• ベストアンサー

なにかいい暇つぶしはないですか?

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

今の私の仕事も日によって忙しい時とものすごーく暇な時があります。私がやることといえば… - Gooを見て答えたり雑学を得たりすること - 金融の知識をHPで高める(ファイナンシャルプランナーの講座を受けはじめたのと、株とかやってみたいのが理由) - 安い航空券を探して旅行に思いを馳せてみる - 料理のレシピを見つけて保存しておく - 求人をなんとはなしに見る(新聞の求人募集とかも好き) - ふくびき.comのふくびきをひいてみる - (パソコン系ではないんですが)先のファイナンシャルプランナーの教科書を見て勉強する - E-mailを友達に出す - お金の計算ソフトを探してきてインストールし、自分の手取りを確かめた上で使い方を学ぶ。 - www.isize.com(co.jpだったかな)も遊んで学べます。 - 懸賞サイトに出しまくる また思い付いたら書きます…

innocence
質問者

補足

ありがとうございます。 副業ってのはつらいもんなんですかね?

関連するQ&A

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • 暇潰し

    仕事解雇されて暇すぎや~ 30過ぎて情ないけど ネット徘徊くらいしかすることないわぁ 何かいい暇潰しない?

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ひまつぶし

    会社がひまでひまで、9時5時で、毎日2時間くらいしか仕事がありません。なにか良い時間の過ごし方ありませんか? ちなみに、本嫌いです。ネットもできません。

  • 仕事中、ネットを使わない暇つぶし

    会社で暇な時間が多いです。 周りに「仕事ないですか?」と聞いているのですが「ない」と言われてしまいます。 ネットを使うと会社のサーバーにログが残ってしまい、既に何人も注意を受けています。 PCを使い、尚且つネットを使わずに出来る暇つぶしがありましたらお教えください。 (字を書く等の作業を全くしない職業です。)

  • 暇つぶし

    35歳独身無職です。家族なし、友達なしです。仕事はは元プログラマと通訳です。 大阪在住です。 毎日家でAmazonビデオを見ていますが、そろそろ飽きましたので、何か良い暇つぶしありませんか。5chの使い方もよく分からないですし。

  • 暇つぶしなにかありますか?

    高校生です。暇です。 なにか暇を潰す方法教えてください。 ・ゲームはFPS系が好きですが飽きたというかゲーム自体飽きました笑(最近新作ぽけもん買ったけどオープンワールドは好きじゃない) ・勉強と読書はしたくないですー、、 ・漫画は買っても読んでないので実質飽き状態 ・変わった趣味だけど配線したりするのが好き ・バイトはしてます!! ・友達についてはご想像にお任せします〜 ・ネトフリ、プライムビデオ、YouTube見るものがないです〜 ・最近ブルーロックにハマってる(推しは蜂楽くん!) ・ピアノ好きだけど弾けないので萎えてる なんか上の内容を元におすすめの暇つぶしありますか??(上と関係なくても大丈夫です!) よろしくお願いします!

  • レジのバイトの立ち疲れ、暇つぶし。

    先日からレジのバイトをしています。 忙しい時間帯は問題ないのですが、暇な時間帯になると 足の疲れがどっと来ます。何か画期的な解消法ありますか? またみなさんはどんな暇つぶしをしていますか?

  • 禁煙中の暇つぶしについて

    禁煙パッチを貼って禁煙中です。 お医者さんに聞き忘れたのですが、 やめたほうが本当にいいのかということばかり聞いていましたが、 暇つぶしがうまくできなくて困っています。 何するでもなしに、暇だ暇だと思いながら一日過ごします。意味もなく、食糧を買い込んでみたりします、 ガムももともとかむ習慣もなかったので、ちょっと飽きました。今は、ジュース、コーヒー買い込みました。漫画も何かと思うと博打みたいなものに思え、いい年してるので、ジャンルも限られるし、酒はだめ、 新聞、テレビは読まない、やってることといったら、仕事と、プログラミングぐらい、仕事はまあいいとして、プログラムは、なんか胸いっぱいで全然やる気なし。さてどうしようかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう