• ベストアンサー

教えてください

遠距離恋愛してます。 彼が、もうスグ私の誕生日なので、ペアリングを買ってくれるらしいんですけど、 ペアリングって、何処につけるのがいいんでしょうか? 結婚、婚約指輪なら、薬指ですけど・・ それから、彼の誕生日もすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいのかわかりません。 欲しいものもとくにないらしいですし・・ なにしろ、アクセサリーなんて高価なもの、貰うの初めてなので、それ相応なものがいいとおもうのですが・・・ 無知な私にアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-33
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

こんばんは^^ なんか懐かしい悩みだな~と思いながら・・・一人にやついてました;;(変態ではないですよ!) 私も過去に遠距離恋愛してました。その時の彼にペアリングをもらいました。私は自分の中で、結婚指輪は他の指輪とは違うすごく意味のあるものと思っていたので、結婚指輪以外は右の薬指につけてました(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ペアリングを彼がプレゼントしてくれるなんて、彼は真剣なんだな~と思いました。だからこそ・・・ まだ早いのかもしれないけど、左の薬指につけれたらいいね・・LOVE★⌒ヾ(^-'*)L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッなんて言いながら、私たちはお互い右手につけてましたね~。 結婚しましたけど・・・ その時のことが最近のことのように思えて、なんだかすごく懐かしくなりました。 ありがとうございます! 私も、どちらかというと、物を貰うことになれてなくて、すごく遠慮というか悪いって気がしてしまうんですよね~>< 確か、私はセーターを編んだような気がします! でも、よく使うものの方が喜ばれるんじゃ~ないかな。。あまり金額が張ると彼も反対に気を遣うだろ~し・・・ 相手がペアーできたなら・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ お揃いのキーケースとか・・ 仕事でスーツ着るなら、ネクタイとか・・・ あっ!!でも20で学生さんでしたっけ!? だったら、あなたの気持ちで充分だと思うな~。 あまり高価な物あげると、来年、再来年困るよ^^;; 自分ができる範囲のもので、後は気持ちかと・・ ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪ 楽しい、素敵な誕生日になりますように・・・

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような境遇の方の意見はとても心強いです! 右手ですか・・ そうですねーよく話し合ってみます。 おそろいのものですかーそれもいいですねー そのようなものを探してみます!

その他の回答 (6)

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.7

こんばんは☆私も今遠距離恋愛中です♪ 離れてても、同じ物を身につけてると、なんだかほっとしますよね(笑) 友達は、左手の薬指につけてる人が多いです。 「それペアリング?左手につけないの?」と友達に良く言われたりもしますが、 なんだか恥ずかしいので、私は右手の薬指につけてます(^^;) 誕生日プレゼントですが、クリスマスにマフラー編んであげたのなら、そのデザインとおそろいで、帽子なんて編んでみたらどうでしょう? それ以外だったら、キーケースとか定期入れとか財布とか、 実用的なものが良いと思います。 あまり高価な物を貰うより、一緒に楽しい時間を過ごせることが 一番嬉しいかと私は思います。 ステキな誕生日になると良いですね♪♪ いつまでもお幸せに~~☆

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、実用的なものの意見がおおいですねぇ。 そういうものをちょっと探してみようかな、と考えています。 まだ、編み物は初心者なので・・帽子まではできませんね。 がんばります!!

  • smallsand
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

こんばんは! 何だか可愛らしいお悩みだなぁと思って拝見しました。 私も遠距離恋愛は経験しました♪ ペアリングは、私はもらったことないんですが、友達は右手の薬指につけてる子が多いですよ。 彼へのプレゼントは…値段うんぬんより、気持ちです! ちなみに、最近既婚者の人に「もらって嬉しかったモノは?」と聞いてみたところ、散々悩んだ挙句、 「時計」といっていました。参考になれば。。。 でも、彼は悩んだ時間、気持ちが嬉しいと思いますよ! いつまでも、お幸せに・・・w

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます! 時計ですか・・・んー今携帯が普及してるので、 時計を身につけている方を見かけることが少なくなりましたね・・ ちょっと昔、腕時計型携帯っていうのが、ニュースにありましたね。 どうなったのかはわかりませんが・・・ とりあえず参考にしますね!

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.5

左手薬指だと結婚指輪と思われてしまうので、 右手薬指が一番多いと思いますよ。 それから、友人に教えてもらったのですが、 幸せは右の人差し指から入って、左の人差し指から出て行くので、 左の人差し指に指輪をはめれば幸せが逃げないそうです。 ただ、人差し指となると、 少し大きめのリングになってしまうかと思います。 逆に彼にあげるものとしては・・・ 今の季節なら、マフラーとかがいいのではないでしょうか? あと遠距離でも乗り越えられそうな曲を集めたCDをあげたりっていうのもいいかもしれません。

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます。 左人差し指ですか! なんだか初めて知りました。 あまりはめないですよね、人差し指って・・ ほかにもいろいろな考えがありそうですね・・指輪ひとつでも、いろいろあるんですね マフラーはクリスマスに・・というかまだ途中なのですが、編んでます☆ 彼と編み合いっこなんです CDは参考にします

