• ベストアンサー

マグナ50についてです!

原付を買おうと思っています。いろいろ見ていたところマグナ50に惚れました☆でもマグナ50を調べてみたら馬力がない、スピードが遅いなどの良くない評価が目立っていました。自分がよく走るのはそこまで車通りが多くないところです。マグナ50はオススメできますでしょうか?みなさん教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotton2
回答No.5

実際にマグナ50に乗っていたものとしての意見です。 (今は事故で廃車→免許とってDSCに乗り換え) 長所 ・燃費がいい。さすがカブと同系。中古でしたけどリッター40km以上 ・原付にしてはでかい車体。目立つ。 ・リミッターカットすればそこそこスピードは出る。 ・しっかりとしたアメリカンの格好ができている(タンクオンメーター、前に足を出す形とか) ・乗ってて楽。 ・カスタムパーツもなかなか豊富。 短所 ・坂道では減速する一方。後続車両の視線が気になる。 ・5~60km/hを越えたあたりのエンジン音と振動の悪さ。 ・重い。100キロ近いので押すのも大変。 ・小回りが悪い。車庫が狭かったため入れるのも一苦労。 ・加速悪い。 とまぁこんなところです。 参考になればいいと思います。 自分は是非とも質問者さんにはマグナに乗ってもらいたいと思います。 くせのあるバイクですがきっと気に入るとおもいます。 悪い意見も確かによく聞きますが、その不満を消してくれるくらいのいいところを持っています。 自分にバイクの楽しさを教えてくれたいい相棒でしたよ^^

batyou
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。マグナに決めます!

その他の回答 (5)

• wbmsj746
回答No.6

はじめまして。去年の10月にマグナを購入したものです。はっきり言って自分は自己満足でのっています。周りがゴチャゴチャいおうと関係ないですヨ!!確かに出足はスクーターには勝てませんが、スピードに乗れば全く問題ありません。自分はリッター60キロぐらいです。良くない評価をする人は実際に乗ったことがないからです。ちなみに自分は一目惚れで即契約成立でした(笑) 新車(車体25万)でローンを組んで買いましたが後悔したと思った日はありませんネ★というわけで是非オススメの原チャデスネ!! ガンバって乗ってください。

batyou
質問者

お礼

やはり自分の惚れたマグナに乗ろうと思います。ありがとうございました!

回答No.4

他人の評価を気にする必要はないですよ~。 たいていの人は遅いバイク=ダサイ、と考えているように感じますが、自分の好きなバイク=最高のバイク、ですから。私もまわりから遅いだとか言われてもDSC4乗ってますし。

• kuma56
回答No.3

そのバイクに何を求めるかによって、選ぶ基準が決まると思いますが、何よりも乗る本人が気に入っているのなら、特に問題はないと思います。 馬力は確かに数値を見ると、原付車の中で高い方にはならないかも知れないが、カブ系のエンジンなので信頼性が高く燃費が良いエンジンです。 スピードに関しても、根本的に30km/h制限の原付に多くを求める方が間違いで、それで気に入らなければ自動二輪を選択すれば解決します。 デザインも選ぶ上での重要な要素なので、それが購入動機であってもおかしくはないでしょう。

回答No.2

はじめまして。 自分も昔(14年位前)、NS-1を買いました。 周りから、「図体がデカイだけで遅い」と言われたり しましたが、自分が満足であればOKでした。 バイクのりは、自分が満足であればOKかと思います。 マグナ50自体、スピードを楽しむより フィーリングを楽しむバイクなんで雑誌の評価なんか どうでも良いかと思います。 惚れ込んでいるならトコトン惚れ込んで バイクライフを楽しんで下さい。

batyou
質問者

お礼

一度惚れたマグナに決めます!ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

いいんじゃないですか?好きならばマグナを選んでも。 確かに、原付の割には大きなボディのために、馬力や走りは不利ですね。 それをあなたが許容できるのであればいいと思いますよ。いざとなったら、二輪免許を取ってボアアップ なんていう楽しみもありますし。 まあ、こういうことはやってみないとわからないので、やってみて確かめるという考えもありますよ。