• ベストアンサー

洋と和が融合したドレス

こんな服を探しています。  洋服と和服が融合されているドレス。 ドレスだけれども、生地の一部に着物の生地が使われている、そんなちょっとゴスロリちっくな洋服を探しています。 卒業式に着たいと思っています。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、こんな店見てみたら?などアドバイスがありましたら、コメントいただけたら嬉しいです。 ちなみに東京在住です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nireisan
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

こんばんは。 ゴスロリ風の和洋折衷のドレスを探していらっしゃるならぜひ「ヤフオク」で「和 ロリィタ」と検索して見て下さい。 (gooのサイトでヤフーの話題を出すのはちょっと微妙ですが;;) ゴスロリのようなゴージャスさがありながら、生地や袖は着物のようになっているお洋服が沢山出品されています。 いくつかの出品者さんは何度も出品されていて、素人さんながらとても綺麗に製作されていらっしゃる方もいますし。 実際に試着が出来ないので躊躇われるかもしれませんが、イメージや値段の見当をつけるには良いかもしれません。 ちなみに、私はロリィタですが、知っている限り、店頭販売をしているロリィタブランドで、 和洋折衷のドレスを扱っているお店は残念ながらありません・・・。 パンク風味、中華風でよろしければ、「gouk」というブランドがあります。 h.NAOTOという有名なパンクブランドのラインの一つで、ラフォーレ原宿と新宿マルイワンにお店があります。 しかしながら、卒業式に女の子が着るにはちょっとパンク色、カジュアル色が強く、似つかわしくないかもしれません。 参考までにアドレスを載せておきますね。

参考URL:
http://www.s-incjp.com/gouk/

その他の回答 (2)

  • mariring
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

オーダーメイドでドレスを製作しています。 もしよろしければレトロな着物等を使用しデザインからご希望にあわせて製作いたします。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

オッズオンというお店に、和柄の生地と黒い生地をミックスさせたドレスや、アンサンブルがありました。 ゴスロリっぽいのもあったのですが、今あるかどうかはわかりません。 けっこうオシャレな感じはしますよ。 いちど覗いてみては…

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ozzon/
yuukinn
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 とってもかわいかったのでお店に行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 着物などの和服を持っている方に質問です(^^)

     着物などの和服を持っている方に、「どのような理由で和服を持っていて、どういうときに着ているのか」を教えて頂きたいです。私は生まれてから、着物を着たのは7歳の七五三のときしか記憶がなく、和服は、小学校の学芸会で着たかな? というぼんやりとした記憶しかありません。浴衣も、小学生のときに着たような記憶がぼんやりとしています(笑)  結婚式も披露宴もやらなかったので、入籍のときに着物を着ることもありませんでした。  ということで、私は普段着るのはほとんど洋服で、着物などの和服にはほとんど縁がなく、それで、「着物など、自分の和服を持っている人は、どういうときに着ているのだろう?」と、とても気になっています。ですから、和服を持っている方々に、教えて頂きたいのです(^^ゞ  また、私は着なくなった服やその他のものは、バザー品として、『障害者労働センター』に送っていて、ここでは、中古の着物やドレスなども受け入れていて、着物などの和服は、外人のお客さんに人気があるらしいですが、着物が好きな方は、中古の着物店もよく利用するのでしょうか? 着物や和服に関することを、多く教えて頂けると、とても嬉しいです(#^.^#)

  • 服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

    服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか? お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • チャイナドレス用の生地がほしい

    チャイナドレス用の生地を使って、小物を作りたいのですが、チャイナドレス用の、サテンに刺繍がされている生地の種類がたくさんあるお店を探しています。 ユザワヤには行きましたが、これで作りたい!と思える生地がなくて。。。 チャイナの生地を専門にたくさん取り扱っているお店、また、専門でなくてもいいので、たくさん扱っているお店ご存知でしたら教えてください。 関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)でお願いいたします。

  • ゲストドレスに季節は関係ない?

    一月に友人の結婚式があり 着て行く服を探しています。 そこで、思ったのですが ドレスの生地って季節に関係ないのでしょうか? デパートで見ても薄っぺらい生地の物ばかり・・・ ベルベットやファー付の物なら温かみがあって 季節感もあると思うのですが そんな物はほんの少しだけです。 ほとんどの服が、季節感がなく寒そうです。 そんなモノなのでしょうか? 式場の中は、暖かいので寒いからという理由で言っている訳では無いのですが、 季節にあった物がいいと思うのですがどうでしょうか? どんな物を選べば良いのか悩んでしまいます。 素敵なゲストドレスを売っている デパート(お店)があれば(東京都)教えて下さい。

  • ゴスロリ着物ドレスが大至急欲しいんです!!

    子供サイズのゴスロリ着物ドレスを探しています! サイトやオークション等でどなたか知りませんか? 今月末の結婚式に間に合うように準備がしたいのですが、お揃いで2着探しているのですが、中々見つかりません・・・ サイズは110センチと130センチ位なのですが、物によっては若干誤差があると思います。 誰か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 太ってみえる結婚式用のドレス

    秋ごろ、親せきの結婚式があります。 高校3年生の女ですが 結婚式に来ていく服に悩んでいます。 髪型は暗めの茶髪のボブで 日焼けして少し黒めの肌 やせ形でなで肩で胸もないです。 (食べるとおなかが出る幼児体型です) 和服(着物や訪問着)は タオルを巻いたりするのが嫌です。 なのでドレスが良いのですが 私にも似合うドレスのデザイン(形)で おすすめなのはありますか? ちなみにパステルカラーやベージュ系が苦手で ビビットカラーや白と黒のモノトーンの服をよく着ます。

  • 着物風の舞台ドレスを探しています

    ステージ衣裳として使いたいのですが、 ツーピースで、上半身は着物の襟型でたもとがあり、下はロングスカート、帯の風情のベルト付き。生地はシースルーでスパンコール付きなど華やかに見えるもの。そんなドレスを探しています。 販売しているお店・オーダーさせていただける方・URLをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 和の小物を作りたい

    最近着付けを習い始め、着物や帯に合うバッグを探していますが、なかなか好みのものに出会いません。 そこで自分で作ってみようと思ったのですが、東京にあるユザワヤのように生地の種類や柄が豊富に揃っているお店を探しています。 京都市内で和柄の生地・パーツが豊富に揃っていて、できれば安く購入できるショップを教えてください。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • おしゃれ着物

    おしゃれ着物 ファッションの専門学校の子達等でモダンなアンティーク着物みたいの着てる方がいますが、 あれはいったいどこで手に入れてるんですか? 本当に今まで見たことも無いものです。 ドレスと融合させたようなきもので、ふくらはぎの下くらいの丈のものをブーツとあわせるなどしてました。めちゃめちゃ可愛いかったです。 東京周辺でお店を教えてくれるとうれしいです。

専門家に質問してみよう