバー

    最近中古の出物があったので、IOデータのDVR-ABH2(GSA-4040B)とLGのGSA-4160Bを購入しました。 DVR-ABH2はWin2kのFLORAに取り付けて、ライティングソフトはWinCDR8.0、GSA-4160BはWinXPのDellに取り付けライティングソフトはNERO6SEです。 これで困ったのがDVD-RAMドライバー。 DVR-ABH2にはIOデータのが付属してますが、付属ソフトがB's5.0から想像すると、どうもBHAのドライバーの気がします。 しかも古そうだけど、IOサイトにアップデータが見つからない・・・不安。 手元にはB'sGold8.0があり、これにDVD-RAMドライバーが付属してるけど、ライセンスを考えるとDellに入れることになり、これで既に入ってるNEROとコンフリクトしないか? B's8は後日、現在B'sGold7.0のSOTECに入れる予定なので、ライセンス的にも避けたい。 ネットの情報に依ればLGはinCDを推奨してるけど、これはパケットライトでちょい違う気が。 いずれにせよGSA-4160Bに関しては付属ソフトもNEROですが、RAMドライバーはどうしたものでしょうか。 ライティングソフトは場当たり的に決めたので、今更変更するのもしんどい気がして、できれば避けたいです。

  • CyberLinkソフトがアンインストールできない

    特定のアプリケーションのアンインストールをしたとき、 「ご使用のマシンに(ソフト名)が見つかりました。最初にアンインストールする必要があります。(ソフト名)をアンインストールしますか?」 ではいをクリックすると 「Error!! The product definitation file lost.」 というエラーが発生し、アンインストールできません。 <エラーが発生するソフト> ・CyberLink Blu-ray Disk Suite ・CyberLink MediaShow ・CyberLink Power2Go ・CyberLink PowerProducer (いずれも、LG製ブルーレイドライブ付属ソフト) ・OLYMPUS ib (デジカメ付属ソフト、バージョン情報にOLYMPUSとCyberLinkのロゴ有り) アンインストールしたくないソフトもあるので、CyberLinkに限らず他にもあるかもしれません。 この間、PaleMoonやFlash Playerなど他社製品をいくつかアンインストールしてみましたが問題ありませんでした。 アンインストール操作をしているのに、ご使用のマシンに…と聞かれる時点でおかしいと思います。 CyberLinkでもPowerDVDは 「これにより、CyberLink PowerDVD 8がコンピュータから削除されます。 続行しますか?」 と聞かれるので、正しくアンインストールできると思います。 (PowerDVDは使用するのでアンインストールしていません。) <環境> Windows 7 64bit SP1 ESET Smart Security 4 <試したこと> 1.インターネットから切断した状態で、 ESET Smart Securityを無効化してアンインストール →NG 2.セーフモードで起動してアンインストール →Windows Installerサービスが起動していないので削除不可 3.インストールCDを使って再インストール →インストーラを起動しても、同様の英語のエラーが表示される。 4.インストールした時とは別の管理者アカウントからアンインストール →NG

専門家に質問してみよう