• 締切済み

飲食店の紹介サイト

友人が大阪で飲食店を新しく開店させることになり、インターネットでも宣伝したいと思っているのですが、どこか無料で登録・宣伝できるサイトはないでしょうか? また、そのようなお店を紹介しているサイトは掲載の条件などは厳しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。 掲載条件などの制約は特に書かれていないようです。

参考URL:
http://www.kansainavi.com/osaka/index.html

関連するQ&A

  • ブログで紹介した飲食店の電話番号について

     私はブログで行ったことのある飲食店を紹介しているのですが、イタズラ電話を防止する目的で飲食店の電話番号は掲載しないようにしているのですが、これは変ですか?  飲食店の画像や住所のブログへの掲載は店主へ許可を得て、電話番号は「イタズラ電話を防止する」という理由で掲載しないことを話しているのですが、知人から「店を紹介するなら電話番号も載せるのが普通だろ」と言われました。  私は以前、あるサイトで飲食店の電話番号が掲載されたためにイタズラ電話が増えたというのを聞いたことがあるので「イタズラ電話防止」を目的にブログで紹介する飲食店の電話番号は掲載しないようにしていますし、飲食店の店主にも「イタズラ電話防止のために電話番号は掲載しません」と説明しています。

  • 飲食店無料掲載雑誌

    飲食店勤務の者です。 私は小さな飲食店で働き始めてまだ1年ほどです。 お客様もまだ少なく、これからどんどん宣伝をしていきたいのですが この業界のことが初心者同然なので、何から始めていいのかわかりません。 ビラ配りや看板など、そこらへんはわかるのですが 雑誌に掲載して頂いたり、ネットで宣伝したり 飲食店を経営されている方々はどういった宣伝をしているのでしょうか? 私は、まず、無料で掲載してくれる雑誌に掲載させて頂きたいです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 飲食店の口コミサイト

    奈良に住んでいるものです。 大阪・奈良・京都などで食べ歩きをしたいと思っているのですが、やはりやみくもでなくいくらかお店は限定したいもの… 飲食店の口コミランキング(化粧品の口コミサイト、アットコスメなどが最高の理想なのですが…)っていうのはないものでしょうか?? 『テレビで紹介された!!』とかでなく、口コミのサイトでひとつのお店に色々なひとの意見が寄せられて…が希望です。 結構探しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めのサイト、あれば教えてください。 良いものがあれば本でも構わないです。よろしくお願いします。

  • 広告・宣伝を無料でできるサイトはありますか?

    無料でお店が作れるサイトでお店を作っても、お客さんが来ないことには売り上げに繋がりません。 開店営業中だということを皆に知ってもらい、興味ある方には来店して詳細を見て頂きたいのですが、お金が無いので無料で多くの方に告知できる場があれば良いと思います。 SNSとか、ブログとか、掲示板で宣伝すると、あからさまな宣伝は煙たがられると思うので、あまりやりたくありません。 宣伝したい人達が集まって、堂々と宣伝しているサイト、そうして良いようなサイトというのは、ないのでしょうか? このサイトは宣伝広告したい人達がして良いサイトだから、宣伝しても誰にも文句言われずに出来ますよ、という所があればと思うのですが、どなたか御存知ありませんか?

  • 電話帳に掲載されていない飲食店を紹介したら迷惑?

     気になったことがあるので質問します。  私が住んでいる地域に電話帳に掲載されていない飲食店があるのですが、この飲食店をブログなどで紹介したら迷惑をかけることになるでしょうか?  何か理由があって電話帳に掲載していないのだと思うのですが、お店の場所はバスの通る国道沿いにあって出入り口の上に店名を書いた看板もあります。

  • ブログでの飲食店の紹介について

     ブログで飲食店の紹介をする時、駅から少し離れた場所や大通りから少し奥まった場所にあるお店を紹介するのが多いのは変ですか?  ブログで飲食店を紹介するようになって少したってからなのですが、駅周辺にあるお店よりも少し離れた場所や裏通り、ビルの2階や地下にあるお店を紹介する事が多いです。  駅ビル内にある飲食店の紹介もしているものの全体の1割以下で、ほとんどは駅から少し離れた場所にあるお店を紹介したりしています。(個人旅行で行った先でも駅から離れた場所や大通りから少しずれたところにあるお店を紹介する事があります)

  • 優良な飲食店がわかるサイトを探しています

    優良な飲食店がわかるサイトを探しています。 だいたいの予算や地図がわかるといいです。 私は、時々、気の合った友達グループと遊びにいきます。 もっぱら、食欲中心ですが、季節によっては食前食後にその辺をぶらぶらするのも楽しんでいます。 で、私にも、こんどどこ? と振られることが多いです。 それで探すのですが、でも、私は一人ではほとんど、外歩きや外食をしないので、どこにどんないいお店があるかわからないのです。 私が使うのは、まずジャンル的にググってから、mapionなどを使って調べます。 でも、mapionとかgoogleを見て出てくるのは、どういう仕組みか知りませんが、限られたお店だけのようです。 出てくるのは、 食べログ ぐるなび レッドペッパー などの飲食情報サービスと関係があるお店だけみたいです。 あとで、すぐそばにいいお店があったのに、ということになることもたまにありました。 そこで、教えていただきたいのは、 そういうぐるなびとかの飲食情報サービスのようなところとの利害関係などがあってもなくてもいいのですが、いいお店なら残らず網羅して紹介してくれているサイトが知りたいです。 もちろん、いいお店といっても、人それぞれだと思いますが、私たち利用したい人間から見て、行って損はないというお店をもれなくピックアップしてくれていると助かります。 もし、そういうサイトとかがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 富山の地域情報でいろんな会社が無料登録できるサイトはありますか?

    富山での地域情報でインターネットサイトでいろんな会社やお店等を登録する時に無料で登録でき宣伝ができるサイトを全て教えて欲しいのですが宜しくお願いします。

  • 新規飲食店の安価な宣伝の方法はありますでしょうか

    先日親戚が東京で小さな飲食店を新規に開きました そこで質問なのですが、店を宣伝する方法はどんなものがあるのでしょうか これはやった方がいいかも、というようなメジャーなものはありますでしょうか なるべく無料か、もしくはコストが大きくかからない宣伝方法だと嬉しいです が、もし少しコストが掛かったとしても、これは効果的だというようなものを ご存知でしたら考慮したいと思います ちなみに以下がもう少し具体的な状況です ・食べログは無料登録済 ・なるべく安く、もしくは宣伝費が月1-2万円以下だと助かります。が、もしもっとかかるとしても効果的だと思えるものがあればぜひ教えて下さい ・近所の方に店を知って頂く方法はどんなものがあるのか知りたいです ・ネットで店を登録したいが、どこから始めればいいのかわからないのでオススメがあれば教えてください ・アドワーズ広告というものは、近所の方をターゲットに出来るのか、金額と場所指定はできるのか知りたいです 私自身は東京のことはよくわからないので 皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思います よろしくお願いいたします

  • 飲食店サイトを無料で告知・登録できるサイトを探しています。

    飲食店のサイトを無料で告知できるサイトや 無料で登録できる検索エンジンやリンク集など おすすめのサイトがあれば教えてください。 地域は東京です。どうぞよろしくお願いします。