  • show_a
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

こんばんは、20才の大学生です。 なんか親近感を感じますね~、 自分も同じような経験があるので。(^-^; 先日クリスマスに自分からペアリングをプレゼントして、 彼女は悩んだ挙げ句、何が欲しいの?って聞いてきました。 自分は手帳をもらいましたよ、素直に嬉しかったです。 彼氏さんも実用的な物をもらえたら喜ぶと思いますよ! まぁ、あくまで自分を含めた周りの傾向ですが。 でもやっぱり彼氏に欲しいものを聞くと良いと思います。 何でも良いよ、って返される場合があるので、 色々提案してみると良いかもしれないですね。 服などもいいかもしれません。 ちなみにペアリングは自分で言うのもなんですが、 値段はピンキリですよ、自分がつけてるのも手頃なものです。 もしプレゼントされたものが高い物でも、 自分も高い物を…と考える必要はないかと。 気持ちが大事だってことは言うまでもありませんね。^-^ ちなみにペアリングは右手の薬指にしてます。 左手は結婚の時にとっておこうってことにしました。(笑) 別にこだわってるわけじゃないんですがね。 お役に立てたら幸いです。

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます! 一応聞いたんですが・・・特にないらしいです・・ 実用的なものですかw 確かに学生ですしね。 そういうものもさがしてみます! リングも勉強してきます!

回答No.2

rankosannさん、こんにちは。 >ペアリングって、何処につけるのがいいんでしょうか? それはもう、左手の薬指じゃないでしょうか。 そこは結婚指輪の場所・・・というイメージがありますが 結婚前のカップルや恋人同士では、ペアリングとして 結婚指輪のような感じのデザインのファッションリングをつけることで 二人の恋人としての意識が高まるみたいです。 彼も、きっと左手の薬指につけてもらいたいと思いますよ。 >なにしろ、アクセサリーなんて高価なもの、貰うの初めてなので、それ相応なものがいいとおもうのですが・・・ 謙虚で、かわいらしい彼女さんですね。 きっとそんなあなたにぴったりの、かわいいデザインのリングを選んでくれると思います。 彼とラブラブしてくださいね!

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか!左でいいのですね・・参考になります! 謙虚・・・? 初めて言われましたよ///ありがとうございます! これからもラヴラヴしていきます!! がんばります!

回答No.1

私はペアリングなら左手薬指につけてましたよ。 彼へのプレゼントは。。手袋とか香水とか、Tシャツとかいかが? Tシャツって男の人3シーズンあるいは4シーズン着てる人いますよね?だからかなり使うと思うんです。前にあげたら喜ばれました。2枚買いました。 あなたと彼の年齢が分からないので何とも言えませんけど、彼にもらうアクセサリーと同じくらいの値段のものでなくてもいいと思います。たいてい私の場合は、彼からもらった物より安いものあげてます。(もらった物のおおよその値段を予想します笑)一応プライド傷つけないためにも。 でもあまり細かいこと気にしなくていいでしょう。あなたの手料理でもいいかもしれませんよ??

rankosann
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! Tシャツですか・・それもいいかもしれませんねw 年は20です。 手料理は無理です。。上記のとおり、遠距離恋愛です。 そして学生ですので・・・ プライドですか・・・私はただ高価なものを貰うのは申し訳ないとしか考えてませんでしたよ・・・

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 指輪をもらったけど価値がわからない。

    クリスマスプレゼントに彼から指輪をもらいました。 まだ婚約しておらず、結婚の意味ではない指輪ですが 左手の薬指につけるよう言われています。 指輪は私がほしいと言ったわけではなく、彼のサプライズです。 私は今まで指輪をしたことが無かったので、 もらった時は嬉しかったのですが、 いざ指輪をして生活をしてみると、あまり嬉しくないというか そこまで価値がわからない気分です。 ブランド物なので、値段もかなり高いと思います。 けど私にとっては、 普段雑貨屋で買う1000円位のピアスやアクセサリーとあまり変わりません。 「豚に真珠」とはまさに私の事だと思いますが、 どうすれば 自分の持ってる安いアクセサリーと 彼からもらった高価な指輪を同等と考えずに 「すごいもの」と思うことが出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 遠距離の彼氏の誕生日にペアリングを贈りたいのですが

    まだ実は付き合いだして日が浅いのですが、来月に彼の誕生日があるんです。 何かプレゼントにいいものは無いかと日々考えたり、友達に相談してみたりするのですが いまいちコレ!と言えるものがなくて…。 ある時友達に、↑の話とは別に『指輪がほしいな、でも自分で買って薬指につけるのも微妙だよね』という話をした所、 『じゃあ彼氏の誕生日にペアリングプレゼントしたら?』と言われ、ちょっとその方向を考えてみることにしたのですが。 ですが何分初めてのことで、相場とか、入手経路なんかが全くわからず… 私が学生(18歳)で彼が社会人(20歳)なので、 あまりに高価なものを贈るのは生意気であるように思えるし 現実的に、そんなにお金を掛けることも出来ません。 ですが一応歳が歳なので、玩具みたいなものを持たせたくもありません…。 それ以前に、ここの過去の質問を読んでいて(カテゴリ内『指輪』で検索しました)、 指輪って結構重いものなのかな、安易に贈るのはマズいかなぁとも思えてきました。 そもそも彼がそんなにアクセサリーをつける人なのかも分からないし。 こんな私はどうすればいいでしょうか。 なにか思われることがあれば、何でも書き込んで下されば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 付き合いたてのペアリング

    付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが ホワイトデーと私の誕生日プレゼントを兼ねて 何かプレゼントさせてほしいと言われていました。 私はずっと どちらもいらない、と言ってきたのですが ふとペアリングが欲しいなと思いついてしまいました。 彼はアクセサリーをいつもつけているので 指輪をつけることに関しては問題ないと思うのですが… まだ二週間程なんですが ペアリングをお願いしたら やっぱりまずいですか?

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!